<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新着!!

Coffee Can の新しいデザインが出ました。
どれも可愛いでしょう。
e0062047_16251496.jpg


Sさんのクリスマスのカリグラフィーです。
大人のクリスマスですね。
e0062047_16262265.jpg

by doudou803 | 2010-11-30 16:26 | new

昨日の.........

くろばねで買って来て作った昨日のメニュー素材が新鮮だと
美味しいね。
e0062047_1619166.jpg
e0062047_16191754.jpg
e0062047_16192993.jpg


今日で11月も終わり、後一カ月と思うと焦ってしまう。
直美ちゃんは、もうスタットレスにしたって言ってたけど
この前まで、あんなに暑かったのが嘘のような気がするもの。
悔いのないように過ごさなくてはね。
by doudou803 | 2010-11-30 16:22 | diary

12月の、ちびまるスペース......

12月10(金曜日)~12日(日曜日)まで
Smallartical &Photograph scene1
(終了しました。ありがとうございました。)
R.coiさんとKanakoさんのコラボです。
http://rcoi-and-kanako.tumblr.com

 12月17日(金曜日)
 hjemme tea room  11:00~16:00
(終了しました。ありがとうございました。)
一足早めのクリスマスを楽しんで下さい。
 メニュー
いつもの定番焼き菓子.キッシュ.ショートケーキ.バナナオムレットの
予定です。
もうすぐ冬休みも始まってしまうから、ひとりで、ゆっくりお茶の時間を
楽しんではいかがですか?お待ちしております。

 12月19日(日曜日)
 草花盆栽教室
 13:00~15:00
(終了しました。ありがとうございました。)
e0062047_11393570.jpg
e0062047_11401667.jpg
e0062047_11404088.jpg



を予定しております。
by doudou803 | 2010-11-30 16:16 | topics[お知らせ]

昨日の.........

昨日の(くろばね朝市)美味しかったし楽しかった。
朝7時30集合で、みんなとテントを張ったりテーブルを作ったり
椅子を並べたりして身体を動かしたので、朝ごはんに食べた、鮪丼は
最高でした。
食べたもの、すいとん、五条の和菓子etc
そして買ったものは、野菜に生すじこに、夜のおでん、ドラム缶で
作っていた焼き豚。
今回も、くろばね商店会の皆様の愛情を、いっぱい感じた一日でした。
e0062047_16295382.jpg
e0062047_1630325.jpg
e0062047_16301381.jpg
e0062047_16302449.jpg


今日の夕飯は、くろばねメニュー。朝市で買った来たカブとベーコンでスープに
水菜とリンゴのサラダ、焼き豚は野菜炒めに入れようかなと思っています。

藍たんと遊んだ、のんびりとした午後でした。
e0062047_1633324.jpg

by doudou803 | 2010-11-29 16:33 | diary

新着!!

ナタリーレテのcat.
大きい方は、ひもをひっぱるとキラキラ星が流れます。
子供だけじゃなく大人も好きかも..........
e0062047_1540711.jpg


きのこの、おきあがりこぼし。
きのこも好きな人、いっぱい居るよね、カファレルのきのこポットなんて
絶対中身のチョコレイトは、ジャンドーヤチョコの方が美味しいと
思うのに、つい買ってしまうよね。これも意味ないけど可愛いいちこです。
e0062047_1543622.jpg


フランスのMama&Enfantのアクセサリーです。
私も2年前マレ地区で買って来ました。いっぱい種類があるけど
スプーンとエッフェル塔のトップを選びました。
クリスマスの自分へのプレゼントに、いいかも。
e0062047_15455165.jpg
e0062047_1546361.jpg

by doudou803 | 2010-11-29 15:46 | new

嬉しい!!

ミイが刺繍してあるメジャーを貰った。
可愛くて使えないかも......
e0062047_16265455.jpg


明日は(くろばね朝市に出店の為)お休みします。
毎回テーマはあるみたいで、明日はロールケーキみたい。
なんだろう?
なをみさんは、おでんが美味しかったのでタッパーを持って行って
夕ご飯にしようかなと言っていました。
私もと思いました。
朝から1時ぐらいまでやっています。
居酒屋さんのカレーとか、お豆腐やさんの、がんもどきとか
魚やの、肉やさんの、八百屋さんの美味しいを探しに早起きして
来ませんか?
私も明日は7時30集合だから、朝ごはん昼ごはんを楽しもうと思って
います。
by doudou803 | 2010-11-27 16:32 | diary

新着!!

Betulaアイセル、フェルトサンダル。
私同じような靴ばかりだけど欲しくなってしまう、いちこです。
e0062047_1621223.jpg


リネン、スモールカラーワンピース。
インディゴのような、この色と質感好きなものの、ひとつです。
重ね着の子にはコート代わりになります。
e0062047_16233242.jpg

by doudou803 | 2010-11-27 16:23 | new

本日の............

のんびりと今日もhjemme tea room終わりました。
お昼はカボチャとエビのカレー味のキッシュ、みんなで
食べながら、どうすれば、こんなに高さが出るんだろう?
具を、いっぱい入れるのかな?プロだからかな?美味しいから
いいかと言いながら食べました。
くるりは栗がまるごと入って、秋の終わりの味を楽しみました。
e0062047_2152371.jpg
e0062047_21522613.jpg


麦とろ量深の(玉子焼き)を久しぶりに届けてもらった。
甘くて、ふわふわして美味しかった。なんか幸せな夕飯でした。
e0062047_21554388.jpg

by doudou803 | 2010-11-26 21:55 | diary

勘違い!!

文房具を買いに行った帰りに(貴子さん親子)が寄ってくれた。
2年生の、たいちゃんは、おばさんキラーなのです。
今日は(DOU2のTシャツ着てるの?、そんなのあるの?)と聞いたら
ポケモンの、ホーオーというキャラのTシャツだったみたい。
大爆笑の夕方でした。
貴子さんちの晩御飯は、おでんだって言ってた。
お休みの徹、なんか作ってあるかな?
さあ、そろそろ帰ろう......
e0062047_1734480.jpg

by doudou803 | 2010-11-23 17:03 | diary

新着!!

大きなフィードサックのトップです。
小さな、ひとつひとつの生地、見ているだけでため息かも。
e0062047_16532342.jpg


きまぐれうさぎのピンクッション、ちいさなきのこが
可愛いよ。
e0062047_16542021.jpg

by doudou803 | 2010-11-23 16:54 | new