<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年も......

私にはトライ出来そうにない(栗の渋皮煮)
今年もmihoさんが,つくば3きょうだいの話と
一緒に運んで来てくれた。
萌さんは野球を頑張っていた。
なっちゃんは三角形の計算の仕方(もう、そんな難しい事してるんだね)
じろー殿は水泳.....(もうクロールも背泳ぎもバタフライもだって)

みんなちびっこだったのに......成長している。
食べながら、ちょっと涙が出ちゃった。
そんな夜です。
e0062047_21562877.jpg






by doudou803 | 2014-09-30 22:48 | diary

新着!!

可愛い毛糸で、リストウォマーを編んでもらいました。
ちょっと寒くなっても、こんなのがバックに入っていたら
嬉しいかも。
e0062047_1233546.jpg


お花のポットマットが届きました。今回の生地もフランスの
リボンも大好き。おうちでの、お茶の時間きっと楽しくなりますよ。
e0062047_1284017.jpg

by doudou803 | 2014-09-30 11:58 | new

-

e0062047_22281486.jpg

昨日、マルモのおきてを見ました。ムックより可愛いよ、モーリーと言ってる人が、ひとり我が家にはいます。
どうかな?
by doudou803 | 2014-09-29 22:28 | diary

新着!!

綺麗なグリーンのガラスのビーズで作った
ブローチが届きました。
e0062047_11585156.jpg


古い生地のカルトナージュの箱が届きました。
底は綺麗なピンクの紙です。
私も欲しいな。何を入れようかな?
e0062047_1243346.jpg

e0062047_1252322.jpg

e0062047_1252021.jpg

by doudou803 | 2014-09-29 11:48 | new

昼ごはん

お昼に持って行こうと思って解凍しておいたカレーを
出したらミートソースだった。
そんな訳で今日の、お昼ごはんは、なすのグラタンと
丸パンとケークサレにしました。
昨日はnaoのハンドメイド、そして今日は私のご飯でした。
e0062047_18460119.jpg
e0062047_18461763.jpg
真理子さんお勧めの西田征史さんの(小野寺の弟.小野寺の姉)
最高に面白くて、そして切なくキュンとしました。
おにいちゃんと私の事も重ねて読みました。
まだ読んでなかったら是非、いい本でした。
e0062047_18530519.jpg


by doudou803 | 2014-09-28 15:31 | diary

新着!!

古いリネン刺繍のテーブルクロスが届きました。
刺繍とか編み物って気が遠くなるような作業だけど
昔、おうちでの、そんな時間も楽しかったのかな?と
綺麗な刺繍を見て思いました。
e0062047_11524078.jpg


リバティの布で、オーデコロンミントとラベンダーを
入れたサシェを作りました。いい香りだけでなく虫除けに
効果があるそうです。
closetを開けたら爽やかな香りがする。虫って、どうして
この香り苦手なのかな?
e0062047_1212177.jpg

e0062047_1235927.jpg

by doudou803 | 2014-09-28 11:46 | new

今日の

naoが、お昼ごはんに
カレーライスを作って持って来てくれました。
甘い母の懐かしい味がします。私は、なぜか作らないのに
おばあちゃんが大好きなnaoが時々作ってくれる、昭和を思い出します。
e0062047_1322313.jpg


お腹いっぱい!!
by doudou803 | 2014-09-27 13:14 | diary

新着!!

アクセサリーが届きました。
スワンのブローチ、刺繍のゴムも、ちょっとバージョンアップしました。
ガラスのビーズで作ったブローチ、毛糸や布リボンで作ったシュシュも
可愛いですよ。
e0062047_1323772.jpg



今年のオノレのボーダーのワンピースは、Aラインです。
背中に羽根の付いたリボンが付いています。同じようなものを持っているのに
デザインが違うからと欲しくなってしまいます。
e0062047_1381122.jpg

e0062047_138529.jpg

by doudou803 | 2014-09-27 12:51 | new

新着!!

ふぁっとした少し丈の長めのブラウス
今度は、ダブルガーゼで作ってみました。
お花のブローチは古いものです。
e0062047_1204841.jpg


ニームの、いつもの細いリブの長袖p/oです。 
見えないところの小さなリボンに、女の子を感じます。
e0062047_1262275.jpg

by doudou803 | 2014-09-26 11:57 | new

新着!!

リネンのリバティの生地でチュニックとノースリーブを
作りました。ちょっと大人な感じの花柄です。
e0062047_21055745.jpg

by doudou803 | 2014-09-25 21:06 | new