お休み

昨日は、春のような温度だったのに今日は、又冬に逆戻りで寒い一日でした。徹は年に2度か3度のうちの一回の出張だった。そうするとサンディの散歩は私がしなきゃならないのだけど、大きな身体のサンディを散歩するのは大変で、用足しで終わりにしてしまった。今不満足そうにソファーで寝ている。yorikoさんに、徹さんって丸山弁護士に似てるねと言われた。そうか?昔はトミーとマツと言っても分らないかな?爽やかなトミーの国広富康に似てると言われていたのだけどな、最近疲れ気味で少し痩せて顔はエジプトミイラみたいになってしまったから仕方ないか?こんな事を書いていたら出張から戻って来ました。黒木瞳さんと写真を撮ったよと嬉しそうでした。日立のコマーシャルをしているから来たんだね。顔が小さくて痩せていて美人だったよと、きっとみんな、でれでれで見てきたのかな?やだねオヤジって.......
# by doudou803 | 2006-02-16 22:22 | diary

久しぶりで

69歳のロックンローラーのしんやさんが、久しぶりに来た。自費で作ったCDを持ってきました。
まだ曲は聞いていないのだけど、パッケージや中の写真、CDに描いてあった絵が、相変わらず可愛かったです。長谷部先生のポディテイブとは違うけど、なんか不思議な子供?大人?した人です。dou.douのお店の中のBGMには、どうかな?という気がするけど、夕暮れにでもなったら、かけてみようかな?2000円税込で販売しています。是非興味のある方は言ってください。CDと言えば、オタンジャディスというタイトルのCDをプレゼントして貰いました。可愛い曲がいっぱいでした。タイトル、マニーのボタンと生地のお店と一緒の名前で、でもいつもつい難しく覚えられず、オタンなんだっけ?おたんこなすとインプットしていました。でも、むかしむかしという意味だったんだね。なんだか素敵な由来だったんだなと聞きながら、手作りもしないのに、オタンジャディスの可愛いお店の中懐かしく思いました。その下にある、ガレットのお店も美味しいんだよ。お店の中もトイレもアンティークのmonoがいっぱいで、ちょっと外国に行った気分になる。あ、食べたくなっちゃったな。
# by doudou803 | 2006-02-15 20:11 | diary

そっと

みっちゃんは文化服装学院を出ている。何かの話の時(そう言えば、私シノラーとクラスは違うけど一緒だったんですよ。可愛かったですよ。)と言ってた。そして今日部屋のお掃除でもしてアルバムが出てきたのか、持ってきました。シノラーは、テレビのまんまで可愛かったけど、それより20歳のみっちゃんにびっくり!!なんか、いまよりずっと大人?ぽかった。ヘアーのいう雑誌にもモデルで出ていて、私の知らないみっちゃんを見たような気がしました。青春してたんだね。うちの担当の佐川急便のサーファーの清宮君は、(あの、チョコレイト用意してあるかと思って寄ってみました)と言われて、あ、今日はバレンタインディーだったと気がつきました。そしたらみっちゃんが、(パンやのおじさんにチョコレイトどうしようかと迷ったんですけど)と言ったけど、ポエムの社長は、そんなしゃれた事分らないと思います。そして貰えるならチョコレイトより焼酎と思ってしまうはずだ。小森家のフーパーは、元気だけど風邪をひいてしまった。短毛の犬は、やっぱり寒さに弱いのかな?でも、そんなに毛の長くない隣のちびまるは、相変わらず屋根なしのダンボールのハウスで頑張っている。りっちゃんに貰ったいちごの柄のタオルで、今日も一人遊びしていました。
# by doudou803 | 2006-02-14 21:14 | diary

始まったね。

トリノのオリンピック始まったね。まだメダルは取れないけど、トリノまでの道のりを考えると、それだけで十分だよと思ってしまう。そこまでの頑張ったから過程が大事で、結果は頑張って成果が出るとは限らないものね。だからと言って敗者ではないし、胸張って帰ってきて欲しいよね。競技って一番、二番と順番をつけなくてはいけないものなのかなと、ふと思ってしまう。負けてしまったけど、ファンが上村愛子ちゃんに贈った金色の紙のメダルのように、敗者に贈るメダルもあるといいよね。昨日ロイズのポテトチップにチョコレイトがついているのを買った。ポテトチップも後をひくでしょう。それにチョコがついているのだから、もう大変です。もうやめようと思いながらも手が、つい伸びてしまう。もう、だんだん暖かくなってくるのだから、ほんとにちょいダイエットは始めなくてはとは思っているのだけど、そしてみっちゃんも、doudouに来てから、なんだか体重が少し増えたみたいなのです。気にしていたのに、おじいちゃんに(みっちゃん、太ったんじゃないか?)といつも見ているのに言われたので、(どうしましょう?ほんとに4キロも増えてしまったんです)と告白された。(今までが痩せてたんだから大丈夫だよ)と言っても、若い子にとってはスタイルは気になるかも?私達は、太ると高血圧?とかもちろんスタイルも気になるけど、伴う病気も気になるのかな?なんて書きながらも、まだまだ若い気でいる私です。誕生日が近いなんてブログに書いてしまったから、茂美ちゃん、千秋さん、千浪さんお気づかいをさせてしまってごめんなさい。けっして誕生日なんてきても、お目出度くもない年令なのにね。すみませんでした。でも、有難うございます。
# by doudou803 | 2006-02-13 21:39 | diary

yoriko/バッグ

e0062047_22392755.jpg

# by doudou803 | 2006-02-13 18:21 | new

昨日は

フーパーが来てくれた。そしてベベちんもミッキーのスタジャンをかっこ良く?着こなしてdou.douに遊びに来てくれた。ベベちんは隣のちび丸には全然興味を示さずお店の中にまっしぐらでした。ずっと家の中で飼っていると犬なので自分は人間と思っているのかも知れません。フーパーは竹之内豊が(ロンド)というドラマの中で抱っこしていう犬種と一緒なので人気でした。べべちんは存在そのものが大人気でした。徹がお休みで家にいたのだから、我が家のサンディも登場すれば良かったなと思いました。連れて来ても、今は子犬のフーパーに適うものはないかも知れないけどね。千浪さん家族も来てくれて、今日も愉快でした。長男の大ちゃんは、大人の会話にちょっと入りたく、ハンサム俊君は、前髪を勝手に切ってしまって、ママにどうしたの?と言われたら恥ずかしくフードをかぶってゲームをしてるし、りっちゃんは、霧がでるジョーロが気に入って、そこら中掛けまわして楽しそうでした。あやちゃんも遅れてしまったけどアルディンのエプロンドレスが届いて、ご機嫌でした。(今日も赤毛のアン見たいでしたよ)益子から雑貨好きの岡ちゃんも2度目のご来店有難うございました。いつもは笠間の町並みのように、のんびりといたdou,douなのに、昨日は町の雑貨や?さんのように人が来てくれて、みっちゃんとふたりで驚きでした。いつもは、もっとスローなお店なんですよ。夕方からは、大谷石倉庫で地図つくりの2度目の会議をしました。バリ帰り(maimaiのたまちゃん、遊びじゃなくて仕入れです)は、すっかり日焼けして良い感じでした。たまちゃんに会うと、カレーと始めた頃のdou.douを思い出し、(あ、今も必死だけど、私出来るの?)と、だから今も頑張れているのかな?など人生ってと思ってしますのです。今日はみっちゃんにお店番を頼んで、奈緒とのんびりしています。サンディもデッキで陽だまりの中お昼寝しています。普通の日曜日って、こんな感じなのかな?あ、誰かっ通って、吠え出した。サンディ、取り込まなくちゃ。
# by doudou803 | 2006-02-12 11:44 | diary