<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

-

地震の後、今日始めて遠出しました。
宇都宮でのユーミンのコンサート、歌も衣裳も素敵でした。

エンディングで、予期せぬ出来事が起こっても走り続けたいと言っていました。
私も、そうしていたいと思いながら最後の曲を聞きました。

久しぶりに元気が出て楽しい時間を過ごしました。
by doudou803 | 2011-04-27 23:10 | diary

新着!!

Sさんの小さなコサージュが届きました。
たんぽぽ、ディジー、ギャザー、ビーズ
ブラウスに付けたり、バックにつけたりして自分だけの
オリジナルで楽しんでみてはいかがですか?
e0062047_12142283.jpg

by doudou803 | 2011-04-26 12:14 | new

はまって.........

最近レンズ豆のスープにはまっている。
水に浸しておかなくてもいいし、15分ほど茹でて
玉ねぎのスライスとベーコンを刻んだのを炒めて
レンズ豆とコンソメを入れて煮込む。塩、コショーで味を
ととのえる。甘くて美味しいよ。

今朝も夕飯の分のレンズ豆を茹でて来たけのだけど
テレビを見て、ぼーっとしてしまい、少しゆで過ぎたかも?
e0062047_13321588.jpg


明日は、くろばね朝市です。
天気予報は、昨日一昨日まで曇り雨だったのに、晴れに変わりました。
晴れ女?男の人がいるのかと思っちゃいました。
みなさん是非、美味しいものを食べに来て下さい。
待ってます。
by doudou803 | 2011-04-23 13:34 | diary

新着!!

fufuさんが真っ白なリネンの糸で丸いバックを編んで
くれました。グレーのグログランリボンをつけました。
バスケットの中に入れてもいいし、春のお出かけにも
いかがですか?
e0062047_13375212.jpg



yorikoさんのアップリケのバック
可愛いmonoが、いっぱいほどこされている、いちこです。
壁にかけて置くと絵のようかも。
e0062047_1325232.jpg

by doudou803 | 2011-04-23 13:25 | new

笑顔........

茜ちゃんがサンディを描いて来てくれた。
奈緒は可愛いと言った。
徹はカピパラみたいだねと言った。
e0062047_15284490.jpg


藍たんと、むちむちだったのに背が伸びてスリムに
なった、ひかる君の2ショット。遊びたいのに照れて
いる2人でした。
e0062047_15302655.jpg


余震が続いて不安な日が多いけど、子供達の笑顔に
救われる日々です。
by doudou803 | 2011-04-19 15:32 | diary

新着!!

ニームdeニームの麻と綿のカーディガン
どの色も活躍しそうな、いちこです。
e0062047_15214159.jpg


MARINEの麻のタブパンツです。
キャミソールと合わせた着方も可愛いよ。
e0062047_15242718.jpg


chittriさんがブロカントのテーブルクロスをリメイクして
春のバックを作って来ました。
e0062047_15263118.jpg

by doudou803 | 2011-04-19 15:26 | new

新着!!

BAKUちゃんが大き目なリバーシブルで使えて、持ち手が
ワンハンドルのバックを作ってくれました。ベージュのストライプの生地
私、個人的に大好きです。
e0062047_11314196.jpg


chttriさんがリバティの生地をパッチワークして、持ち手が
ふかふかしたバックを作って来ました。
春を感じる、いちこかも。
e0062047_11333457.jpg


アルディンのクロスソムリエエプロン
私は赤耳で作られたのを買いました。大きく前がスリットして
あるので動きやすい、バックスタイルが素敵ですよ。
家事が楽しくなるかも?
e0062047_11364100.jpg

by doudou803 | 2011-04-18 11:36 | new

え.....

一昨日夜中にメールがあった。
まりあさんからだった。
余震があるたび、心配性で怖がりのあなたの事を特に
考えます。でも神様が守ってくれます。

優しい、まりあさんと思ったら、
後2時間ほどで機上の人になります。プロバンスに行って来る。
帰国は未定、Take it easy!!
アビアント!!と書いてあった。

もうずっと日本に居たのに。やっぱり原発が怖かったのかな?
なんだか、まりあさんらしくて笑ってしまった。

私は私らしく、今日も生きなきゃ。
お昼は、Marcoさんのクリームチーズと生ハムをはさんだ
ベーグルと無印のオニオンスープでした。
美味しくてお腹、いっぱいになって幸せだと思いました。
e0062047_14342512.jpg

by doudou803 | 2011-04-17 14:34 | diary

新着!!

アルディン.リネン100%のインディゴドレス
着丈96センチ  背中のくるみボタンが可愛いですよ。
e0062047_1495017.jpg


アルディンのリネンとコットンで作られた大きなショルダーバック
たくさんものが入りそう。
e0062047_14124035.jpg


アルディンの使い込むほどに柔らかい風合いが増していく
オーガニックコットンモールタオルです。
モール糸というのは、手間と時間がかかり、一日に数kgしか
出来ないそうです。アルディンのmono作りの、こだわりが感じ
られました。

e0062047_1417285.jpg

by doudou803 | 2011-04-17 14:17 | new

新着!!

fufuさんがコンパクトに収納出来るバックを
編んでくれました。
ちょっぴり懐かしい感じがしませんか?
e0062047_11593039.jpg
e0062047_11594297.jpg

by doudou803 | 2011-04-16 11:59 | new