<   2010年 01月 ( 57 )   > この月の画像一覧

私って............

もう今日で1月が終わってしまう。本も一冊しか読み終えて居ないし
なんだかそう思うと気持ちだけが焦ってしまうな。

私、花は好きだけど、お店の花は、こんな色がいいなと言うと
千秋さんやyorikoさんがやってくれていた。
家では花を買ってくると徹が植えてくれる。
だからいいかと過ぎていた。
出来なくても自分で少し覚えておくといいのだと、ちょっと思った。
今になって、もっとしておけば良かったと思う事が、いっぱいだ。
でも大間に合いと言う記事を読んだ事を思い出した。幾つになっても
今やろうと思った時でいいのだと書いてあった事だ。

少し頑張ろう!と思った朝でした。
e0062047_2023486.jpg


お名前を聞かないでしまったけど通りすがりに見つけてくれて
入って来てくれた素敵なお客様に(まるで見つかるのが嫌なように
そっと営業しているけど素敵なお店ですね)と誉めてもらえた。
なんだか嬉しかった。そんな一日でした。
by doudou803 | 2010-01-31 20:45 | diary

2010.1.31

私ピケって言う素材の生地大好きなんです。
そのピケの生地でチェニックを作りました。レースもつけずに
シンプルにしたので、アクセサリーとかストールで変化をつけて
みてはいかがですか?

e0062047_1947928.jpg
e0062047_19472887.jpg

by doudou803 | 2010-01-31 19:47 | new

今日のお昼.............

今日もご飯が残っていたので鮭チャーハンを作ってしまった。
昔買った、しがちゃんの動物の顔がついたカヌーボールに入れてきた。
ひとりのお昼も、その顔を見ながら、なんかにんまりでした。

e0062047_22473261.jpg

by doudou803 | 2010-01-30 22:49 | diary

2010.1.30

rasenの丸い小皿
ちょっと大きめのサイズにはカップを小さなお皿にはお菓子を
のせてみました。こんなおうちでの、お茶の時間もいいものですよね。

rasenのプレートをSachiさんが(おしやれなデコレーションスウィーツ)の
本の中で使ってくれました。
e0062047_2236829.jpg

by doudou803 | 2010-01-30 22:43 | new

2010.1.30

fufuさんのカフェオーレ色のドットのポットマット
大きめなカフェオールボールに、たっぷりのミルクteaを入れて
飲むイメージで写真を撮りました。おうちカフェですね。
e0062047_2239850.jpg

by doudou803 | 2010-01-30 22:42 | new

新着!!

ダブルガーゼのチュニックです。
襟つきで、ピンタクックが付いています。ピンタックが付いてる
だけで可愛いよね。
e0062047_1963121.jpg
e0062047_197245.jpg

by doudou803 | 2010-01-29 19:07 | new

今日は..........

曇った朝洗濯ものを家の中で干しながら外を見たら、雨が降っていた。
今頃の私って、ちょっとだけナーバスになってしまう。

ウエルかめを見ていたら、
慌てない何ごとも.......
人生いちどだから面白い。ここが私の場所だと言うところを見つけたら
そこを大事にすればいいと言っていた。

どうしてお店を始めたのですか?
と聞かれる事がある。
そして返答に困るわたしが居る。

ウエルかめと小澤典代さんの(フランス雑貨のたび)を読んで少し
答えが出たような気がした。

人が好きだと言うこと。
難しいけど、いつも変らないで居続けること。

新じゃがで久しぶりに肉じゃがを作った。タコライスにしようと
思ったのに友達と、ご飯と奈緒が出かけてしまったので、ひき肉は
明日のカレーにする事にした。
中高年ふたりの夕飯だから、肉じゃがと漬け丼にします。

e0062047_1922657.jpg

by doudou803 | 2010-01-29 19:02 | diary

2010.1.28

chittriさんのアクセサリー3個です。
トップが、それぞれ違って可愛いですよ。

e0062047_1903856.jpg

by doudou803 | 2010-01-28 19:01 | new

おやすみ2..........

今日も花を買って来た。
八重のクリスマスローズとモスの中に入ってるパンジー
連れて行って貰わないと行けないけど、やっぱり(みどりのゆび)は
素敵な花やさんだ。ひろこさんの眼がねも相変わらずで時間が
止まった感じがした。
明日からdou2の前、少し春になるかな?
e0062047_18515820.jpg
e0062047_18522429.jpg


私のアルディンのルームウエアー、毎日着てるから奈緒に
(ねえママ洗ってるの?)と言われた。
こうして昼間洗って、そして帰って来ては着てるんだよ。

e0062047_185611.jpg

by doudou803 | 2010-01-28 18:56 | diary

お休み1................

朝からサンディは、こうしてパンを狙ってる。それも一日の
スケジュールの中で楽しみのひとつのようだ。

e0062047_22572470.jpg


アバターを見て来た。3Dの初体験。初めての映画の体験だった。
そのうちテレビもそうなるらしいけど、生きていると、いろんな事が経験
出来るんだねと利子ちゃんとドキドキの3時間でした。
エイリアンと戦ったシガニーウイーバー久しぶりだったけど今回も素敵でした。

花を買って来た。クリスマスローズにフランネルフラワー、群馬の
パンジーにヒヤシンス。庭にころがっていた鉢に植えてみました。
2月が一番寒いけど、花を見ていたら、春が恋しくなりました。

e0062047_234376.jpg

by doudou803 | 2010-01-27 23:07 | diary