<   2010年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

楽しそう.............

e0062047_2212880.jpg
雨の一日でしたね。
晴れたら公園でサンディは、久しぶりに友達と会う予定だったのに
どしゃぶりで......そしたら友達のブブの方から遊びに来てくれました。
6年ぶりの二人、お互いのにおいを確かめ合って、何て話しているのかな?
と可笑しかった。

若い時は飛び回って遊んだのに、ちょっとだけじゃれあって後は
離れ離れに寝ていました。
それでも、きっと会えて良かったね。
海を散歩した事、サンディがお泊りした事、ホタルを見ながら散歩した事etc
を思い出しました。
今サンディは、嬉しそうに寝ています。
いろんな事、もっと大切にしなきゃと思うセンチメンタルな夜です。
e0062047_21551065.jpg
e0062047_21553184.jpg


明日は久しぶりのhejmme tea roomです。
お昼はキッシュを食べて、ケーキは何にしようと思っている私です。
みなさまお待ちしております。
by doudou803 | 2010-09-30 21:57 | diary

新着!!

綺麗な色のマフラーが入荷しました。
ちょっと風が冷たく感じます。そんな時マフラーを巻いて
みませんか?
e0062047_13303543.jpg

by doudou803 | 2010-09-28 13:30 | new

夕飯の.......

朝時間があったので夕飯用に、さつまいものコロッケの
準備をしてきた。
夏に奈緒と旅行した時に買った古いマッシャー、昨日は
ポテトサラダをつぶすのに使ったし、なかなか便利な、いちこだ。
e0062047_1182956.jpg
e0062047_1184671.jpg


朝の雨は、どしゃぶりで散歩に行きたくないサンディは、部屋の中を
のろのろと逃げ回って大変でした。
あんなに散歩が好きだったのに、こうも変わるものかと不思議に思う。
お店に来てしまうと、どうしているのか心配だけど、お気に入りのソファーに
なるべく寝ているようだ。
頑張れとエールを送りながら仕事をしている私です。
by doudou803 | 2010-09-28 11:13 | diary

新着!!

rasenのケーキ用フォークとコーヒー用スプーンが
入荷しました。スプーンはヨーグルトやアイスクリームを
食べるのにも使いやすいです。金属ではない柔らかさは優しい
いちこです。
e0062047_11351.jpg

by doudou803 | 2010-09-28 11:03 | new

昨日は........

ヨーヨーキルトの2回目、絶対出来ないと言っていたSさんも
こんなに素敵に作って行きました。夢はブランケット?ベットカバー?
なんてね...........
e0062047_12122083.jpg

ちびまるが帰って来た。すっかり車にも慣れていた。でもたまに笠間の別荘も彼に
とってはノスタルジックに浸れるところなのかも、つかの間の2日間を
過ごして東京に帰って行きました。
秋には旅行に行くみたいだ。そんなちびまるを社長は、どう思っているのだろう?
e0062047_121794.jpg


フーパーとペピちゃんも久しぶりに来た。
動物は癒しですね。元気なふたり?を見て幸せな気分になりました。
e0062047_12195584.jpg


はざま家からDOU2にも動物?だるまめだかが来ました。
今日で一週間、つい話かけてしまいます。可愛いよ。
e0062047_12225942.jpg

by doudou803 | 2010-09-27 12:23 | diary

新着!!

bliwのポンプタイプ、ハニーサックルとラズベリーが
入荷しました。手洗いが楽しくなりませんか?
e0062047_1284010.jpg

by doudou803 | 2010-09-27 12:08 | new

新着!!

fufuさんのニットのポットマットです。ピンクとグレーの
色の組み合わせ大好きです。涼しくなって来たので
毛糸のものっていいですね。
e0062047_1202589.jpg

by doudou803 | 2010-09-27 12:00 | new

10月の、ちびまるスペース

10月1日(金曜日)hjemme tea room
(終了しました。ありがとうございました。)
11:00~16:00
美味しいお菓子とお茶の時間お待ちしております。
メニュー
キャロットケーキ.チーズケーキ.ロールケーキ.
キッシュ.スコーン.焼き菓子
ビクトリア.ポルポローネ
暑い夏も終わって、ゆっくりとtea time楽しんでみてはいかがですか?

10月8日(金曜日)Sさんのコサージュ教室
(終了しました。ありがとうございました。)
材料費込1200円です。11:00~15:00
e0062047_12131145.jpg

お花としてコップに飾ったりしても素敵です。
クッションもついてます。
是非参加してみてはいかがですか?

10月22日(金曜日)yorikoさんのちくちくの日
(終了しました。ありがとうございました。)
アンティークの布を使ってくまを作りませんか?
材料費込1800円です。 11:00~15:00
くまさんの写真は、のちほどアップします。
e0062047_13533434.jpg


10月24日(日曜日)
(終了しました。ありがとうございました。)
mai.maiのたまちゃんと(くろばね朝市と世界の屋台村)の
イベントに出店するので、お店は休みになります。
9:30~16:30まで、会場は水戸の協同病院脇の市営駐車場の近くです。
美味しい食べ物が、たくさんあるようです。
イベント苦手な私も世界の屋台村にひかれてしまいました。
是非いらして下さい。お待ちしております。
by doudou803 | 2010-09-25 12:17 | topics[お知らせ]

新着!!

虹色の元気になれそうなブランケットやコートが入荷しました。
やっと寒くなってきましたね。岡尾さんではないけれど
あったかいものをクローゼットから出したくなりますね。
e0062047_1275346.jpg
e0062047_1281078.jpg
e0062047_1282489.jpg

by doudou803 | 2010-09-25 12:08 | new

切ない...........

朝5時30にキュンキュンと言う鳴き声で目が覚めた。
もしかしてサンディ?と思って下の部屋に行ったら、台所で
足が開いて動けなくていた。起こしたら、床におもらしをしていて
切ない顔で私を見るから、ぎゅっと抱きしめて起こしながら
つい涙がでちゃった。

エディと言うコリーを飼っている人のブログの最後の頃がだぶって
しまった。
今頃何してるかな?キュンキュン泣いても誰も居ない。
頑張れサンディ!!
e0062047_123727.jpg


明日は、yorikoさんの、チクチクの日です。
ヨーヨーキルトを作りに来ませんか?いちじくとクルミのパンの
サンドイッチと、ももちゃんのスコーンもあります。
お待ちしております。
by doudou803 | 2010-09-25 12:03 | diary