ALD 限定商品

e0062047_21273663.jpg

e0062047_2127488.jpg

キャニスター3個セット

〈linen40% cotton60% (裏地)cotton100%〉

〈φ15×H22.5cm φ10×H17.5cm φ7×H11.5cm〉

【¥9,450(税込)】




e0062047_21294482.jpg

水玉ポーチ

〈linen40% cotton60% (裏地)linen35% cotton65%〉

〈φ15×H22.5cm φ10×H17.5cm φ7×H11.5cm〉

【SOLD)】




e0062047_21323271.jpg

ギンガムトルション

〈linen35% cotton65% 57×69cm color. sax pink brown black〉

【SOLD】




e0062047_21574110.jpg

ストライプトルション

〈linen50% cotton50% 50×70cm〉【¥2,100(税込)】

刺繍を楽しんで頂ける様にトルションにモノグラム図案をプリントしました。



e0062047_21591191.jpg

ギンガムトルション

〈linen35% cotton65% 50×70cm〉【¥2,100(税込)】




e0062047_15474395.jpg

左:Klein Korb(クラインコーブ)

〈linen100% (裏地)linen35% cotton65% 13×5×4cm

〈color. sax pink brown〉【SOLD】


右:Korb(コーブ)

〈linen35% cotton65% (裏地)linen100% 35×19×10cm

〈color. sax pink brown〉【¥4,515(税込)】




e0062047_2145396.jpg

エプロンスカート

〈linen35% cotton65% 119×69cm

〈color. black sax brown〉【SOLD】



# by doudou803 | 2006-04-25 21:48 | new

天気

今日は5月のカレンダーの撮影をしました。何歳になるとは言えませんがyorikoさんは今月目出度く?誕生日を迎えるのでdou.douの5月はyorikoさんのお宝ボタンの写真を載せる事になりました。なんだかなんだか、すごく可愛かったです。

撮影をしていたら、水戸から彩ちゃんの生徒さんの金子さん達が来てくれた。笠間までびゅ~んと来てくれるのは嬉しいですね。みっちゃんの一押しのカトレアクローバーも連れて行ってくれました。しろつめ草(誰も小さい頃、原っぱで摘んでティアラなんて言葉を知らなかったから、冠とか言って作った草花です)その紫バージョン、これがじゅうたんのように広がって咲いたら
なんて素敵と思いました。

撮影が終わったら急に真っ暗になって(ひょう)が降って来た。きっと、こんな天気ではお客様も来ないかもと勝手に決め込んで、グリュイエールでランチをして来ました。真理子さんが来てくれたみたいだったけど笠間の人は優しいので出直して来てくれました。

ガラスの作家のよいこさんも、ふらりと来てくれました。可愛いのが大好きなよいこさんに
お店を誉めてもらえて嬉しかったです。かもめ食堂の本の話をしたら、よいこさんの子供の一人が高校生の時フィンランドに行って、それから大好きな国になったという話を聞いて、ますますムーミンのフィンランド気になりだしました。

ゴーヤチャンプルの素を入れてチャーハンを作って待っているのに、まだ帰って来ない。
あ、又グラスワイン2杯飲んでしまいました。
# by doudou803 | 2006-04-25 20:28 | diary

今日は

朝洗濯ものを干していて、何気に庭を見たら、草も元気にのびているけど、スモークツリーもワイルドベリーもぐんぐん新芽を出している。春だね、そして必ず季節ってめぐってくるんだな、なんて思いました。

今頃の草を刈ったにおいって、なんだか懐かしくって好きなんです。子供の頃遊んだ頃を思い出すのかな?
今日のサンディ、耳の薬飲んだら、やたら元気が出ちゃって朝から散歩で、キジを追いかけてきたみたい。平和でいいね。ちび丸も、やっと少しづつ元気になってきた。社長のリハビリが効いているのかな?あれがリハビリかなという気もするのだけど、相変わらず健気です。
# by doudou803 | 2006-04-24 23:55 | diary

笠間は?

日曜日の今日は、他県ナンバーの車が多い一日でした。笠間は、やっぱり観光地なんだね。
29日から工芸の丘で陶器市が始まる。その立て看板を見て、去年dou.douもお店の前で、(潤ちゃんのチジミやさん)をやったねと懐かしく思い出しました。去年は食べそこなった、あやちゃんに今年はやらないのですか?と嬉しいお言葉を頂いたのだけど、潤ちゃん療養中?の為、今年は残念ながらお休みします。

みっちゃんのお花やさんで、カトレア.クローバーを買いました。紫色の可愛い小さな花です。
ヒナ草に続く可憐な花です。クローバー、その呼び名大好きです。なんだか幸せになれそうな気がしませんか?

サンディは左の耳を下にして寝るせいか、左耳に炎症をおこして、カレン動物病院に行って来ました。着いても絶対に病院に入りたくなく大きな身体でふんばって動かすのに大変でした。季節の変わり目に弱いサンディ、早く陽気が落ち着いてくれるといいのだけど、もう9歳になる。そんなに長い事一緒にいたんだ。ずっと若いと思っていたのに、後から来て先に歳をとっていく。なんだか辛い!!ずっと今のままでいて欲しいな。
# by doudou803 | 2006-04-24 00:11 | diary

今さら!

奈緒は今年は年少さんの担任だ。3歳児は久しぶりなので、monoを投げたので(あっぷ!)と言っただけでも泣かれるし、小さくて可愛いのだけど、まだ意思の疎通が出来ないので格闘の毎日のようだ。今日始めてクレパスを持たせて絵を描かせたのと言う話から、つい昔の話になってしまった。

1年生の夏休みの宿題で花の絵(ゆりの花)をテーブルに置いて、友達のさわこちゃんと描いていた時の事だ。3月生まれの奈緒と4月生まれのさわこちゃんの絵は、明らかに月とすっぽんの出来だった。今なら、あれが奈緒の感じたゆりの花と理解してあげる事が出来るのに、私はこう描けばいいんじゃない?と奈緒の絵心を摘んだらしい。傷つきましたと今日も言われてしまった。子供の豊かな感受性摘んではいけなかったなと今さらながら反省だけど、ゆりの花とは見えなかったんだもの.....................

昨日の映画の訂正です。セドリックは福ちゃん似の長男の名前で、ブラウン家でした。いつも誤字脱字ですみません。
# by doudou803 | 2006-04-22 00:52 | diary

お休みの今日

yorikoさんと(ナニーマカフィーの魔法ノステッキ)を見てきちゃいました。セドリック家のなんと可愛い子供部屋に感激、なんとも言えない悪がき7人のいたずらの数々と対決する不思議な家政婦?家庭教師のマカフィーさん、あっというまの2時間だった。マカフィーさんは亡くなったママだったのかな?夫のセドリックと7人の子供達の未来を見かねてやって来たのかな?魔法のステッキ、関係ないのだけど困った時解決してくれるのなら、私もこんなに大人になってしまっていても欲しくなりました。

木曜日でお休みなのに、すごい風と雨だったけどサンディの念力が届きそうなのか、ただ天気予報どおりなのか晴れてきそうです。念力をかけているわりのは、徹はビールを飲んで昼寝、その側でごろんとサンディも倒れています。私はパソコンに向いながら、夕飯のサラダコロッケの準備のじゃがいもを茹でています。

晴ちゃん、アマゾンから(かもめ食堂)の本が昨日届きました。それも読まなくては............
# by doudou803 | 2006-04-20 13:57 | diary