<   2013年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

新着!!

久しぶりにfogのサイザルバックが入荷しました。
キクユ族が編むバックだそうです。
映画(OUT. OF. AFRIA)の中でカレンのコーヒーファームの
仕事を手伝っていた人がキクユ族のひとたち.....
歌を唄いながらコーヒーの実を摘んでいた様子が頭の中に浮かんで
きます。
サイザルのバックも、そんなふうにしながら編んでいるのかなと
思うそうです。
少しちいさめのサイズです。
e0062047_10595133.jpg


サンクのボーダーのカップ
フォルムはカッチとしていますが、職人さんがラインを入れて
いるのでハンドクラフトの大らかさも出ています。
コーヒーでも紅茶でも合うと思います。
木のプレート丸はスウェーデンのウッドってつくられております。
e0062047_1142718.jpg

by doudou803 | 2013-09-30 11:05 | new

新着!!

ヘルシンキのイラストレーター、マッティ.ピクヤムさんと
サンクのオリジナルの大判のハンカチです。
52X52センチサイズ
生地は張り感のある真っ白なコットンキャンブリックで
作られています。
さかな.もり.植物の3種類あります。
e0062047_1702046.jpg


サルビアのくつした。コスモス柄とみずたまと、しましまが
入荷しました。
e0062047_17104719.jpg
e0062047_17102473.jpg

by doudou803 | 2013-09-29 17:11 | new

淋しい

あまちゃん終わってしまいましたね。
笑ったり泣いたり感動したりの毎日でした。
ずぶんも明日からどうしょう?と思いますが
とにかく前に進しかねえべと思っています。

ちびまるスペースの、喫茶リアスは時々オープン
すると思います。
そして、こんなおやつに出会える時も、あるかも♪

e0062047_073617.jpg

by doudou803 | 2013-09-28 23:51 | diary

新着!!

キャンベルズ.パーフェクト.ティーは、1797年にアイルランド
ダブリンで誕生したThe J&G Campbell社の看板商品です
ノスタルジックなイエローの缶は、発売当時からほぼ変わっていません。
茶葉は100%アフリカ.ケニア産。
マイルドでコクがあり、ミルクによく合う紅茶です。
冬はミルクティーやチャイ.夏はアイスティーなど、一年中デイリーに
お楽しみいただけます。
e0062047_1453328.jpg


ロンドンの郊外の住宅地にデザインオフィスとショールームを
構えるロンドン.ポタリーのティーポットです。
紅茶の国イギリスならではのトラディショナルな外観と機能的な
ステンレスティーストレーナーが組み合わさった、とても魅力的な
仕上がりになっています。

e0062047_14581611.jpg


CINQのブリキの缶
coffee.teaの文字は堀井和子さんが書いたものだそうです。
シンプルで、いい感じです。
e0062047_1513775.jpg


スウェーデンの老舗メーカーSveicoの、クッキー型、お花です。
ホットケーキの粉で焼いただけでも可愛いかも。

e0062047_1554815.jpg

by doudou803 | 2013-09-28 15:06 | new

見つけた。

とあるお店で最近見つけた絵本
パリのおつきさま
すごく素敵な本です。
また行きたくなっちゃったな。

e0062047_1943148.jpg

by doudou803 | 2013-09-27 19:33 | diary

新着!!

リバティーの生地でワンピースを作りました。
イギリスの田舎の街のような模様です。

e0062047_1927975.jpg


アンティークのクロスで、エプロンを作りました。
家事が楽しくなるかも♪

e0062047_1931445.jpg

by doudou803 | 2013-09-27 19:24 | new

今日は......

2か月ぶりのBON.BON Wenikoのお菓子教室でした。
本日は、ガトーショコラ.....
お菓子は、レシピと材料が特別なこと、腕は3番目かな?
と言っていたけど、本日も、ベニコさんの職人の手は素晴らしかったです。

少ししか手に入らないコロンビアから直送のスペシャルショコラで
作ったガトーショコラとrieさんの軽食セット最高でした。

素敵な午後でした。
e0062047_231888.jpg
e0062047_2319962.jpg
e0062047_23184384.jpg

by doudou803 | 2013-09-25 23:18 | diary

新着!!

c/sの、やさしいリネンをパッチワークしました。
ちいさめなので子供用や車の中でも使いやすいと
思ういちこです。
e0062047_1202843.jpg


fogのくつした(リネンxコットン)
鼻は古いボタンを付けてみました。
e0062047_1254954.jpg

by doudou803 | 2013-09-23 11:54 | new

今日の、おやつ

あまちゃんも、後少し終わってしまって淋しいですね。
ちびまるスペースも、時々、喫茶リアスのようになります。
本日のおやつは、スコーンの差し入れでした。
ごちそうさまでした。

e0062047_20524860.jpg


よつくらさーん!おいらも会いたかったです♥
おやつ、うめかったぞ U^エ^U
by doudou803 | 2013-09-22 20:43 | diary

新着!!

ニームの、いつもの形のカーディガンです。
紺とグレーの色合いが、去年と少し違う気がします。
e0062047_142083.jpg

by doudou803 | 2013-09-22 11:01 | new