<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新着!!

黄色の素敵なストライプ布を見つけたので
大きめなバックにしました。
ショルダーに肩掛けに手持ちも大丈夫な長さです。
e0062047_1555619.jpg

by doudou803 | 2014-08-30 15:48 | new

-

e0062047_2244723.jpg

e0062047_224473.jpg

今日は涼しい1日でしたね。
休みの日の、ロング散歩を楽しみにしているモーリーと、セントラルパーク?のような公園を歩いて来ました。

モーリーは毎日こんな日が続くといいなと思っているのかな?

定年まで、後少し待っていてね。
by doudou803 | 2014-08-28 22:44 | diary

デビュー.....

モーリーの為にカウンターにスイングドアを付けました。
今日は、その中で過ごす初日でした。
飛び出すかな?
下から出ちゃうかな?と思ったけど、なんだかその中で
昼寝をしたり、おやつと催促したりしてリラックスしていました。
なかなかのデビューでした。
e0062047_00410909.jpg
ものをつくることに、近道と遠まわりって
ないのかもしれないけど
人といろんなことを話し合って作っていくのって
ぼくには、たぶん、近道だと思うんですよ。
(ほぼ日の手帖の中から)

ひとりじゃ何も出来ないことって、いっぱいあるよね。
DOU2が10年も、なんとなくあるのも、見えない誰かの応援が
あるからかな?と、いつも思っています。






by doudou803 | 2014-08-27 00:56 | diary

新着!!

シンプルな巾着を作りたいと思っていました。
古いリネンの生地とリボンを見つけたので作ってみました。
1.2.3.4.5とステンシルをしてみました。
バックの中のカギ入れとかetcにいかがですか?
e0062047_00302955.jpg
e0062047_00305883.jpg
e0062047_00304540.jpg

by doudou803 | 2014-08-27 00:31 | new

新着!!

お散歩ショルダーが届きました。
e0062047_15144691.jpg

by doudou803 | 2014-08-24 12:42 | new

可愛い!!

優くんが来ました。
これは寝起きの顔ですが
ひろちゃまが、お腹の中に居る時から(すみこさんだよ)と
教えていたからかな?今日も、いっぱい笑ってくれました。
笑顔っていいですね。
e0062047_21421871.jpg

by doudou803 | 2014-08-23 21:43 | diary

新着!!

リクエストのしずくバックが出来上がりました。
カラシ色のリネンに林檎の木が刺繍された素敵な布です。。。

e0062047_1336233.jpg

by doudou803 | 2014-08-23 13:29 | new

明日は.....

今日も暑い一日でしたね。


明日の東京は35度の予報が出ているけど、冬の展示会が
あるので行って来ます。
お店はお休みになります。よろしくお願いします。
e0062047_18110850.jpg


by doudou803 | 2014-08-21 18:14 | diary

新着!!

まだ暑いけど秋のブラウスが届きました。
レースの襟と刺繍が可愛いブラウス
e0062047_17585756.jpg
オノレのブラウス今回もキュートなデザインです。
e0062047_17575422.jpg
e0062047_18013392.jpg

by doudou803 | 2014-08-21 18:02 | new

簡単で......

茄子とピーマンがあると、つい作ってしまう。
いろんな作り方があるだろうけど、私のは簡単。
油で、トウガラシを少し入れて炒める。味付けは
砂糖と醤油とお酒を適当に入れる。

子供の頃から食べている味に、なんとなくなります。
今日も、つい作ってしまいました。
e0062047_23564670.jpg
2学期が始まりました。
時々自分の心が、ざわざわした時、松浦弥太郎さんの
(今日もていねいに)を読みます。私のバイブルのひとつです。

by doudou803 | 2014-08-19 00:19 | diary