<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

12月のちびまるスペース

DOU.DOUアトリエ展
(終了しました。ありがとうございました。)
 12月4日(金曜日)~8日(火曜日)まで

DOU.DOUのmono作りの人が、可愛いものを作って来てくれます。
可愛い、いちこ見つかるかも。見つけて欲しいと思ってます。

きまぐれうさぎの、ぬいぐるみ、マフラーetc
Crown Berry8700さんの、冬のリース、トピアリーetc
yorikoさんの、バックetc
chittriさんの、バック、クッション、リバエプロンetc
BAKUさんの、アクセサリーetc
fufuさんの、マフラー,ポットマット
はざまなつこさんの、絵
ちもかふぇ クッキーetc
Sさんの、 カリグラフィー
sinme       ビスケットのアクセサリー
チャーリー フィンガーチョコの入った長靴のオーナメント
C,HKクラブ かもしか?

もう少し届く予定です。
by doudou803 | 2009-11-30 23:50 | topics[お知らせ]

可愛い!!

アルディンのチュニックを5年生の、ちいちゃんが、こんなに
可愛く着てくれました。ママに貸してくれる?って聞かれていたけど、
ママが着たら破けちゃうよと、きつい言葉を言われていました。
久しぶりに会ったので、いっぱいの成長に驚きました。

e0062047_23283977.jpg


ケーキドーム、こんなふうに使っても可愛いね。

e0062047_23303879.jpg


おまけ...............
久しぶりの藍たん。今日はボーダーのワンピース
ねえ、男の子みたい?って綾ちゃんに聞かれたけど
そんな事ないし、今日も、とびきり可愛かったよ。

e0062047_23334394.jpg


風邪が流行っていますね。ストレスをためないで、ちゃんと食べて
たっぷり睡眠を取って大好きなハチミツをなめながら
頑張らなきゃと思います。
by doudou803 | 2009-11-30 23:40 | diary

ちびまるスペース

Crown Berry8700のmiekoさんが、ちびまるスペースに
リースを作ってくれました。大人可愛い素敵な、いちこです。
クリスマスが近づくと、今年も終わってしまうんだなと思うけど
なんだか少しわくわくする時期ですね。
リースを飾った、お部屋でムースを食べながらのクリスマスを
想像したら、ちょっと家でのクリスマスも贅沢な気分になれるかな?と
思いました。

e0062047_8163918.jpg
e0062047_8172210.jpg
e0062047_8175462.jpg

by doudou803 | 2009-11-29 08:18 | diary

始まりました.............

OTA GLASS STUDIOとhjemmeのコラボ
DOU.DOUのクリスマス展が、始まりました。
ガラスって暑い夏のイメージだけど、私は寒い冬に、ガラスを
触るひんやりとした感覚が好きだ。

キャニスターに何を入れよう?
茶色のドットのグラスで、何を飲もう?
ケーキドームがいいかな?

お菓子を食べながら考えようと、みんな楽しそうでした。
1日まで開催しています。
知佳ちゃんは、今頃お菓子の仕込みかな?

e0062047_22957.jpg
e0062047_2294116.jpg
e0062047_22102552.jpg
e0062047_2211317.jpg
e0062047_22113786.jpg

by doudou803 | 2009-11-27 22:12 | diary

明日から...........

今日は明日から始まるガラス展の準備でした。
私は午後から出勤だったけど、まほさん達は11時から頑張って
いたみたいで、まあ!!素敵キラキラが、いっぱいでした。
ごまも、外で応援していました。

e0062047_22113874.jpg


知佳ちゃんからも夕方電話があって、頑張ってる様子でした。

カラフルな色のガラス、DOU.DOUをイメージしたよと、いつもの
お花がピンクだったり、茶色のドットのグラスだったりetcです。
ガラスと、美味しいお菓子のコラボ展、明日は天気もよさそうで
ぽかぽかのようです。
是非お出かけ下さい。お待ちしております。
by doudou803 | 2009-11-26 22:17 | diary

昨日は..............

27日から始まる、OTA GLASS STUDIOの展示会の為に
ちびまるスペースの模様替えと掃除を、みんなが手伝ってくれました。

テーブルや椅子を移動しただけで、部屋が広くなった気がしました。
外の光も、たくさん入って庭?のグリーンも適度に見えて、いい感じに
なりました。

今日と明日hjemmeの知佳ちゃんは、お菓子の仕込みで眠れないかも。
私は、パッケージの買出しかな?
そして明日は展示.....
みんなで風邪をひかないようにと願っています。

昨日の夕方、大田さんちのサラちゃんが金曜日お菓子が食べれると
はりきっていました。

サラちゃんのように、わくわくした気分の5日間にしなくてはと思いました。
e0062047_8393136.jpg
e0062047_840738.jpg
e0062047_8404079.jpg

by doudou803 | 2009-11-25 08:40 | diary

寒い!!

今日も寒い一日でした。暖房も、ちゃんとつけていたのに、
毛糸のジャケットを脱げない日でした。

寒いと言えば、今日の安住さんの(日曜天国の)オープニングトークは
羽毛布団が、いかに便利かだった。使い方は掛け布団なんだけど
一番上にかけると薄いから飛んでいってしまう、暖かいと言っていたはずなのにと
思っていたら、どうも使い方が違っていたらしい。

羽毛布団は、毛布の下にする。そうすると最高に暖かい。せっかくの可愛い
布団カバーの上に毛布をかけるようになってしまうが、、それがなんとも言えず
あったかくて幸せな使い方だと力説していた。

そして一人暮らしの安住さんは、夕飯にモスバーガーを買って来る
事も多くて、1個目は熱々に食べれるけど2個目の時には冷めてしまっているので
羽毛布団の中に入れて置くと、最高にいいらしい。
旦那さんが遅く帰って来るときには、どうかな?なんて朝から笑ってしまう
トークでした。

今日は11月22日、いい夫婦の日なんですね。
今徹に電話をして(今日何の日か知ってる?)と聞いたら(ワイン買って
帰るね)と言ってた。
私達は、いい夫婦になれてるかな?

mihoさんが可愛いクリスマスツリーを持って来てくれました。
オーナメントは、お手製の編んだ靴下。
クリスマス、子供だけじゃなく大人も、なんか楽しみですね..................

e0062047_2051978.jpg

by doudou803 | 2009-11-22 20:05 | diary

可愛い!!

もみちゃんがクッキーを焼いて来てくれた。
前もリサとガスパールのクッキーを持って来てくれたけど
可愛くて見ているだけで食べる事が出来なかったけど、
今度も、そうなりそう。

e0062047_2047592.jpg


私を描いてくれた、お皿。ちょっと、いやかなり、すごく若く可愛く
描いてくれた。これも見ているだけで嬉しくなる。もみちゃん、どんな大人に
成長するのだろうな。
さんきゅー............

e0062047_20511997.jpg

by doudou803 | 2009-11-21 20:53 | diary

2度目の................

ちもかふぇ無事終わりました。
前回の反省を活かして今日は、ももちゃんがホール、ちいちゃんが
キッチン担当で頑張りました。
今回も愛と感動を与えたカフェでした。
若いって、キラキラして果てしない未来が、どこまでも続きそうで
みんな、さあ頑張ろうって、なんかそう思って帰って行ってくれました。
不思議な不思議な、ふたりの女の子の一日でした。

きっと今頃は、二人共夢の中かな?
若い頃、したい事ってなかったかな私?あ、出来る事なら
タイムスリップして、もう一度人生やり直してみたいと思う夜です。
さあお風呂に入って私も寝ようかな。

ちもかふぇの二人が、DOU2のお客様は、愛がいっぱいあるねと
言ってくれたので、もちろんと答えました。
e0062047_23154378.jpg
e0062047_23161132.jpg
e0062047_23164269.jpg
e0062047_2317133.jpg
e0062047_23174379.jpg
e0062047_23181363.jpg

by doudou803 | 2009-11-20 23:18 | diary

寒い!!

今日は寒い一日でしたね。
うちの夕飯はトマト鍋でした。写真を撮る暇もなく、ばくばくと
食べてしまいました。ボジョレーヌーボー今日からだったのに
鍋なので熱燗でした。洋風鍋なのでワインの方が、しっくりの気も
した夕ご飯でした。

明日は(ちもカフェ)です。
今回は、ちいちゃんのスープとパンもあります。みなさん、お昼ごはんを
食べて、おやつタイムに突入して下さい。
ちびまるスペース、あったかくして、お待ちしています。
明日は晴れそうです。

e0062047_2221365.jpg

by doudou803 | 2009-11-19 22:21 | diary