<   2010年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

3連休.........

寒いけど晴れた朝だ。
奈緒が春休みなので私も今日休めば3連休.......思い切って?
お休みしました。

どこかへ出かけようか?そうだね。
何時に起きるの?起きた時間で決める?みたいな会話で
寝た奈緒は、もうすぐ9時になると言うのに、まだベットの中だ。
あてのない散歩の先は、どこになるのだろう?

趣味も違う私と奈緒。
でも今日は私の洋服を着ていくみたいで、ボーダーのチュニック
貸して?とか言ってた。
早く起きてくればいいのにね。サンディ..........
でも、こんな、のんびりして、おひさまが燦燦と入る時間、パジャマで
ぐうたらしている、この時間も最高だ。

どこに出かけるの?楽しんでおいでと徹だけ仕事に出かけて行った朝です。
e0062047_8542625.jpg

by doudou803 | 2010-03-30 08:54 | diary

私って..............

パソコンが急に壊れて、アップ出来ないでいた。
hjemme tea roomが終わった事も、NHKの(うえるかめ)が
終わった事も、朝DVD(のんちゃんの、のりべん)を見た感想も
書きたかったのにと思っていた。

もしかして動くかも?と電源を入れたけど、駄目で、あ、あと
思って帰って来た徹に、どうせ聞いても分からないかもと思ったけど
(パソコンが動かなくてさ)と言ったら、電気やさんの習性なのか
コンセントが入っているかどうか確認してた。そして(コンセントが入ってないよ)と
言われてしまった。

でも、お店のパソコンも、そろそろ使えるようにしなくてはと
思った夜です。

今日はお休みの奈緒が(お好み焼き)を作ってくれました。
分量を間違えて4人分作られて満腹で倒れそう。
e0062047_2140939.jpg

tea roomの写真です。のんびり楽しんでくれました。
e0062047_21411332.jpg

by doudou803 | 2010-03-28 21:41 | diary

新着!!

リバティのワンピース。
小さなピンクの小花がキュートです。デニムに合わせても
いいかも。春ですね。
e0062047_21195925.jpg


ビルケンの靴です。
履きやすくて可愛い靴です。足が靴の中で動くから
楽です。ビルケン私は大好きです。
e0062047_21222740.jpg

by doudou803 | 2010-03-28 21:22 | new

寒いね......

昨日も今日も寒い一日でした。
展示会に何度も行っているけど雨の日に出かけたのは
初めてだったような気がする。
初夏と秋に入荷するマフラーなどでした。

可愛い洋服が、いっぱいでした。チェックやドットのマフラーも素敵でした。
月曜日までに注文をするので、又今からカタログと撮って来た
写真とにらめっこです。何回やってもなれない私です。
きっと、ずっとかもと思ってしまいます。

マッタホーンで、お茶をして来ました。
ウエイトレスさんの、なぜか懐かしい制服、そしてイッタラじゃない白い食器
お店の中の、観葉植物だってポトスだった。
ずっと、みんなの生活の中にあった、お店だったんだろうなと
思いながらケーキを食べて来ました。
おじいちゃんが、ネギの買い物と一緒にケーキを買っていた。
あの素敵な箱に入れて貰っていました。
おうちに帰って、おばあちゃんと、お茶でもするのかな?この辺の年配の人は
おしゃれだなと思ってしまいました。

明日はhjemme tea roomです。雨の明け方には上がりそうです。
春休みなってしまったけど、お子様と一緒に是非いらして下さい。
by doudou803 | 2010-03-25 18:34 | diary

仕方なく..........

今日で、一週間咳が止まらなくて、買い薬でごまかしながら
時間が過ぎた。ちょっと、ハチミツ生姜が利いて止まったかな?と
思うと、又咳込む。明日は東京だし
(痛くないから病院に行けばと、)みんなに後押しされて
少し早く閉めて、家の近くの四倉さんに行って来た。

待合室で待ってる間、たかが10分程度だったのに帰りたくなった。
診察室に行って、喉を見てもらったら、そんなに腫れてないし
胸も咳こんでいたので、肺炎だったらとかマイコプラズマかもと
脅かされていたけど、肺も綺麗ですと言われ、帰りは元気に帰って来ました。

野菜サラダでも、たっぷり食べて早めに寝よう。
気力だけでは治らなくなって来たのでしょうか?
私から、継続と気力を取ったら、何もなくなっちょうよと思うのだけどな。
e0062047_19592384.jpg

ひかるちゃんが(にわたさんちの)明日1歳になるそうだ。
今日もママは可愛かった。早く藍たんのように歩くといいなと言ってた。
by doudou803 | 2010-03-23 20:01 | diary

2010.3.23

BAKUちゃんのポットマットです。丸いタイプは皮ひもが
ついています。いつものサイズは、ドットあり、ストライプありで
何枚持っていつも、つい欲しくなる、いちこです。
e0062047_19425489.jpg
e0062047_19432330.jpg
e0062047_19434261.jpg

by doudou803 | 2010-03-23 19:45 | new

2010.3.23

chittriさんのリバティの布をパッチワークしたクッションカバーです。
生地の組み合わせが、いつも素敵です。
クッションを抱いてソファーで、ごろごろなんていいかも....
e0062047_19455916.jpg

by doudou803 | 2010-03-23 19:44 | new

新着!!

BAKUちゃんの皮ひものリネンのボタンバックです。
肩にもかかる長さです。
e0062047_825472.jpg

by doudou803 | 2010-03-23 08:27 | new

2010.3.23

タートルやTシャツ、ブラウスに合わせて着て下さい。
便利ないちこです。
e0062047_8271252.jpg

by doudou803 | 2010-03-23 08:26 | new

昨日の..........

昨日の、お昼の差し入れのお弁当!!
みどりの色がないから写真なんか撮っちゃ駄目だよと
言われたけど、可愛くて、めちゃ美味しかった。
贅沢な一日でした。

e0062047_8181959.jpg
e0062047_8184499.jpg
e0062047_819578.jpg

by doudou803 | 2010-03-23 08:19 | diary