<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりに.........

お休みの2日間の一日は、久しぶりに利子ちゃんと会った。
又温泉?と奈緒に馬鹿にされたので、違うしと言ったけど
温泉と道の駅でした。
野菜は、スーパーで買うより安い。
つい目がきらきらして、オクラにみょうがにアスパラを買った。
そして今日みょうがの塩漬けの、おむすびを作って来ました。
今日は昨日より2度くらい最高気温が低いのかな?
気のせいかエアコンの効きもいいような気がする。
明日と明後日は、つくばのイベントです。
良かったら、遊びに来て下さい。

e0062047_16124179.jpg


昨日の夜のサンディです。歳を取ってしまったからかカメラが
嫌いになった。久しぶりの可愛い顔です。親馬鹿ですね。
e0062047_16142573.jpg
e0062047_16143750.jpg

by doudou803 | 2010-08-27 16:14 | diary

新着!!

antさんの少し小さめのヘンプバック
ボタンが花模様。貝ボタンは大きな口にも見える。今回も
可愛いよ。
e0062047_1311241.jpg

by doudou803 | 2010-08-27 13:11 | new

最近......

お店のドアの近くに居るフランスのアーティスト(アポリーヌ)さんが
作った、うさぎ。手もついてないし、なんとなく意地悪そうな顔をして
いるのだけど、良く見続けると、ドキュンとする可愛さで、ついひとりの時
声をかけてしまう。
茜ちゃんも、ちょう可愛いって言ってくれた。
明日と明後日は、お休みになるから連れて帰ろうかな。
e0062047_16573028.jpg

by doudou803 | 2010-08-24 16:57 | diary

新着!!

hirokoさんが羊毛でサンディと仲間達を作って来ました。
サンディも毎日、こんなにお友達が居たら楽しいだろうなと
思いました。
e0062047_10462937.jpg

by doudou803 | 2010-08-24 10:46 | new

嬉しい!!

朝一のお客さんは石岡に住んでる加代ちゃんだった。
朝起きて(朝ごはん)を作って薫さん(旦那さん)と
公園で朝ご飯を食べようと出て来たそうだ。
私たち3人は会社の同期でした。

もうずいぶん経っているのに、呼び名は、あの頃と一緒だ。
表は随分と変化してるのに、こうしていると20代の気分だった。

今日のCDは、一青窈の(ハナミズキ)
君と好きな人が百年続きますように.....のフレーズがあるけど
加代ちゃんと薫さんは、そんな気がした。
柔らかな午前中でした。
e0062047_12555088.jpg

by doudou803 | 2010-08-22 12:55 | diary

2010.8.22

rasennのポプラとブナの木で作ったフックです。
すぐ付けられるようにネジもついています。早く涼しくなって
秋のお部屋に模様替えなんてしたくなる、いちこだと思います。
e0062047_12355780.jpg
e0062047_12361399.jpg

by doudou803 | 2010-08-22 12:36 | new

8月のイベント

  アートタウンつくば2010 大道芸フェステイバル
 8月28日(土)  12:00~21:00
 8月29日(日)  10:00~21:00

会場 研究学園駅前公園
   つくばエクスプレス研究学園駅南口から徒歩1分

このイベントにmai.maiのたまちゃんと出店します。
イベントに出るのなんて、4年ぶりでドキドキですが、夏の最後
飲食店が、たくさん出るようです。大道芸人のポフォーマンスも
すごいみたいです。是非夏休みの最後の思い出作りに、家族でお出かけ下さい。
お待ちしております。
by doudou803 | 2010-08-22 12:23 | topics[お知らせ]

みんなは............

夏は老いるかも?なんて私とサンディは思っていたけど
みんな成長している。夏は成長する季節なのかも。
e0062047_1754493.jpg
e0062047_1755566.jpg

by doudou803 | 2010-08-21 17:53 | diary

新着!!

オノレのコットンシルクチュニックです。
白の小さな丸襟が、なんとも可愛いです。ビエラヤーン
カーディガンのピンクも、鮮やかで素敵です。
カーディガンは他に、紺とグレーと藍色があります。
e0062047_1671874.jpg


chttriさんのリバティキルトのブランケット。
出来てくるたびに可愛くて欲しくなる、いちこです。
e0062047_1685447.jpg

by doudou803 | 2010-08-21 16:08 | new

新着!!

ニームのワンピース。去年も出たデザインだけど
キュートですよ。
e0062047_23321510.jpg

by doudou803 | 2010-08-18 23:34 | new