<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5月も...........

今日で5月も終わりだ。昼間は爽やかで過ごしやすかったのに
夕方になったら薄着のせいか寒く感じた。明日から衣替えだと
言うのに、今日も我が家はエアコンの暖房が付いている。

そして夕飯にポトフなんかを作ってしまった。
私結構コンソメの色って大好きなんだなと出来上がったスープを
眺めてしまった。

e0062047_22245173.jpg

by doudou803 | 2010-05-31 22:27 | diary

昨日は.............

初めてのクラフトフェアー松本は感動でした。
どのブースも楽しそうで、mono作りの素敵が伝わって来ました。
たくさん人が居るとこのへの、お出かけは久々だったけど
私達も、きらきらを伝えられるような仕事を、もっとしたいと
思いながら帰って来ました。

あがたの森公園は、おしゃれさんが、いっぱいでした。
おちびちゃんまで、おしゃれでした。
e0062047_2243165.jpg
e0062047_22433113.jpg
e0062047_22434760.jpg
e0062047_2244251.jpg
e0062047_2244191.jpg
e0062047_22444170.jpg

hjemmeの知佳ちゃんのブースも人が、いっぱいで頑張っていました。
今頃は、帰りの車の中かな?
又明日から次のステップですね。
寝不足気味で、少しダウン気味の私...お風呂に入って寝よう。
by doudou803 | 2010-05-30 22:48 | diary

お出かけ..........

mihoさんがピクニックに出かけたくなっちゃう、お弁当を
持って来てくれました。
美味しかったし、可愛かった。お弁当を作っている現役は、さすがと
思ってしまいました。
e0062047_21114413.jpg


お出かけと言えば明日は臨時休業をして松本のクラフトフェアーに
行って来ます。hjemmeの知佳ちゃんも出店しているそうです。
松本なんて私何十年ぶりに行くのだろう?若かりし頃に行ったので
すっかり様変わりしているかな?
お風呂に「入って、ビールをぐびっと呑んで早く寝なきゃ..............

今月号のKUnel の表紙、よいこさんの、あんみつみたいでした。
食べたばっかりなのに、見ていたら又食べたくなってしましました。
少しダイエットと誓った夜なのに私ったら...........
by doudou803 | 2010-05-28 21:22 | diary

一ヶ月ぶりに.............

利子ちゃんと久々に会いました。
ひろちゃまの、ちいちゃんと一緒で、ほんと趣味も考え方も違うところが
いっぱいなのに、なぜか、なぜか会うと、ほっとします。

ぬかずけを貰う事になっていたけど、(今日は、いいや疲れてるし、もうちょっと
考えて見る)と言ったら、(絶対すぐ駄目にするから出来たのをあげる)と
言われてしまった。
庭の家庭菜園の、きゅうりがペンダントのトップぐらいに成長していて
可愛かった。(あんたには出来ないよ)って言われた。(いいもん。)って
言い返して、いっぱい笑って帰って来ました。

取りたての、きぬさやを茹でた。甘くて美味しかった。
e0062047_23243469.jpg

寒かったので湯豆腐も食べた夜でした。
by doudou803 | 2010-05-26 23:25 | diary

新着!!

e0062047_23113710.jpg

HKクラブのブランケット今回はリネンバードの生地を使ってみました。
そしてアップリケはアヒルにしました。
e0062047_23115774.jpg

by doudou803 | 2010-05-26 23:15 | new

2010.5.26

ニームのダンガリーのワンピースです。ちょっとお澄ましして
お出かけしたくなるような服です。
e0062047_2315128.jpg

by doudou803 | 2010-05-26 23:14 | new

雨の...........

すごい雨の一日になりそう。
朝一番でニームの発注書をFAXした。
注文、私にしては頑張り過ぎたかな?と思いながらFAXが流れて
行くのを眺めていた。

今日の音楽は、昨日届いた(Wedding Album)みどりの季節に、ぴったりの気がする。
そして綺麗な本。ヴィンテージ.フォーガールズ。ヨーロッパで見つけた
ハッピーモチーフの本を見続ける一日になりそうだと思った。
それって雨の一日だから、お客さんが来ないって決め付けている私がいた。

でも、いつものように綾ちゃん親子が来てくれた。
もう少しで6年が終わる。こうしながら、このお店の中で過ごして来たのかな?
なんて思った日でした。

夜、mihoさんから、ジローが、なっちゃんの髪を乾かしている
写真が届いた。会いたいな.....もう、しゅこはーんって飛んで来てくれなくなる
のかな?成長って嬉しいけど、少し淋しいな。
e0062047_21141367.jpg

by doudou803 | 2010-05-24 21:14 | diary

新着!!

スワトウ地方でハンドメイドで刺繍をした綺麗な
グリーンのリネンのブラウスです。
e0062047_2050146.jpg


ボトルタイプのハンドクリーム
グレープフルーツの香りとオリーブラベンダーの香りです。
チューブよりも、おうちでは使いやすいかも。
e0062047_20515692.jpg


ドイツのクッキーの型です。うさぎとアヒル。ひろちゃまクッキー
作らなくても欲しくなるかな?ラスクも作ったら可愛いかな?
e0062047_20535725.jpg

by doudou803 | 2010-05-24 20:54 | new

2010.5.23

chittriさんのハンガリークロスのリメイクバックです。
今回は水色の刺繍、古いクロス、いつも、どんな人が、どんな
おうちで使っていたのだろうと思ってしまいます。
e0062047_19275834.jpg

by doudou803 | 2010-05-23 19:33 | new

新着!!

ミモザの綺麗な刺繍がしてある生地で、小さなバックを
作りました。素敵なワンピースを着て、このバックを持って
お出かけしたくなりました。
e0062047_1930827.jpg


キャニスター、色も可愛いので並べて置きたいと思いませんか?
コーヒー、紅茶、おせんべい、クッキー...などなど入れてみませんか?
e0062047_19354075.jpg

by doudou803 | 2010-05-23 19:32 | new