<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日で...........

e0062047_20263131.jpg
暑かった8月も今日で終わりですね。
本日も、めちゃめちゃ暑かったですね。

奈緒が結婚をして1カ月とちょっと経ちました。
モーリーに会えないのが淋しくて、何かと用事を作って
DOU2に通って来る。
モーリーも車が見えると、きゅ~ん、きゅ~んと入って来るまで
甘えた声で泣いている。
飼ってくれた人だから、あれでも恩義を感じているのかな?

落ち着くと、いつものようにカウンターの近くで過ごす。
モーリーの8月は、そんなふうに終わります。
e0062047_20334217.jpg


お店を閉めて、住宅地を散歩する。毎日歩いていると
顔馴染み?犬馴染み?になります。16歳のアイルトン.セナ君に
会うのは2度目だ。
ゆっくり歩く姿がサンディと重なった。(何歳なの?若くっていいな)って
言われた。
私も、そう言ったなと思い出した。
セナ君!!頑張れ!!
by doudou803 | 2012-08-31 20:34 | diary

新着!!

アルディンのキャミソールが届きました。
cotton80% silk20%とても柔らかな質感です。
サイズは着丈75.バスト95です。
ブラウスに合わせていかがですか?
e0062047_20165054.jpg


form sさんのアナベルを使ったリースが3個届きました。
テーブルの上でキャンドルと合わせて使ってみるもの
いいかも......
e0062047_2018521.jpg
e0062047_2018508.jpg
e0062047_20184456.jpg

by doudou803 | 2012-08-31 20:19 | new

-





今日は仕事で東京でした
久しぶりに、アンノンクックで、お茶をして来ました
オシャレな表参道を歩いていたら、蚊に10ヶ所も刺されてしまった
東京の蚊は田舎の蚊よりアクティブでした(笑)
by doudou803 | 2012-08-29 22:09 | diary

新着!!

アンティークのスプーンのペンダントです。
バンブーの蚤の市で見つけたものです。トップだけ
だったのでペンダントにしました。
何に使っていたのだろう?
e0062047_8564397.jpg

by doudou803 | 2012-08-28 08:56 | new

可愛い!!

ちいちゃんちのランディが来た。
モーリーの事を見て、ずっと欲しくて、念願が叶って8月の初めに
2か月のシュナイザーの男の子を飼いました。

ちいちゃんの嬉しそうな顔と小さなランディ、どっちも可愛かった。
モーリーが、今日は、あんちゃんに見えました。

ちいちゃんのママは、なぜか(ついモーリー)と呼んでしまうそうです。
それを聞いて、奈緒は嬉しそうでした。
早く一緒に散歩が出来るといいね。
e0062047_22163850.jpg
e0062047_22165460.jpg

by doudou803 | 2012-08-27 22:17 | diary

新着!!

simpli.noteの綿100%、後ろがペンギンのように
長めになっているブラウスです。
アームがゆったりとして着やすいですよ。
e0062047_844347.jpg


HKクラブのブランケット。
ベトナムで買って来たコンフォーターケースの生地と
天日干しリネン、お気に入りのジャーマンファブリックの
組み合わせで作りました。
e0062047_8464288.jpg

by doudou803 | 2012-08-27 08:46 | new

きっと........

今日の、おやつは差し入れのハーゲンダッツの
期間限定クリーミーミントのアイスクリームでした。
めちゃめちゃさっぱりして、石ちゃんのセリフを頂き
(まいう~)でした。
みなさんも是非食べる価値ありの味でしたよ。
e0062047_2153545.jpg


昨日から24時間テレビが放送をしていました。
いろんな人の人生が写されて、つい涙でした。
平凡な健康な毎日に、もっと感謝しなくてはと思いました。
e0062047_21572376.jpg

by doudou803 | 2012-08-26 21:58 | diary

新着!!

chittriさんのボールバック。小さいサイズです。
表の布はシンプルなので、ちょうちょのアップリケをポイントに
しました。内側の布はビンテージです。
e0062047_8274857.jpg
e0062047_828242.jpg
e0062047_828239.jpg
e0062047_8283781.jpg


ニームのインポート。イタリアの革のポーチです。
秋になってくると、こんなタイプも、ちょっと持ちたくなりませんか?
革がしなやかです。
e0062047_8303227.jpg

by doudou803 | 2012-08-26 08:30 | new

おやつ。

e0062047_1534164.jpg


あんみつの日でした。
奈緒は、私のように(あんみつ好き)ではなかったけど
今日とびきりを食べたら、美味しいと、ため息でした。
美味しいを食べると嫌いなものはなくなるかも....(nao)


あんみつやさんちに生れたかったな。(nao)でした。
by doudou803 | 2012-08-24 15:03 | diary

お休み.......

パナシェ(ビールをレモネードで割ったもの)
苦いビールが甘くなって美味しい。
夏になると、ぐびぐびっと呑みたくなります。

e0062047_22315294.jpg

by doudou803 | 2012-08-23 22:52 | diary