<   2010年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

新着!!

yorikoさんのドイツの布で作ったプティバックです。
可愛いいちこです。
e0062047_1652226.jpg

by doudou803 | 2010-10-31 16:51 | new

もう............

昨日の台風思ったよりもひどくなくて、ほっとしましたね。
でも雨の中のサンディの散歩は、一歩一歩が時間がかかるので
大変でした。
レインコートを着てとぼとぼと奈緒と歩く後ろ姿を見ながら
今日の、この日も想い出になるのだろうな?と思いました。
つい母とダダにサンディの老後楽に過ごせますようにしてねと
祈りながら歩く私でした。

昨日の夜もソファーから落ちて(キュンキュン)の声で徹が起きた。
私は気づかず朝まで爆睡だった。朝起きたら(サンディの助けて?)って声が聞こえたんだと
言われ、朝から、うるうるでした。
e0062047_1644413.jpg

今日で10月も終わる。
早いね。時間、もっとゆっくり流れて欲しいな。ね、サンディ......

mihoさんから宝石のようなマロングラッセが届いた。
今日居た、みんな感激でした。
e0062047_16474724.jpg

by doudou803 | 2010-10-31 16:47 | diary

11月のちびまるスペース

11月12日(金曜日)~14日(日曜日)まで
(終了しました。ありがとうございました。)
 Rasen exhibition いつもの木のもの の展示会を
行います。

いつもの暮らしになじむような木のものたちを
食器やこもの、アクセサリーなどを地元笠間で作っています。
新作や、木目が個性的なものなどもご用意する予定です。
ぜひお手に取って、木のぬくもりや味わいをお楽しみください。
e0062047_23245984.jpg


11月19日(金曜日)ちくちくの日
(終了しました。ありがとうございました。)
今回は、毛糸でクリスマスオーナメント(バスケット)を編みませんか?
11:00~15:00
お店の方に申し込み下さい。

11月26日(金曜日)hjemme tea rom
(終了しました。ありがとうございました。)
11:00~16:00
メニュー
栗のケーキ(焼き菓子)くるり(今回は、どんなのかな?)
キッシュ、ビクトリアケーキ、ショートブレット、スコーン
などの予定です。
寒くなって来ました。ゆっくりお茶しに来ませんか?
by doudou803 | 2010-10-31 16:20 | topics[お知らせ]

ぽかぽか.........

寒くなって来たのでmaimaiの、たまちゃんのお店で
ぽかぽかの靴下を買いました。
そして奈緒が無印で、むくむくスリッパを買ってくれたので
今年の冬は、あったかく過ごせそうです。
e0062047_1446174.jpg

by doudou803 | 2010-10-30 14:42 | diary

新着!!

パリのボール、小さいのと大きなサイズが入荷しました。
これからの季節、ポトフに、たっぷり入れたカフェオーレと
活躍する、いちこです。
e0062047_13582564.jpg


エタミンヌの花柄ワンピース、後ろの丈が長くて
コート代わりにもなりそうな、いちこです。
e0062047_1402562.jpg


ニームのキルティングのベスト
キュートなワンピースに合わせた着方も可愛いです。
e0062047_1433690.jpg

by doudou803 | 2010-10-30 14:03 | new

少しづつ...........

サンディ-が、少しづつ足が弱って来た。
せめて座っているところが可愛くしてあげようとリバティの
ブランケットをサンディにプレゼントした。
喜ぶかな?と言ったら
どうかな?おやつの方が喜ぶんじゃないかな?
と言われたけど、そうかもね。
e0062047_17442073.jpg


3時のおやつは、hjemme知佳ちゃん差し入れのプリン
美味しかった。
e0062047_17453239.jpg

by doudou803 | 2010-10-29 17:45 | diary

新着!!

chttriさんがハンガリーリネンでリメイクバックを作って来ました。
今回は赤い花がキュートな刺繍のクロスでしたね。
e0062047_17321186.jpg


今年もパドリオンのタートルが入荷しました。
クレヨンのように色があるのに、いつも定番色を入れて
しまう私です。インナーに最高ないちこです。
e0062047_1736773.jpg


ウールのドットのマフラー3色が入荷しました。
e0062047_1738782.jpg

by doudou803 | 2010-10-29 17:36 | new

出勤前.........

くろばね朝市で買って来た栗を生クリームで煮て
かぶは寒くなって来たので植松良枝さんの(かぶとたらとじゃがいもの
白いスープ)を作って来た。
にんにくのかおりがしたのか寝ていたはずのサンディが顔をあげた。
かおりも刺激になるのかな?
e0062047_16493560.jpg
e0062047_165008.jpg


3時のおやつは、mihoさんがかぼちゃのプリンを作って来てくれました。
ぼっちゃんかぼちゃに入れたプリンは絵になりますね。
e0062047_16554732.jpg


昨日のNHKのプロフェッショナルは吉田都さんだった。
貴方にとってプロフェショナルとはどう言う事ですか?の答えは
自分のしたい事に情熱と誇りを持って、こつこつと努力する事と
言っていました。
心に、じい~んと響きました。
by doudou803 | 2010-10-26 16:59 | diary

新着!!

rasennのマスキングテープカッターです。
文房具の可愛いのって、ついそばの置きたくなってしまいます。
e0062047_1645650.jpg

by doudou803 | 2010-10-26 16:45 | new

新着!!

BAKUちゃんのドットのボールバックです。
今回は秋色3色(みどり、ちゃいろ、ぐれー)それぞれちょっと
ダークな色です。
e0062047_1611036.jpg

by doudou803 | 2010-10-25 16:11 | new