<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新着!!

フランスのバラの香りのハンドクリーム。
ガラスの瓶に入って、ほんのり香りがします。
練り香水のような感じもします。
e0062047_8155655.jpg


はざまなつこさんの描いたポストカードが届きました。
素敵な世界です。
e0062047_8173389.jpg
e0062047_818827.jpg
e0062047_8184220.jpg


ニームdeニームのウールのワンピース。
ちいさな丸襟は取り外しが出来ます。
背の高い子は、デニムに合わせて着てみてはいかがですか?
e0062047_8204067.jpg

by doudou803 | 2011-11-30 08:20 | new

新着!!

chittriさんのウールのブックバック
アクセントにハンガリーのクロスの刺繍の部分を
使っています。
e0062047_8461149.jpg


chittriさんのウールのプティバック。
ブロカントのお花のブローチは別売りになります。
e0062047_8474066.jpg


yorikoさんの布のマフラー。
ビンティージの赤い大きなボタンがキュートだよ。
e0062047_849233.jpg


chittriさんのボーダーのカシミヤのマフラー。
裏地は可愛いリバティ柄だよ。両方楽しめる、いちこです。
e0062047_850524.jpg
e0062047_851255.jpg

by doudou803 | 2011-11-29 08:51 | new

一年..........

くろばね朝市に出店して一年が過ぎました。
ずっと楽しんでいますか?と気にかけてくれたり
からかわれたり
くろばねのおしゃれ部門と言われたり、
久しぶりの人に会えたりした昨日でした。

人間模様も見せてくれる、そんな場所です。
昨日から出店した83歳になる方がいました。
近くで30年も喫茶店をしていて地震でビルが取り壊しに
なるので10月1日に閉めたそうです。
定食の中の、昨日はコロッケの出店でした。
揚げたての味は、ふっくらとして優しい味でした。
笑った顔のしわが素敵でした。

人生辛い事も、いっぱいあるけど頑張って生きている人を
見ると、まだまだの私と思ってしまいました。

なづちゃんも来てくれました。
昨日も可愛かった。
e0062047_8583231.jpg

by doudou803 | 2011-11-28 08:58 | diary

新着!!

From Sさんがアブリルの毛糸でマフラーを
編んでくれました。ノーカラーの襟元をあったかく
素敵にしてくれる、いちこです。
e0062047_8454049.jpg

by doudou803 | 2011-11-28 08:45 | new

新着!!

BAKUちゃんのティーコゼ。
ポットにお茶を入れて20分くらいは保温効果があります。
おうちでカフェに、いかがですか?
リバーシブルタイプもあります。
e0062047_2151273.jpg
e0062047_21513542.jpg


fogのキャンドル
散歩の時に拾った松ぼっくりと飾ってみました。
e0062047_21541075.jpg


fogのブラックオッチノのワンピース。
定番のこの形と模様って、なんか永遠ですよね。
by doudou803 | 2011-11-25 21:56 | new

お休み..........

お休みの2日間、のんびりしてしまった。
お昼に、夜のご飯の様にちゃんとハヤシライスとポテトサラダなんて
作ったのなんて久しぶりだった。
そうなると夜は.......だけど
e0062047_1636937.jpg


サンディの散歩コースだった所を歩いて来た。
広い空き地だった所はサッカー場になっていた。
サンディの子供の頃のように、モーリーも鳥を追いかけて
走り回って可笑しかった。

海にも連れて行ってみた。サンディは怖がって近づきもしなかったのに
モーリーは砂まみれになるし、どんどん行くし性格に違いを感じました。
大好きなイチョウも、後少しで散ってしまう。
綺麗な綺麗な色を今年も眼に焼き付けて、又明日からファイト!!だ。
e0062047_16442067.jpg
e0062047_16445397.jpg

by doudou803 | 2011-11-24 16:44 | diary

もう.....

e0062047_19271059.jpg


ツリーの下でガムを噛んでるのなら許してあげるけど
ちょっと目を離していると、せっかく作ってくれたオーナメントを
取って遊んでいる。
後何カ月こうなんだろう?と思うけど
サンディのように動けなくなって来たら、淋しくて、もっと
ゆっくり生きて欲しいって願った事を思い出した。
なんて私って勝手なんだろう。

今日の夕飯は、ぶりの塩焼きとぶり大根と、林檎とカブのサラダにした。
早く帰って来ないかな?
by doudou803 | 2011-11-21 19:37 | diary

新着!!

yorikoさんの古いウールの生地をはぎ合わせた
マフラーです。キラキラしたブローチを付けても
素敵です。
私も白いブラウスを着ていたので合わせてみたら
アクセントになって、なかなかでした。
e0062047_19201639.jpg

e0062047_19213833.jpg

by doudou803 | 2011-11-21 19:20 | new

新着!!

chittriさんのハンガリークロスのリメイクバック
可愛いさくらんぼのクロスでショルダーバックを
作ってくれました。
肩が痛くならないように幅広になっています。
e0062047_19222814.jpg


ニームdeニームのウールのカーディガン
ちょっと薄手のジャケットみたいな感じです。
e0062047_19235084.jpg


yorikoさんの今年の黒のバック。
ボタンと刺繍が大人可愛い感じに仕上がりました。
e0062047_19261646.jpg

by doudou803 | 2011-11-20 19:26 | new

だんだん............

8か月になったモーリーは、先々代のダダと、ついダブってしまう
ようないたずらをして困ってしまう。
怒ったら悲しそうに、ドアの前で外を見ていた。


家でも、ちょっと2階に上がっていた間に、羊が犠牲になっていた。
明日は留守番してもらおうかな?
でも準備をしていると(おいらも行くよ)って言う顔するしな?
とほほ..............の夜です。
e0062047_22373264.jpg

by doudou803 | 2011-11-18 22:37 | diary