風が

昨日とはうって変わって、晴れた一日だったけど風が強い日でしたね。近くの友部と笠間の間くらいにある神社のしだれ桜は、もう満開だそうです。こう風が強いと花びらが飛んでいってしまうのではと心配になります。仕事をしていると休みの日に桜を見に行こうと思っていても、見ごろのタイミングがあわなくて桜の季節、天気がいい日は、(いいな、お花見出来て)と羨ましくお店番をしています。yorikoさんが庭に咲いているミモザを持って来てくれた。黄色のぽこぽこした
花びら可愛いくて大好きです。春を感じました。ことこと煮込むというのは冬にぴったりだけど、昨日の夜いちごのジャムを、ことこと煮込みました。いつもジャムを作ると、こんなに手間暇かかるのだから、値段の高いのは仕方ないかなと思ってしまいます。
by doudou803 | 2006-04-03 18:02 | diary
<< まさに! どんよりと!! >>