<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お休み....

空が、どこまでも青くて空気も気持ち良くて
モーリーは午前中ずっと、ひなたぼっこをしていました。
e0062047_21135000.jpg
お昼はサンサスの、きねうちカレーうどんにしました。
e0062047_21161870.jpg
久しぶりに気持ちが、ゆったりとした一日を過ごせて
明日から又一週間頑張れそう。



by doudou803 | 2015-04-30 23:14 | diary

本日のせらしお!

小籠包の巾着ミニミニサイズです。
訳もなくバックやカゴに入れて歩きたくなります。。。

e0062047_18505764.jpg



いつものスカート。
フラックスとピンストライプです。

e0062047_18532393.jpg

e0062047_1853322.jpg

by doudou803 | 2015-04-30 18:46 | new

嬉しい!!

本日も、いつものDOU.DOUに来て下さったみなさま
ありがとうございました。
毎日昨日より後1センチ頑張ろうと思いながらいるのだけど
前に進めたり後戻りしたりの日々です。

今日もスカート素敵、ブローチもカルトナージュも
可愛いよと言ってもらえて嬉しかったです。

明日は、DOU2はお休みだけどmono作りのみんなは、ちくちく
あみあみになりそう....私もブランケット仕上げなきゃと
思います。

e0062047_23254661.jpg

by doudou803 | 2015-04-29 23:26 | diary

明日から.....

明日から笠間も、陶器市が始まります。
街が、いつもより賑やかになります。
DOU.DOUも、可愛いものを少しご用意しました。
お時間がありましたら覗いて下さい。

エントランスにローズマリーの植木鉢を置きました。
緑があるって気持ちいいですね。
癒しのこのにおい私大好きです。
e0062047_23591125.jpg

by doudou803 | 2015-04-29 00:00 | diary

本日のせらしお!

リバティの巾着です。
小籠包みたいで可愛いですよ。
バックやカゴの中で重宝しますね!
e0062047_18455172.jpg

by doudou803 | 2015-04-28 18:41 | new

本日のせらしお!

小さな小さなノミの市を開きます。
大切にしてきたモノだけど
また誰かの元で大事にしてもらえたら嬉しいな。。。
e0062047_15551945.jpg

by doudou803 | 2015-04-28 15:49 | new

本日のせらしお!

うさぎの道草バックができました。
e0062047_15421474.jpg

カゴから覗かせて使っても可愛いですよ!
e0062047_15441056.jpg

by doudou803 | 2015-04-28 15:24 | new

今日の、せらしお

立ちうさぎのヌイグルミ
今回は、白と黒のリネンで作ってみました。
e0062047_22260739.jpg
e0062047_22262046.jpg
古い布でカルトナージュを作りました。
ブローチを入れたり、お針箱にしたり、ただ重ねて
置くだけでも可愛いですよ。
e0062047_22555097.jpg
リネンの生地でブラウス、丸襟のコートOPも作りました。
e0062047_23301622.jpg
e0062047_23302302.jpg
e0062047_23303956.jpg
刺繍のブローチも、たくさん届きました。

e0062047_23485909.jpg
e0062047_23491148.jpg
e0062047_23492571.jpg
e0062047_23484259.jpg


by doudou803 | 2015-04-27 23:31 | new

おやつ.....

3時のおやつは、スイカとあんみつでした。
甘いものって幸せな気分にしてくれますね。

疲れている時は、とっても元気にもしてくれます。
とろける時間でした。
e0062047_23593853.jpg
e0062047_23595424.jpg
大好きなヨルタモリも見たことだし、そろそろ寝ようかな.....





by doudou803 | 2015-04-27 00:05 | diary

本日のせらしお

素敵な生地を見つけたので、いつものしずくバックと
ポーチを作りました。
e0062047_22161414.jpg
e0062047_22163126.jpg
ミディバック....バスケットに入れたりして
使うのもいいかも。
e0062047_22173876.jpg
赤いドットの大きなバックは、リクエストで作りました。
e0062047_22184240.jpg
フィードサックの可愛い素敵な生地で、小さなポーチを
作りました。
e0062047_22202982.jpg
e0062047_22204667.jpg
e0062047_22210109.jpg
大きなポットのサイズのティーコゼも届きました。
おうちでcafeのイメージで作ってみました。
e0062047_22231403.jpg
リネンのストールも、一枚だけつくりました。黄色と麻色
ダブルにしてみました。
e0062047_22244866.jpg

by doudou803 | 2015-04-26 22:25 | new