<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新着!!

アルディンのピンラインチェッククロス
この薄さ使いやすいんですよ。この柄でエプロンも入荷しました。
e0062047_15402289.jpg


アルディンパッチワーククロス。
きしゃな感じ、たまらないいちこかも。
e0062047_15421667.jpg


フィンランドのクロス。クロスというより一枚の絵と
言った感じですね。
e0062047_15435550.jpg

by doudou803 | 2011-01-31 15:44 | new

2月の、ちびまるスペース

 2月18日(金曜日)
 もりそのこ春のリース教室
(終了しました。ありがとうございました。)
(DOU.DOUの入口に飾ってあるリースを作ります)
 お店用は大きめなので、サイズは少し小さくなります。

  1:00~3:00まで
  2000円  6名
申し込みありがとうございました。

 2月15日(火曜日)
 hjemme tea room 11:00~16:00
の予定だったのですが、天気予報で月曜日の午後から雪みたいなので
残念ですが中止になりました。2月中に出来そうな時は又告知します。



 2月27日(日曜日)くろばね朝市に出店します。
 9:00~13:30まで
 美味しいものが、たくさんあります。
 詳しくは、くろばね朝市のHPで調べて見てください。
by doudou803 | 2011-01-31 12:51 | topics[お知らせ]

今日は.........

今日はMAYAさんの土鍋で、スープを温めました。
土鍋って温まるまでは時間がかかったけど、なかなか冷めなくて
すぐれものなんですね。
ちょっと見直してしまいました。
e0062047_1702362.jpg


スープと一緒に食べたのは、tamaちゃんの隣で始めたMarcos' BAGELRYの
ベーグルです。もちもちして1個食べただけで、お腹いっぱいになる。
はまってる私です。
by doudou803 | 2011-01-30 17:07 | diary

新着!!

ニームの春のコートが入荷しました。
薄い取り外しが出来るベストが付いています。
だからもう着れそうです。他にカーキと紺があります。
e0062047_1285081.jpg


アルディンのボタンが、いっぱいのストライプのコットンの
ブラウスが入荷しました。この柄も永遠ですね。
やっぱり定番って私大好きです。
e0062047_12114693.jpg

by doudou803 | 2011-01-30 12:11 | new

すごい!!

ストーブって、すごいね。
昨日の残りのスープを、お鍋ごと持って来てストーブの上で
温めて食べました。
なんかいい。明日もって思っちゃいました。
ダンスクの、このお鍋は、toiちゃんち(トネリコさん)で買ったものです。
私のお気に入りの、いちこです。
e0062047_16241077.jpg


入口のドアのリース、のんちゃんがnewバージョンにしてくれました。
寒いけど春を感じます。
e0062047_17183377.jpg

by doudou803 | 2011-01-28 17:18 | diary

新着!!

キャスのマスキング、ドットのはさみ、色の綺麗な
シャーペン、ミッキーのボールペンが入荷しました。
e0062047_16172511.jpg


お菓子が、ちょっぴり入荷しました。
輸入のお菓子ってパッケージが可愛くて、つい買ってしまいます。
みんなは、どうですか?
e0062047_16193673.jpg

by doudou803 | 2011-01-28 16:19 | new

引っ張る..........

朝市から帰って来ると、そこで買って来たもので頑張って
作る。一昨日と昨日の晩ご飯です。
今日もスーパーに行かず、野菜とひよこまめのスープと
トマトを入れたカレーにした。
明日も何か朝市ので引っ張れるかな?と思う夕方です。
e0062047_18314361.jpg
e0062047_1832150.jpg

by doudou803 | 2011-01-26 18:32 | diary

新着!!

chittriさんがウールのバックを作って来ました。
ポッケに数字がついています。
このチェックの生地って永遠ですよね。大人可愛い
いちこです。
e0062047_182291.jpg
e0062047_18225072.jpg

by doudou803 | 2011-01-26 18:23 | new

昨日の........

朝起きたら雪、昨日じゃなくて良かったと思った。
昨日の朝市、テント張りもかたずけも、どんどん早くなる
私達でした。

昨日も、これでもかというくらい食べまくりでした。
青空の下、楽しい一日でした。
可愛い犬も、いっぱいいたので撮ってしまいました。
e0062047_14315880.jpg
e0062047_14321081.jpg
e0062047_14322049.jpg


朝市の取材にアドマックス?というテレビ番組が来ていました。
茜ちゃんと藍たんにもカメラが来てくれた。
映るのいいですね。
e0062047_143597.jpg


買って来たカブで朝ベーコンと玉ねぎを入れてスープを
作って来ました。
4度目の、くろばね朝市又昭和を感じて帰って来ました。
来月の朝市まで、みんなそれぞれの場所で努力しているんだろうな?
私も、それまで頑張らなきゃ......
e0062047_14431834.jpg

by doudou803 | 2011-01-24 14:41 | diary

新着!!

fufuさんとyorikoさんのコラボのポーチ
みずいろの金具なので、刺繍も青でしてくれました。
今度のイニシャルはDでした。
e0062047_14252288.jpg


chittriさんがアメリカのビンテージの生地で、ぺったんこのポーチを
作ってくれました。内側の布もキュート、そして使いやすい、いちこです。
e0062047_1428234.jpg

by doudou803 | 2011-01-24 14:28 | new