<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今月は.......

7月も今日で終わります。
奈緒の結婚式があったりしたので、なぜか気ぜわしく
時が過ぎました。

気がついたら暑い暑い日々が続いています。
夏バテしないようにしたいですね。

e0062047_23375516.jpg


京免さんに(きゅうりとピーマンと昆布)の漬物を貰いました。
ほんとビールに最高でした。
by doudou803 | 2012-07-31 23:46 | diary

お店の中を........

古いフランス映画を見ながら、ちくちくしていたら
お部屋の中に、雲のオーナメントが下がっているシーンが
出て来て、すごく可愛かったから、千秋さんが飾ろうか?と
いっぱい作って来てくれました。

雲のかたちって、いろんなmonoに見えるよね。
会いたくなるとサンディに見えたり
お腹がすいてる時は食べ物に見えたり
想像力もわくよね。
そんな雲のオーナメントを飾りました。
自分のおうちにも下げたくなってしまいました。
写真は、へたっぴで可愛さが出ないのが残念!!
e0062047_20292315.jpg

by doudou803 | 2012-07-30 20:29 | diary

新着!!

chittriさんがフランスのアンティークビーズを使って
うさぎとねこのブローチを作ってくれました。
古いビーズの色は、たまらなく素敵な色でした。
うさぎの顔、モーリーに似ているのは気のせいかな?
e0062047_20133912.jpg
e0062047_20134879.jpg


fufuさんが、いつもより細い麻糸で、白のネットバックを
作ってくれました。きゃしゃな感じがドキュンです。
e0062047_20162963.jpg

by doudou803 | 2012-07-30 20:16 | new

素敵!!

今月号のクウネルの、Rariさんのリースを見て
作って見たくなりました。
と言っても私、材料は.......

くっちゃんにハーブが欲しいよとおねだりして
そのハーブでyorikoさんがケーキの型にオアシスを入れて
作りました。
ミントとセージとノコギリソウ、咲き終わって実になったベルガモット
どれも可愛かった。
涼しげで、いい香りで外は今日も34度くらいあったけど
緑に癒されました。

欲しいなと言って出来上がったリースを見て、今日もチーム
DOU2の、みんなに感謝でした。
e0062047_2241724.jpg

by doudou803 | 2012-07-29 22:40 | diary

新着!!

アルディンのドローイングバックが入荷しました。
シンプルな形なんだけど、どこか素敵だよ。
色はnight blueです。
e0062047_22264087.jpg


アルディンのソムリエエプロン。
こんなの腰できゅっとしばったら、料理が上手な人に
見えるかも、なんて思いました。
色はnight blueです。
e0062047_22292082.jpg

by doudou803 | 2012-07-29 22:28 | new

新着!!

うさぎのクッションが届きました。
今回はミナのリバティとミナの蝶の刺繍の生地で
作ってくれました。ひげもついています。
モーリーが(おいらも欲しいな)と写ってしまいました。
e0062047_8421112.jpg

by doudou803 | 2012-07-27 08:41 | new

楽しかった........

Maison Wenikoさんの、Compote de fruits fraisの
教室に行って来ました。

レシピがフランス語で素敵だったし
wenikoさんは楽しい人だし
クルートさんの美人のrieさんのスープとパンも
美味しかったし
楽しい時間でした。

持ち帰って来た、コンポートのフルーツは
Kiwi Ananas orange tomates prune peche
ちょっと甘くないフルーツは、こんなふうにすると美味しく
食べる事が出来るんだね。
久しぶりに楽しかった。
e0062047_2256382.jpg
e0062047_22561410.jpg
e0062047_22563419.jpg

by doudou803 | 2012-07-26 22:56 | diary

綺麗!!

アナベルと言うアジサイ。
トマトのいろいろ........
どちらもキラキラして宝石のように見えました。
見とれて、ため息が出ちゃいました。
季節があるって素晴らしい事だね。
食べちゃうのがもったいないけどトマト食べました。
美味しかったよ。
e0062047_23252816.jpg
e0062047_23254140.jpg


明日は突然ですが臨時休業をさせていただきます。
よろしくお願いします。
by doudou803 | 2012-07-20 23:34 | diary

新着!!

yorikoさんが小さな瓶を編みぐるみにしました。
細い糸って、きゃしゃで素敵ですね。お花付きです。
庭のグリーンを入れてもいいですよ。
e0062047_2323282.jpg

by doudou803 | 2012-07-20 23:22 | new

久しぶり...........

海の日に久しぶりに(つくば3きょうだい)が来てくれた。
じろー殿の顔は、小さい頃のままだったけど、その中に少年を感じました。

すみこは~んと言ってくれたり
mihoさんにだっこしたり
夏祭りの太鼓の発表を見せてくれたりするところは
まだまだ子供でした。

成長していく姿は眩しいですね。
みんなで食べた(かき氷)に夏を感じた時間でした。
しろくまアイスにベリーバージョンが出たんだね。
キーンと頭が痛くなるけど
やっぱり夏は、蒼井優さんではないけど(かき氷)だね。
e0062047_1185317.jpg

by doudou803 | 2012-07-18 11:08 | diary