<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

雷........

昨日の雷はすごかったね。
徹からパソコンとテレビの電源を抜いておいたほうがいいよと
電話があった。

照明もエアコンも大丈夫と言われても怖くて、電気もエアコンも
切って耳の遠くなったサンディの横でビールを呑んでいました。
昼間のように時折部屋の中が明るくなって、ぼうっとしたサンディが
良く見えた。

いつの日か二人でいた、この夏の時間が思い出になるんだなと思ったら
涙が出ました。

そんな夏の夜でした。

今日も暑くて、借りた扇風機が大活躍の一日でした。
こんなに暑いのに、明日はニームの冬の展示会です。東京は、もっと暑いだろうから
頑張らなきゃ...........
e0062047_17445237.jpg

by doudou803 | 2010-07-26 17:44 | diary

2010.7.26

chittriさんのリバティのブランケット
今回は夏のひまわり模様です。冷たく冷やしたお部屋で
お昼ねしたくなってしまいました。
e0062047_17315320.jpg

by doudou803 | 2010-07-26 17:27 | new

昨日は............

毎日ぎらぎらと暑い日が続いています。
笠間は、ほんとに盆地のせいかエアコンの効きも悪い毎日です。

昨日は、そんな中hjemme tea roomに来てくださって
ありがとうございました。
汗を拭きながら食べて下さって感謝でした。

キッシュに豆乳コーンの冷たいスープ美味しかったです。
キャロットケーキも食べたかったけど私は抹茶のロールケーキにしました。
小豆とバナナが入っていて美味でした。
e0062047_1304040.jpg
e0062047_1305869.jpg


今日も真夏の太陽が、元気ですね。
エアコンの効きが悪い。今は、そんな時間帯です。
by doudou803 | 2010-07-24 13:04 | diary

2010.7.24

yorikoさんがアメリカのビンテージの生地でバックを
作って来ました。ロバや亀や、キリンがプリントされています。
yorikoさんらしい生地のセレクトだと思いました。

e0062047_125446.jpg

by doudou803 | 2010-07-24 12:54 | new

7月の、ちびまるスペース

 hjiemme tea room
7月23日(金曜日) 11:00~16:00
メニュー
 野菜のキッシュ.天然酵母ワッフル. 宇治抹茶小豆ロールケーキ
 杏仁豆腐
 焼き菓子.....

暑い日が続いていますが、美味しいお菓子と、お茶の時間を
過ごしにいらして下さい。
お待ちしております。
by doudou803 | 2010-07-20 23:52 | topics[お知らせ]

今日の.........サンディ

本日も暑かったですね。

サンディは、だんだん耳が遠くなってきている。朝掃除機を
かけていても、こうしてソファーで寝ている。
がんばれ!!
e0062047_23361214.jpg


サンディのベットグッズ
クッションは、しがちゃんが作ってくれた10年もの。
スヌーピーは、奈緒が使っていたもの。
アヒルは、サンディに買ってあげたものだ。
いつも一緒にいるサンディの仲間だ。
e0062047_234524100.jpg

by doudou803 | 2010-07-20 23:47 | diary

新着!!

アメリカの古い布で作ったバックです。
白いワンピースを着て持ってみたら、なんだか可愛かったですよ。
e0062047_23331667.jpg

by doudou803 | 2010-07-20 23:33 | new

暑い!!

梅雨明けしたら毎日夏日で、ぎらぎらした太陽は恋しかったけど
疲れるほどの暑さですね。

昨日、そんな暑さの中、筑波からグレート?何とかというワンちゃんが
来た。まだ、これから笠間を歩いて来ると言ったので、可哀そうで
預かる事にした。

2か月のジャスミンは、12歳のサンディと動きも表情も、まるで
違って、楽しい時間だったけど少し切なかった。

サンディが我が家に来た8月16日も暑かったなと思い出した。
2か月のジャスミンは1キロの軽さだったけど
2か月のサンディは7キロもあって重たかった。
懐かしい!!戻れない事って哀しいね.............

今日は海の日で、徹がおやすみだから、サンディは、きっと二人で
ごろごろしてるかな.......
e0062047_131113100.jpg
e0062047_13113588.jpg

by doudou803 | 2010-07-19 13:11 | diary

2010.7.19

chittriさんのハンガリークロスのリメイクバック
タックがついたデザインが可愛い!!
グリーンの刺繍糸を使ってあるので、持ち手の裏側の生地は
グリーンのストライプを使っています。
e0062047_12491280.jpg

by doudou803 | 2010-07-19 12:49 | new

2010.7.17

BAKUちゃんのバックが4個入荷しました。
バンブーの持ち手が付いた花柄も大人可愛いし、しましまバックの
中には、しましまのレジャーシートが入っています。
リネンのバックは革ひの持ち手で、ドットと、お花とレースが
可愛いよ。

e0062047_15183944.jpg
e0062047_15185866.jpg
e0062047_15192092.jpg
e0062047_15193129.jpg

by doudou803 | 2010-07-17 15:19 | new