<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お洋服!!

サッカーの生地で、ブラウスを2枚作りました。
ぽこぽこ?したこの素材、大好き.....
襟付きと、いつものブラウスです。
e0062047_22395835.jpg
e0062047_22394496.jpg


by doudou803 | 2015-07-31 22:40 | new

ジャングル?

小さな庭なのに暑い日が続くと、あっという間に
庭がジャングルになってしまいます。
疲れ気味だったけど徹は草刈をしました。

この人?は何かしようとすると邪魔ばかり.....
お休みの日は、時間が過ぎるのが早いと思います。
e0062047_23481046.jpg
e0062047_23482109.jpg
e0062047_23483733.jpg
明日で7月も終わりだ。
クリスマスまで後5カ月.焦ってしまう。

by doudou803 | 2015-07-30 23:50 | diary

バスケット!

かご好きの人は、何かと言い訳をつけて
いろんな形、いろんな素材のものが欲しくなります。
あるのにと言われても、これはストールを入れる。
これはピクニック、etc.
かごが届きました。また゛若い色をしています。
ちょっとづつ染まっていくのもいいよね。
e0062047_11163771.jpg

e0062047_11165235.jpg

by doudou803 | 2015-07-28 11:09 | new

-

e0062047_046755.jpg

夕暮れの散歩の時、ひこうき雲を見ました。
どこに行くのかな?
行けないけど、私も飛行機に乗ってバカンスに行きたくなっちゃいました。
by doudou803 | 2015-07-27 00:46 | diary

お部屋のもの!!

ペンダントライトが届きました。
古いものではないけれど、どれも素敵です。
e0062047_17284793.jpg

by doudou803 | 2015-07-26 17:16 | new

お洋服!!

空や海のような色の少し厚手のリネンの生地で
いつものタックギャザースカートを作りました。
透けたりしないのでペチスカートをはかなくても
大丈夫だと思います。
e0062047_12413468.jpg

e0062047_12415852.jpg

by doudou803 | 2015-07-25 12:32 | new

可愛いもの!!

久しぶりにシロクマの巾着を作りました。
このサイズ、私はお家や車のカギを入れて使うようになったら
バックの中で迷子にならなくなりましたよ!!
e0062047_12452688.jpg

 

スプーンとフォークのモチーフって大好きです。
e0062047_12494698.jpg


ビンテージのパールのボタンも可愛いですよ。
e0062047_14165747.jpg

by doudou803 | 2015-07-24 12:37 | new

想い出して.....

e0062047_23561242.jpg
BSで(マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと)
を途中から見た徹は、マーリーとサンディがダブって
あの時は良い時間だったねとか
世界一おりこうだったけどとか
また雪の中散歩したいなとか
会いたくなっちゃったなと言って涙でした。

ほんと素晴らしい時間だったなと私も泣いちゃいました。
この写真はサンディと出会った日に撮ったものです。


by doudou803 | 2015-07-21 23:58 | diary

お洋服!!

リバティの生地で、いつも作るノースリーブのブラウス
今回は綺麗なグリーンのリネンの生地で作りました。
暑い夏に、いかがでしょうか?
e0062047_23442428.jpg

by doudou803 | 2015-07-21 23:44 | new

バック!!

今回のしずくバックはちょっとだけ大人っぽくできました。
夏のお出かけにいかがでしょうか。。。
e0062047_1745287.jpg

by doudou803 | 2015-07-18 17:17 | new