使ってるから

夕方利子ちゃんから(ちょっと,飽きずに圧力鍋使ってる?)と電話が
あった。絶対、やっぱり色付きのルクルーゼの方がいいよと言うと
思っていたみたいで、(使ってるよ、やっとなついてきたもん!!)と
言ったら、(ふう~ん、ほんと?)と言うから、色々作っているメニューを
並べたかったけど、

ポトフとシチューと塩豚の繰り返しだから、あまり偉そうには言えなかった。
お肉は、少し長く圧力をかけていると、とろとろになるのが分かって来た。
冬には、かかせない鍋かもしれないよ。

よいこさんちは、もういいよ塩豚はと、ギブアップされてしまったみたいだ。
今月号の天然生活に、大好きな高山なおみさんの鍋焼きローストの
作り方が載っていた。これも、そんなに難しくなさそうだし、もし旨く
出来たらゴージャスそうなのでトライしてみようかな.....と思っている
今日この頃です。

まだ帰って来なくて、お腹がすいちゃったので亀田さんちのぬれせんべいを
食べてしまった。今日のメニューは、しがちゃんに教えてもらった
じゃがいもとニンニクの芽とお肉を炒めてオイスターソースで味つけする。
簡単だけど、美味しいのです。これも我が家一ヶ月に一度は登場しちゃう
かも、あ、誰か簡単で美味しい料理おせえて..................
by doudou803 | 2006-12-08 20:45 | diary
<< chittori パリから >>