<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から.........

今日で3月が終わります。
どうだったか覚えてないような日々でしたね。
でも周りの、みんなが元気だったから取り合えず良かった。
大変な思いで今も、これからも生きている人達の事を思うと
何をしたらいいのかが分からなくなりますね。

でも生かされているうちは今出来る事を精一杯するのも
大切なことなのではとも思いました。

DOU.DOUも、後かたずけをしながら明日からオープンしょうと
思います。
又みんなと笑顔で会えるといいですね。

パソコンも開けず、メールをいただいていながら返事も出来ずに
すみませんでした。
さっき読んで嬉しくなりました。
私に出来る事を少しずつ返して行きたいなと思いました。
by doudou803 | 2011-03-31 18:25 | diary

やっと.......

地震から何日経ったのだろう?
毎日夢だったらいいのにと思うのだけど、テレビも新聞も
現実の辛い事が、いっぱいで.......

今日は、お店に行こうかな?
でも朝の余震で挫けていたら、割れたウインドウのガラスを入れて
あげますと電話がかかって来たので,お店に向かった。
いろんな日々があったけど、もう少しで7年も、この道を
通ったのだなと思いながら運転をした。

ガラスが入って、床を拭いて前を向いて歩かなきゃと思った。
いきものがかりのyirikoさんも、元気で居てくれた(だるまめだか)の
掃除をしてくれた。
綺麗になったガラスの中で気持良さそうに泳いでいるのを見て
笑顔になりました。

義理の姉の実家は石巻で、まだ見つからない兄弟もいます。
東北の人は強いからと言った姉の言葉に、胸が締め付けられました。

週末は少し暖かくなりそう。
DOU.DOUもオープン出来たらいいなと思いながら帰って来ました。
by doudou803 | 2011-03-28 21:30 | diary

-

悪夢のような地震から一週間が経ちました。
夢なら覚めて欲しいと思ったけど、一週間ぶりに行った、お店の中は現実でした。

みんなが手伝ってくれて、まだ復活は出来ないけどスタートラインに立てたような気がしました。
まだ少し時間がかかるけど笑顔で、皆様に会えるようにしたいです。
当たり前の事、もっと、もっと幸せだと思わなきゃいけないと強く強く思いました。

〓の中が、めちゃくちゃの中、よぼよぼのサンディも生きていてくれました。良かったと3人で抱きしめてあげました。
by doudou803 | 2011-03-18 23:01 | diary

つい.........

くろばね朝市の帰りは決まって、佐伝の、おせんべいを
買ってくる。
高カロリーに違いないけど(はちみつ揚げ)が大好きだ。
気がつくと又一袋食べてしまう私だ。
だんだん春が来て薄着になると言うのに困ったものだ。
でもきっと私、今度も5個程買ってきてしまうな。
e0062047_18113883.jpg

by doudou803 | 2011-03-08 18:11 | diary

新着!!

BAKUちゃんが綿ローンの刺繍の生地でエプロンを作って
くれました。スカートみたいで素敵ですよ。
e0062047_15272062.jpg
e0062047_1527354.jpg


chittriさんがバックをリメイクしてくれました。
ポッケはフィードサックの布で、後ろに付けたマーガレットの
ブローチはブロカントです。
e0062047_1534164.jpg
e0062047_15342860.jpg

by doudou803 | 2011-03-08 15:34 | new

-

e0062047_2122211.gif


雪の一日でしたね。
ヤマト運輸の人も大変そうでした。
夏の暑さも、もういいと思ったけど、この寒さもバイバイしたいですね。

せめて春の気分をと思ってムスカリを、いろんなグラスに飾りました。

花が飾ってある暮らしって、ちょっと幸せかも。
e0062047_15201763.jpg
e0062047_15202889.jpg
e0062047_15204071.jpg

by doudou803 | 2011-03-07 21:02 | diary

新着!!

天日干しのリネンのワンピースを作りました。襟元の
リボンがアクセントになっています。
e0062047_1321778.jpg


hirokoさんのリネンのスクエアブラススです。
丈が少し長めせAラインのデザインがシンプルだけど可愛いです。
e0062047_1342873.jpg

by doudou803 | 2011-03-07 13:04 | new

-

e0062047_23153353.gif

e0062047_23153338.gif

e0062047_23153336.gif

よいこさんの個展に行って来ました
今回もドキュンでした。
チョウチョが描いてある瓶と、そよそよ花瓶を連れて来ました

私も、ドキュンとさせるmonoを届けたいと思う夜でした
e0062047_1351627.jpg
e0062047_1362792.jpg

by doudou803 | 2011-03-06 23:15 | diary

出来た.........

昨日の夜カロリーは少し高そうだけどイギリスの、シェパーズパイ
出来ました。
テレビで見た
ベッキーが、イギリスのおばちゃんの家で作ってもらって食べていた
感じに出来たよ?さすがスチームオーブンレンジ殿です。
あっぱれです。

toiちゃんち(トネリコ)で買ったダンスクのローストパンに入れて
焼いたので、それだけで美味しそうに見えました。
e0062047_13363682.jpg


家族の反応は?
又しても、すごい!!やるねでした。おうちご飯は最高だよ。
って私を調子にのせてつもりかな?
その手にはのらないよ。

おいしいもの食べに行きたいな。
by doudou803 | 2011-03-05 13:41 | diary

新着!!

chittriさんのハンガリークロスのリメイクバック
いつもより大き目サイズ、たったひとつのバック今回も
素敵です。
e0062047_13274588.jpg

e0062047_13292055.jpg

by doudou803 | 2011-03-05 13:28 | new