<   2017年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うさぎのもの

ソフィの友達のマリーちゃんが届きました。
シックな黒い襟、レペットのような靴もはかせて
みました。おでかけ、そんなテーマで作ってみました。
e0062047_22191248.jpg
久しぶりの、うさぎのブランケット。
動物柄のリバティの生地が可愛いです。ピンクの鼻は
ミナのボタンを使いました。
ブランケット、この響き大好きです。
e0062047_22265023.jpg
e0062047_22271236.jpg


by doudou803 | 2017-08-29 22:27 | new

ちくちく

ポットマットを3つ作りました。
生地は、エプロンやバックを作った残りの布
アンティークの端切れ、どれも好きな生地は
多分同じものばかりかも。
だからこそ布の位置を考えるのに時間がかかる。
今回も、どうかな?
e0062047_23030232.jpg

by doudou803 | 2017-08-27 23:04 | new

刺繍のもの

湖に浮かぶスワンの友達を作りました。
今回の糸は、植物の染料で作られたオーガニックコットンの
糸を使いました。
グレーの糸の名前はtokyo。
意味は、一番高い所から見下ろした夕日に照らされたジオラマ東京
怖くて綺麗な一面のグレー、そう感じながら染めて出来上が
つた糸のようです。

口ばしの糸の名前は、、rose in the rain
糸に、いろんな物語りがあつて素敵です。


e0062047_22515463.jpg

by doudou803 | 2017-08-25 22:54 | new

可愛いもの

古い布でカルトナージュを作りました。
形も3種類、お針箱にしたりアクセサリーを入れたりして
飾りながら使ってみてはいかがですか?

e0062047_21333870.jpg
e0062047_21340203.jpg
e0062047_21342847.jpg
カルトナージュを開けると、可愛いお花が付いています。

by doudou803 | 2017-08-24 21:37 | new

晩ごはん

茄子の煮浸しを徹の実家では、オランダ煮と言う。
石川県なのに、なぜオランダ煮なのかな?
何度作っても、あの故郷の味にはならないねと
言いながら食べた夕ご飯でした。

e0062047_00075955.jpg




by doudou803 | 2017-08-24 00:09 | diary

ちくちく

リゼッタのシックな水玉の生地で
いつもの使いやすいミディバックと、しずくのポーチを
作りました。
作る時、内側の生地を決めるのに時間がかかってしまいます。
今回も、気に入ってもらえるといいなと思います。
e0062047_23523575.jpg
e0062047_23531546.jpg
e0062047_23535629.jpg
e0062047_23541352.jpg

by doudou803 | 2017-08-23 23:54 | new

可愛いもの

スワンの刺繍のブローチ
今回は、湖に浮んでいるスワンをイメージして作ってみました。
スパンコールやビーズも使って、ちよつとおめかしをしてみました。
素敵に仕上がりました。
e0062047_00032206.jpg

by doudou803 | 2017-08-23 15:04 | new

編物

綺麗な色の、お花のマットが届きました。
お茶の時間が楽しみになるいちこです。
e0062047_23195784.jpg
e0062047_23201999.jpg


by doudou803 | 2017-08-21 23:21 | new

明日から



私の夏休みも今日で終わります。
休みの前に、やりたいこと、やらなくてはいけない事を
書き出しておいたけど、全部は出来ずに終わってしまった。

でも大好きな人に、健康で働ける事は幸せな事だよと
言われました。
そして「明日からだね、take it ease で過ごしてね」と
メールが届きました。

doudouの2学期が明日から始まります。またよろしくお願いします。



e0062047_20033061.jpg




by doudou803 | 2017-08-20 20:04 | diary

試作中…

家の中でウロウロしている時も、眠る時も、
誰かに見せる訳ではないけれど、
そんな時でも可愛いウェアでいられたら …
シンプルだけど、どこか可愛くて
着やすくて飽きのこないもの。
そんなのが出来ないかなと試作中です。
e0062047_18003754.jpg

by doudou803 | 2017-08-08 17:46 | diary