<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は......

Maison.Wenikoさんの今年最後の、お菓子教室でした。
今日は(Torche aux Marrons)モンブランでした。
e0062047_22565289.jpg


アルザスでの修業時代の話は、チュウボーですよの
未来の巨匠になるまでのコーナーとかぶりました。
今日も丁寧に仕事をすることを学んで来ました。
お菓子は、もちろん絶品でした。

私も頑張ろう.........
by doudou803 | 2013-10-31 23:27 | diary

新着!!

HKクラブの新作のブローチです。
森の中に迷い込んだ時、こんな形の木があったら
楽しいなとイメージして作ってみました。
私は、どれを付けようかな?
e0062047_19445340.jpg

by doudou803 | 2013-10-30 19:44 | new

おやつ.......

今日の、おやつは大好きな人から頂いた
宇都宮のリッシモンのチョコレートのクッキーです。
寒くなると食べたくなるお菓子です。

なんとなく緊張してしまうリッシモン
遠くても食べたくて買いに行きたくなる、お店のひとつです。
e0062047_19355491.jpg

by doudou803 | 2013-10-30 19:35 | diary

新着!!

ペルーのベストが今年も届きました。
ワンピースやブラウスに便利ないちこだと
思います。
e0062047_146432.jpg

e0062047_1474851.jpg

by doudou803 | 2013-10-28 13:43 | new

新着!!

古いキッチンクロスをエプロンにしました。
ポケットも手刺繍の布を使った、贅沢なエプロンです。。
キッチンに立つ時間が楽しくなるように…

e0062047_1203933.jpg

e0062047_1201555.jpg




HKクラブの長靴ブローチです。
フランスのパーツって、なんだか可愛いくって
持ってるだけで満足なのです。。。

e0062047_127271.jpg

by doudou803 | 2013-10-27 11:35 | new

リース!!

愛さんのリースが届いて、ちょびっとだけ模様替えをしてみました。
大好きなアジサイ。ピンクペッパー。コットン。シナモンを使ってくれました。
鮮やかなの、シックなの、素敵です。

e0062047_155691.jpg

e0062047_15571323.jpg

by doudou803 | 2013-10-26 15:45 | diary

新着!!

coiちゃんの小さなブローチが届きました。
ストールやカーディガンに付けて、おしゃれを
楽しむ季節になりましたね。
e0062047_1436768.jpg


ブランケット今年は、この色を選びました。
大きなサイズなので、これにくるまって、読書なんて
いいかも。
今の本のお勧めは、もちろん、雪と珊瑚とです。
e0062047_14425710.jpg

by doudou803 | 2013-10-26 12:39 | new

友達U^エ^U

今日は、モーリーの友達、ロゼッタ姫が遊びに来た。

2匹はとっても仲良し♪

モーリーが投げたボールをロゼッタがキャッチして…。

いい雰囲気(*^_^*)

今はからだのサイズが同じくらいだけど、あっという間にモーリーより大きくなっちゃうんだろうな…。

大きくなっても、おいらと遊んでね♪ロゼッタ姫♥U^エ^U♥

e0062047_20594966.jpg

by doudou803 | 2013-10-25 20:49 | diary

キャンベルのおみや

今日は、おみやでメゾン ベニコさんの、りんごのお菓子を頂きました。
今年も食べられて幸せ♪
食べながらベニコさんの大きな手を思い出しました。

e0062047_2037131.jpg

by doudou803 | 2013-10-25 20:28 | diary

新着!!

オノレとエタミンヌのカーディガンが届きました。
寒くなると、ふわふわなもの欲しくなりますね。
e0062047_2025240.jpg

e0062047_20255681.jpg

by doudou803 | 2013-10-25 20:13 | new