<   2010年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

あ......もう.....

2月も今日で終わる。
なんだか、あっという間に過ぎてしまった。続けた事と言えば
毎日ノートに日記を書いた事だけだったように思う。

でも、ちょっとだけ遅すぎるかも知れないけど、精神的に強く
なりたいなと思うようになって来た。

今日は東京マラソンだね。去年奈緒の友達が走るから見に行った
のを思い出した。楽しそうに、みんなが走っていた姿を思い出し
何事も楽しむ事が大切なんだと思った朝でした。

玄関のヒヤシンス、ちょっとづつ、ちょっとづつ成長してる。
頑張れ!!
e0062047_21454921.jpg


今日の夕飯、奈緒は友達と外で食べてくるし、サンディはドックフードだし
徹は遅くなると言うので、丸美やのマーボ豆腐丼にしちゃった。
e0062047_21482377.jpg

by doudou803 | 2010-02-28 21:48 | diary

2010.2.28

エタミンヌのリネンのチュニックとワンピースです。
むらさきとピンクを混ぜて出したような色をしています。
大人可愛い、そんなお洋服です。
e0062047_2192662.jpg
e0062047_2195875.jpg

by doudou803 | 2010-02-28 21:11 | new

2010.2.28

ニームの小さな丸襟のボーダーTシャツ。女の子っぽい
可愛いデザインですよ。
e0062047_21115142.jpg

by doudou803 | 2010-02-28 21:10 | new

美味しかった........

今日の、お昼は貰ったベーグル。もちもちして、すごく
美味しかった。大食いの私は、いつもはひとつで足りないの
だけど、もっちりしていて、いちこで十分お腹が、いっぱいに
なりました。
私んちのホームベーカリーでも出来そうに書いてあるけど
降参って感じ、まいりましたって感じでした。
e0062047_20373739.jpg


今日の3時の、おやつは藍たんと食べました。
DOU2のカウンターは、すっかり(うま~のある場所)に、インプット
されているみたいです。
e0062047_20393350.jpg


利子ちゃんちの長男マー君が遊びに来た。
小さい頃から、なぜか敬語で話す、マー君、サンディを見て(ライオンかと
思ったよ、すみこおばさん)と言った、その、すみこおばさんの響きも
懐かしかった。奈緒とご飯を食べに出かけた。
お預かりしますに笑ってしまった。
by doudou803 | 2010-02-27 20:44 | diary

2010.2.27

antのhemp bag ポーチ付きが9ヶ月ぶりに入荷しました。
antの作る麻ひもバックは皮を使って、どこか楽しげです。
時々真知子ちゃんのを見ると、mono作りの原点を感じます。
楽しく表現する事だよって言ってそうなbagです。
私の分は、もう少し先になりそう。
e0062047_20293043.jpg

by doudou803 | 2010-02-27 20:28 | new

2010.2.27

カンパーニュのサロンエプロン、可愛い布でyorikoさんが
リメイクしてくれました。
e0062047_2028016.jpg

by doudou803 | 2010-02-27 20:27 | new

3月の、ちびまるスペース

 3.26 fri 11:00~16:00
hjemme tea room
(終了しました。ありがとうございました。)

素材にこだわって作ったお菓子と、それに合わせてセレクトした
 お茶が楽しめるtea roomです。
 暖かい春の心地よさの中で、のんびりの時間をぜひお過ごし下さい。

e0062047_2138456.jpg


今月のメニュー
カスタードサンドケーキ..スコーン..黒豆きなこ 和三盆クッキー
ショートブレッド..ビクトリアケーキ
になりました。
by doudou803 | 2010-02-26 21:38 | topics[お知らせ]

日本中が.............

今日はオリンピックのハイライト、女子フィギュアスケートの
決勝の日でした。だから、余計にのんびりとした昼間でした。

朝利子ちゃんに(誰が優勝したか連絡してよ)と電話したら
(駄目怖くて一人で見れないから、修ちゃんが帰って来てから
一緒に見る)って言うし、徹に、もう終わったかな?と電話したら
(マックス忙しくて、それどころではない)と言われちゃうし、
あ、あ、気になるね、と来ていたyorikoさんに言ったら
よいこさんにメールしてくれて、結果の連絡を貰う事になった。

結果キム.ヨナが金メダルだった事を教えてもらって、やっぱりねと
話していたら、綾ちゃんが(なんだか放心状態、見ていて疲れたよ)と
来てくれた。

そして夜、何度も見てしまっては、頑張ったみんなに感動して
奈緒と泣いてしまった。あの数分の演技の為に血の滲むような
練習をする。それって誰にも当てはまる事かもしれない。
私もファイト!!と思いました。結果ではないプロセスと言うけど
頑張ったから結果もと思ってしまう夜です。

ヒヤシンスが綺麗に咲いた。今日の真央ちゃんのように満開です。
e0062047_21315371.jpg

by doudou803 | 2010-02-26 21:23 | diary

2010.2.26

fufuさんのリネンにクロスステッチをして裏地は
リバティにしました。ラベンダー入りなので、ピンクッションに
したり、ポプリとしてタンスに入れて使ったりしてはいかがですか?
e0062047_2113814.jpg

by doudou803 | 2010-02-26 21:05 | new

2010.2.26

ニームのリバティのノースリーブブラウスです。
カーディガンを羽織ったり、Tシャッツやブラウスの上にベスト
代わりに着るのもいいですよ。
e0062047_2141247.jpg

by doudou803 | 2010-02-26 21:04 | new