<   2010年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

明日から............

久しぶりの日記になってしまいました。
今日から笠間は陶器市が始まって賑やかな町になっていると
思います。

DOU.DOUも明日から、(ブランケットとヌイグルミ展)が始まります。
そんな準備の一週間でした。
いちばんのお客様は、やっぱり藍たんかな?なんて勝手に思っています。
天気も良さそうだし、みなさま是非お出かけ下さい。
e0062047_21265792.jpg

ちびまるスペースでは、なんちゃってcafe(イチジクとくるみのパンのサンドイッチ)を
用意しております。
e0062047_21285613.jpg


こんなヌイグルミが待っています。ほんの一部です。
e0062047_21301982.jpg
e0062047_21303510.jpg
e0062047_21305186.jpg
e0062047_2131754.jpg

by doudou803 | 2010-04-29 21:31 | diary

2010.4.23

シャンブルドニームのチュニックとブラウスが入荷しました。
繊細なレースの感じは、いつも素敵です。毎年白いブラウスは
いちこ欲しくなってしまう私です。
同じような感じだけど、どこか違います。
e0062047_19152036.jpg
e0062047_19153266.jpg


シャンブルドニームのカーゴパンツも入荷しました。
写真がアップ出来なくて、ごめんなさい。
by doudou803 | 2010-04-23 19:17 | new

久しぶりに..........

兄にケーキを貰った。シュールのアーモンドケーキ。
誰かに教えて貰ってから兄は、ケーキを
お土産に持って行く時はシュールのアーモンドケーキと決めて
いるらしい。

でも久しぶりに食べたけど美味しかった。
いつも変らないそんな味、そんなお店になるといいなと思いながら
奈緒と食べました。懐かしい甘い味でした。
e0062047_191004.jpg

by doudou803 | 2010-04-23 19:10 | diary

あ..............

せっかくの、お休み2日目なのに寒い一日でした。
サンディは土手の散歩?を楽しみにしていたのに朝からの雨で
ふて寝していました。
e0062047_2217224.jpg


お昼にエルパソのハンバーグを食べに行こうとしたら(私も......)と
言うのでサンディも同行しました。
今日も美味しかった。アンチョビソースのポテト(付け合せの)も
作って見たくなる味でした。このハンバーグを食べると家では作れないなと
思ってしまう私なのです。

雨の日、dou.douのmono作りの人は、きっと、ちくちくしてるだろうな?
よいこさんも展示会に向けてガラスを吹いているのだろうな?と思いながら
私も、ちくちくしました。
by doudou803 | 2010-04-22 22:25 | diary

5月のお知らせ

  DOU.DOUアトリエ展
(終了しました。ありがとうございました。)
 4.30(金)~5.4(火)11:00~16:00まで

今回のアトリエ展はブランケットとぬいぐるみです。
DOU.DOUのmono作りの人たちが作る素敵ないちこから
お気に入りをぜひ見つけてください。
もしかしたら、ちょっと一息つけるcafeもあるかも。
お楽しみに..................

e0062047_2228283.jpg



hjemme tea room
(終了しました。ありがとうございました。)
5.11(火) 11:00~16:00
この前美味しかった天然酵母のワッフル、今回も、きっと
持って来てくれるかも知れません。
メニュー
キャロットケーキ.ロールケーキ.ビクトリアケーキ.スコーン
黒豆きな粉と和三盆クッキー
おやつだけではなく、ワッフルもあります。もちもちして美味しいです。
軽いお昼になりますよ。お楽しみに............


 ちもcafe
(終了しました。ありがとうございました。)
5.9(日) 11:00~16:00
急に決まりましたが、是非お出かけ下さい。
メニュー
ずんだレアチーズケーキ.パインチーズケーキ.抹茶ロールケーキ
いちごロールケーキ.m&mクッキー.チョコスコーン.アップルパインスコーン
レーズンとナッツのスコーン.
ミネストローネとパンのセット
元気なふたりが、お待ちしております。
by doudou803 | 2010-04-20 23:33 | topics[お知らせ]

今日の朝.................

うちのピカソ(ちいさなぬいぐるみ)まだ起きないでだらけている。
ずっと、こうしていられるからいいなと言ったら、(ただぐちゃと
なってるだけだろうよね、サンディ)と言われてしまった。
全く想像力がないな徹はと思った朝でした。
e0062047_2324615.jpg

by doudou803 | 2010-04-20 23:24 | diary

2010.4.20

ニームのポリエステル地の黒ギンガムのフード付きレインコートです。
そう言えば、パリに行った時、たかこさんがサンローランのだったけど
こんなのを着ていた。女の子に取ってギンガムって永遠ですね。
e0062047_23144373.jpg

by doudou803 | 2010-04-20 23:14 | new

2010.4.20

chittriさんのペンダント
真ちゅうのうさぎ、おうち、ハートロケット、松ぼっくりがトップに
付いています。今回も可愛いよ。
e0062047_23113094.jpg

by doudou803 | 2010-04-20 23:14 | new

いいな...........

兄から赤ちゃんが生まれた人にプレゼントをしたいから
用意して欲しいと電話があった。(そうそう、その人すみこの好きなフランス人と
結婚した人なんだよ)と聞いて、ダーリンは外国人の映画を見て
来たばかりだったので、いいなと羨ましくなった。
私もダーリンにミルクティ作った貰いたいよ....と映画のワンシーンを
思い出しました。

日本の夫婦は、なんてロマンティックじゃないのでしょうね?
帰って来た徹に(ミルクティ作ってよ)なんて言ったら(どうしたの?)と
言われそうな我が家ですもの。
e0062047_2124036.jpg


藍たん、yorikoさんに特注のペンダントを作って貰いました。
e0062047_213566.jpg

by doudou803 | 2010-04-18 21:04 | diary

2010.4.18

chttriさんのリバティのオーバースカート
今回は淡いピンク地、キュートなイメージがします。
e0062047_14393413.jpg

by doudou803 | 2010-04-18 14:45 | new