<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新着!!

yorikoさんのティッシュカバー、バックから
こんな可愛いのが出てきたら、いいよね。
e0062047_22552024.jpg

by doudou803 | 2011-07-31 22:55 | new

可愛い?

ナタリーレテが使うピンクみたいな色のCOTTON SWABS
この色を見たら、去年の今頃、奈緒と喧嘩しながら旅行を
していたのを思い出した。
何の予定もない今年の夏........
どこかに行きたいなと思う夜だ。
e0062047_22502697.jpg

by doudou803 | 2011-07-31 22:49 | diary

昨日の事。

夏休みになると幼稚園の給食が、お休みになるので
奈緒の分もお弁当を作る事になる。
近頃の冷凍商品は助かりますね。
なんだか地味な色になってしまった本日のお弁当でした。
e0062047_891245.jpg


朝NHKで、ジローラモさんが畑で採れた野菜で簡単なイタリアンを
作っていたので夕飯に作ってみた。
野菜が自分で美味しいさを出すので塩だけの味つけでした。
毎日作ればと言われたほどの美味しさだったよ。野菜って、すごいって思った。
ヒマラヤの塩も良かったのかな?なんて.........
e0062047_813277.jpg

by doudou803 | 2011-07-30 08:13 | diary

新着!!

きまぐれうさぎの作品が、ちょっとだけ届きました。
ビニールコーティングのリバティのポーチ。
ブルーは、もちろんうさぎ柄でした。
e0062047_83413.jpg


chttriさんのハンガリークロスリメイクバック。
今回のクロスは、さくらんぼ柄。内側の赤のピンストライプの生地も
素敵です。
e0062047_85221.jpg

by doudou803 | 2011-07-30 08:05 | new

晩御飯!!

冷蔵庫の野菜で作った、今日の晩御飯。
ピーマンの肉詰めなんて何年ぶりに作ったのかな?って
思った。
新しい冷蔵庫の中、まだ綺麗で見せられる。
いつまで?って言われないようにしなきゃと冷蔵庫の中を見ながら
夕飯を作る日々だ。

e0062047_21405239.jpg
e0062047_21411686.jpg
e0062047_2141409.jpg
e0062047_2142565.jpg


サンディに会っても居ないのにブログを読んでいて
大丈夫でしたか?とお客様に言ってもらえて空の上から、きっと
サンディは喜んでいると思います。
会いたいけど会えないんだなと思います。
生きている日々大事にしなきゃ。
by doudou803 | 2011-07-27 21:49 | diary

新着!!

chittriさんの可愛いサイズの前掛けが届きました。
ちょっとレトロ。内側のトリムはどちらもビンテージです。
グリーンの生地はアメイリカのビンテージ。
花火のような模様の生地はリバティです。
e0062047_9433355.jpg
e0062047_9435682.jpg



chittriさんのリバティのシュシュも、いっぱい届きました。
一色じゃやなくパッチしてあるのもあって特別可愛いよ。
綾ちゃんも早速、おだんごの髪にして帰りました。
写真撮れば良かったな。
e0062047_9464860.jpg

by doudou803 | 2011-07-27 09:47 | new

昨日の.........

最近丸ぱんを作る時、Roasted Onionを入れる。
それが美味しくて結構はまっている。
そして夏になると、トマトを入れて煮込みを作る。
季節に採れる野菜は美味しいね。
レストランの味にはならないけど、まあいいかの、お昼でした。
e0062047_8432982.jpg

by doudou803 | 2011-07-26 08:43 | diary

新着!!

オノレのボーダー。新色はパリの色かな?
e0062047_8323247.jpg


ニームのシルクの入ったドット柄のブラウス。
ちょっとおしゃれないちこです。
e0062047_8342665.jpg


yorikoさんの新柄のプティバック。
バスケットの中に入れて使うと便利ですよ。
ちびっちゃいバックって、なんだか可愛いくて私大好きです。
e0062047_8365730.jpg

by doudou803 | 2011-07-26 08:37 | new

新着!!

ニームの丸襟の定番のブラウスが入荷しました。
ストライプ柄は新柄かな。
デニムに、これを着ると、ちょっとしゃきっと感が出るかも。
まだ夏が始まったばかりなのにね.......
e0062047_882493.jpg

by doudou803 | 2011-07-25 08:09 | new

新着!!

chittriさんがミナのドットの生地でバックを作りました。
大きなバックと小さな横長バック。小さな方にはミニポーチが
付いています。
おまけに附いている安全ピンは古いものです。
e0062047_1851154.jpg
e0062047_18513657.jpg

by doudou803 | 2011-07-22 18:51 | new