<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月の、ちびまるスペース

   おさだ めぐみ
  どんぶり 椀  bowl
(終了しました。ありがとうございました。)
2011.7.8(金)11:30~16:00
e0062047_9233341.jpg


おさだめぐみさんのお椀展です。
お買い上げいただいた器で、豆苗とお豆腐のあとひき丼を
召し上がっていただくこともできます。
hjemmeのお茶とお菓子もご用意しています。

e0062047_9235079.jpg
by doudou803 | 2011-06-30 22:01 | topics[お知らせ]

新着!!

フランスのシューズ37サイズが、いちこだけ入荷しました。
足首をバレリーナのように、ひもで結んだり出来るタイプです。
e0062047_21351693.jpg


イタリアのリネンの生地で、裏地を付けた素敵な
ギャザースカートを作りました。
ちょっとお出かけに、さらさらして気持がいいですよ。
e0062047_213754.jpg


パリのチューリップ柄のノート。
何書こう?買い物のメモは、ちょっともったいない気がしちゃう
大事な事書こうかな?そんなレトロなノートです。
e0062047_213953100.jpg

by doudou803 | 2011-06-30 21:39 | new

美味しかった...........

e0062047_22475387.jpg
e0062047_2248164.jpg
e0062047_22484596.jpg


milkaさんのcafe無事終わりました。
みなさま、有難うございました。

あの大きな地震から3カ月しか経っていなく、生活スタイルが
まだ戻らない人が、たくさん居る中、今日のような美味しい時間を
過ごす事が出来る事、感謝しなくてはと思いました。

今月号の天然生活の、こぐれひでこさんのコラム
豊かさのヒントは工夫にあり、なんだかじんじんしました。
本当の豊かさを、いつも持っている人でありたいって思う夜です。
by doudou803 | 2011-06-27 22:48 | diary

くろばね......

小雨の、くろばね朝市だったけど、
プロジェクトチームのモーニングセットも美味しかったし
プリンちゃんもレインコートを着て楽しそうにしていたし
池添さんも結城から来てくれたし
蔵屋敷の、おやじも本日も、めちゃ元気だったし楽しい一日
でした。
DOU2には、なかなか来れないけど、ここで会えると言ってもらえる。
なんだか嬉しい!!

7月と8月の、くろばね朝市は夏休みになるみたいだけど
又9月に参加したいなと、チームDOU2思っています。
e0062047_20302028.jpg
e0062047_20304521.jpg
e0062047_2031334.jpg
e0062047_2031211.jpg


明日はmilkaさんのone day cafeです。
ロトリー特製のベーコンと玉ねぎのキッシュ
初夏のスコーンやレモンのパウントケーキなど、などをご用意して来て
くれます。
是非お出かけ下さい。お待ちしております。
by doudou803 | 2011-06-26 20:31 | diary

新着!!

ダンスクの復刻のカラーの、お鍋が出ました。
料理が楽しくなりそうな気がしませんか?
e0062047_20202494.jpg
e0062047_20204827.jpg

by doudou803 | 2011-06-26 20:21 | new

謎の?

可愛いパテシェがマカロンを作ってくれました。
食べてしまうのが?と思ってしまう。そんなお菓子だ。
でも美味しいの.....
又食べたくなったらリクエストしようかしら.....
e0062047_913371.jpg

by doudou803 | 2011-06-25 09:01 | diary

新着!!

パリのbaKKer made with love ペンダント
トップはエッフェル塔とカメラです。
e0062047_855119.jpg
e0062047_8552449.jpg


fufuさんのシュシュ
今回は紫の色もリクエストして編んでもらいました。
e0062047_8565347.jpg

by doudou803 | 2011-06-25 08:57 | new

暑い!!

昨日は仕事で東京でした。
暑い暑い一日でした。
そんな訳で、お昼には(今日は、ぐびっとビールかな?)と
呑んでしまいました。
そしてローズベーカリーのリゾットは今日も美味しかった。
ビールのせいで、スィーツまで食べれなかったのは少し残念でした。
e0062047_19394947.jpg


今日は、はなまるのレシピ(ヨーグルトのフライ)を作って見た。
やっくんが、これ美味しいと言っていたけど、うちはブロッコリーの
フライの方が人気でした。
e0062047_19421536.jpg


明日も暑くなりそうだ。
がんばれサンディ!!
by doudou803 | 2011-06-23 19:46 | diary

今年も.....

yorikoさんが綿菓子のようなスモークツリーを今年も
持って来てくれました。
e0062047_1114124.jpg


のんちゃんもお庭に咲いた?びわを持って来てくれました。
長生きしたいから食べようってyorikoさんが、つまんだら
めちゃ甘かったそうです。
e0062047_11154327.jpg

by doudou803 | 2011-06-21 11:15 | diary

新着!!

yorikoさんの紫のプリントが可愛い、へなへなばっく。
e0062047_1182149.jpg


野田ホーローのアムケトル
色が6色あります。麦茶用に最高!!とmihoさんはblueを
買って行きました。
ティバックじゃなく、ちゃんと煮だすと美味しいですよね。
私は、ちょっと懐かしく砂糖を少し入れたりもしちゃいます。
母の味かな?
e0062047_11114589.jpg

by doudou803 | 2011-06-21 11:11 | new