<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新着!!

yirukoさんが可愛い小物を作ってくれました。
アクセサリーを入れたりして使ってみてはいかがですか?
e0062047_818224.jpg
e0062047_8184677.jpg
e0062047_8183539.jpg


fufuさんのネットバック。
今回は綺麗なサーモンピンクです。ボタンも可愛いよ。
又欲しくなりそうです。
e0062047_8202756.jpg

by doudou803 | 2012-06-30 08:20 | new

新着!!

白くまの、お友達が届きました。
ちょー可愛いと思いながら写真を撮ってしまいました。
e0062047_8231372.jpg
e0062047_8233127.jpg

by doudou803 | 2012-06-29 08:23 | new

楽しかった.......

益子の福原さんちのファームで、ここは富良野?
プロバンスみたいだね?と言いながらラベンダー摘みを
して来ました。
ミツバチや、ちょうちょも、いっぱい居て、気持ちのいい
一日でした。
私の知らない益子を又発見しました。

梅雨入りと同時にラベンダーは咲き誇るそうです。
梅雨の合間に、ラベンダーを摘む、そんな楽しみを見つけました。

ご馳走になったルバーブのジュースも美味しかった。
e0062047_22563516.jpg
e0062047_22565437.jpg


ぶよに10か所も刺された足は赤く腫れて来た。
ごまみたいに小さいのに、恐るべしぶよでした。
by doudou803 | 2012-06-28 23:00 | diary

新着!!

chittriさんがポッケットを6個も付けたバックを作りました。
携帯に鍵入れ、手帳に、あめちゃんなどなど.....
入れてみてはいかがですか?
e0062047_22355931.jpg
e0062047_22363568.jpg


今年もフランスのラフィアで出来たバックが入荷しました。
大きなサイズのみです。持ち手が二重になっているので
手も痛くならないですよ。
e0062047_22391215.jpg
e0062047_2239385.jpg

by doudou803 | 2012-06-28 22:39 | new

新着!!

ミナのリバティの生地で、うさぎのクッションを作りました。
雨の日で外に出かけたくない気分の時、ソファーで、このこを
抱えてお昼寝なんていかがですか?
私の願望かも.......
e0062047_952491.jpg

by doudou803 | 2012-06-25 09:05 | new

今日は.......

1か月ぶりの、くろばね朝市でした。
久しぶりだねと、今日も、みなさん優しくて、それがたまらなくて
参加しちゃうのかな?と思いました。

なづちゃんも肉を食べに
ちえちゃんも遠いのにアグニのラーメンを食べに
はなちゃんも始めて来てくれた。
ここでしか会えない人も居るし
本日も、お腹いっぱいになった楽しい一日でした。
e0062047_2244577.jpg
e0062047_22451022.jpg


ATARUと言うドラマが終わった。
全部覚えていて忘れる事が出来ない主人公のチョコザイ君
人は忘れる事が出来るから生きていける。
そうだよね。良いことだけ覚えていて辛いことは、すぐに忘れる
ように生きていけるといいなと思いました。
by doudou803 | 2012-06-24 22:50 | diary

食べたい!!

今よいこさんのブログを見た。
今日たべたもの。
美味しそう!!
料理は、こうでなきゃ駄目だよね。
モーリー、こんなの出て来たら(おいら、どれから盗み食いしょう)って
心臓ばくばくしちゃうね。
e0062047_8271738.jpg


益子のもえぎさんで今日から始まった、めぐちゃん(長田めぐみさんの個展)を
見て来ました。今回も可愛いかった。去年は作り始めて20年になった節目の
年だったそうです。
出会った時と、ずっと変わらない世界がありました。
その月日を思い出しながら見て来ました。
食事が楽しくなるようなものが、たくさんありました。是非みなさんも足を運んで
見て下さい。
e0062047_2232304.jpg
e0062047_22325122.jpg
e0062047_22325827.jpg

by doudou803 | 2012-06-23 08:27 | diary

新着!!

雨の続く、うっとうしい季節になりました。
chittriさんがスプーンの形をしたラベンダー入りのサシェを
作りました。ちょっと楽しい気分になりませんか?
e0062047_8221290.jpg

by doudou803 | 2012-06-23 08:22 | new

美味しい!!

hashibamIさんのお菓子を久しぶりに貰った。
懐かしく可愛く美味しい味でした。
ちゃんとコーヒーを入れて食べようと思ったのに
つい立ったまま夕飯前だと言うのに食べてしまった。

hashibamiさんのお店は、つくばにあるそうです。
遠くで良かった。
近くだったら、毎日行きたくなっちゃうなと思いました。

e0062047_221132.jpg


ぞうさんクッキーの食べ方が可笑しかった。
まだ、ぞうさんは眺めている。ちょっと幸せ、いっぱい幸せの夜です。
by doudou803 | 2012-06-17 22:13 | diary

新着!!

ウサギのライト。可愛いよ。
e0062047_2157754.jpg


プラスチックのかご。ちっちゃい頃にあったら私持ちたかったなと
思ってしまします。
e0062047_2204060.jpg

by doudou803 | 2012-06-17 22:00 | new