<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

可愛い!!

もみちゃんが、お友達の知佳ちゃんと二人でDOU2に来た。
いつも、ママの明美さまと一緒なのに、(今日の予定は?)と聞いたら
DOU2で雑貨の買い物をして、ワスガゼンで、お昼を食べるんだって
なんだか小6の、可愛い二人の予定に笑ってしまった。
ちょっと大人の気分を味わっているのかな?

e0062047_206209.jpg


朝かえる食堂の、りんごの砂糖漬けを作った。
出来上がったら、焼きりんごトーストにするといいと書いてありました。
楽しみ...................
e0062047_20105377.jpg

by doudou803 | 2009-10-31 20:12 | diary

新着!!

e0062047_19592819.jpg


今年のドットのストールは、ちょっと薄手だけど
ウールだから、あったかい!!素敵な、いちこです。
by doudou803 | 2009-10-31 20:00 | new

新着!!

リバティのワンピースは、こんな感じです。
モデル2人、照れて大変でした。

e0062047_2311231.jpg
e0062047_2312390.jpg

by doudou803 | 2009-10-30 23:12 | new

みんなで................

みんなでクリスマスツリーを出しました。
その前に、お昼。ばくちゃんがサンドイッチを作ってくれた。
美味しかったな。

e0062047_2302770.jpg


クリスマスの飾るのは大人になっても楽しいものですね。
今年はfufuさんが、いろんな白、いろんな毛糸で編んでくれたオーナメントです。
もう寒くなってもいいよと思ってしまいました。

e0062047_2333479.jpg
e0062047_2341886.jpg


シフォンちゃんを無くしてしまって新しいパートナーはパンダでした。
e0062047_2354174.jpg


藍たん、始めてのクリスマスツリーは、どうですか?
e0062047_2365595.jpg

by doudou803 | 2009-10-30 23:07 | diary

お休み...........

今日は、ぽかぽかで散歩日和でした。
右足を引きずりながらも楽しそうに歩いたサンディでした。
盲導犬の話しをしながらドライブしてたら、徹に(サンディは、すみこの
セラピー犬だね)と言われたけど、ほんとそうだ。
ずっと、こうして居たいなと思いながら、お日様の下歩きました。
e0062047_18213665.jpg
e0062047_18221035.jpg
e0062047_18224141.jpg
e0062047_18231639.jpg


今日はシチューのはずだったけど、いか大根と、ロール白菜なので
味噌汁に変更した。シチューだと思って帰って来たらしく、奈緒の落胆した顔に
笑ってしまった。これしきの事で全くの人だ。
by doudou803 | 2009-10-29 18:28 | diary

ちびまるスペースが.......

リトルークーさんから家具が届きました。
ちびまるスペース、なんか雰囲気が変りました。ちょっと又良い感じに
なりました。是非見に来て下さい。

e0062047_18475938.jpg


今日の、お昼は残り物のサラダとオムレツと、お醤油のご飯に
チーズと一味と白ワインを入れて作った、おむすび。
ちょっと食べ過ぎてしまった。

e0062047_1850178.jpg


昨日と違って、あったかい一日だったね。おうちに居たら、お布団を
干して洗濯を、いっぱいしたくなっちゃう日中だったね。
でも夕方になると、ひゅ~っと寒くなる。サンディとの、のろのろ散歩を
終えて帰って来ると、ついメドンド.ショコラのチョコレートドリンクを
飲みたくなっちゃう。もう、いっぱいお代わりと言いたくなる大人の甘さです。

e0062047_18551878.jpg

by doudou803 | 2009-10-27 18:55 | diary

新着!!

リバティの生地のワンピースが届きました。
寒くなって来たので、タートルを着たりカーディガンを羽織ったり
マフラーをして着ても、素敵な、いちこです。

e0062047_18424958.jpg
e0062047_18434892.jpg

by doudou803 | 2009-10-27 18:43 | new

11月の、ちびまるスペース

DOU.DOUのクリスマス展
 OTA GLASS STUDIO +hjemme(SWEETS) +Dou Dou
(終了しました。ありがとうございました。)
  11月27日(金曜日)~12月1日(火曜日)
  hjemme tea roomは、27日(金曜日)28日(土曜日)29日(日曜日)
  30日(月曜日)1日(火曜日)は、お菓子の販売のみになります。

OTA GLASS STUDIO の2度目の冬の個展です。
 今年も又hjemmeのおかしにぴったりのガラスを作ってくれました。
 もうすぐ近づく寒い冬、あったかいお部屋の中で、お気に入りのガラスと
 一緒に、のんびり優しい時間を過ごしてみてはいかがですか?

e0062047_2253630.jpg




ちもかふぇ
(終了しました。ありがとうございました。)
  11月20火(金曜日) 11:00~16:00
  メニュー
  momoko
さつまいものエクレア チョコレートケーキ チョコスコーン レーズンとくるみのスコーン
 抹茶のクッキー ラズベリートホワイトチョコクッキー バナナのティラミス

  tisato
かぼちゃのシフォン ホワイトチョコのチーズケーキ 
  さつまいもキャラメルチーズケーキ ココアビスコッティ m&mのクッキー


2回目の、ちもカフェオープン致します。
ちょっぴりクリスマスの装いで、キラキラ楽しいスイーツの時間を過ごしに
いらして下さい。お待ちしております。
e0062047_22131941.jpg


野沢いちご園の麻美さんも、いちごジャム、りんごジャム、
ブルベリージャムを作って来てくれました。
by doudou803 | 2009-10-26 22:05 | topics[お知らせ]

雨なのに...........

寒くて台風のような一日でしたね。こんな日は、おうちで、ゆっくり
していたいはずなのに、ひかるママは、来ちゃったと入って来ました。
奈緒より、ひとつ年下なのに3人の男の子ママだ。
大変な事も、いっぱいあるだろうけど
頑張って楽しんで子育てしている姿がいつも素敵だと思います。
うちの奈緒には出来ないかもと思ってしまう。

でも、その心配の前に結婚出来るかと言う問題が残っていた。
頑張って欲しいものです。

じろーちゃんは新ネタを披露してくれました。
e0062047_21242317.jpg

可愛い顔が台無しでした。

e0062047_21261238.jpg


暖房をつけて、ぽかぽかの、ちびまるスペースで2時のお茶の時間
楽しかった。綾ちゃん、かぼちゃのプリンがあったのに.......

11月27日からの(DOU.DOUのクリスマス)の葉書が出来ました。
e0062047_21294086.jpg

みなさま、きっと素敵なガラスが届くと思います。
by doudou803 | 2009-10-26 21:30 | diary

魔法!!

オーサワのスープの素
オーネの炒めタマネギ
コワントロー  etc
これを使うだけで味が魔法のように変る気がするのは私だけかな?
コワントローは、ちっちゃなグラスで、つい呑んでしまう。
かあ~っと、甘い味が口の中に広がる。オッカの感覚かな?
e0062047_2043386.jpg


よいこさんが、すみこちゃんの好きな人が載ってたよと新聞記事を
持って来てくれた。
ロクシタンを創設した人のインタビュー記事でした。23歳の時彼は
故郷プロバンスで倒産した石鹸工場の社長と出会ったのが人生を
変えたのだと書いてあった。
運命の人との出会いだったんだね。生きている間、人はどれだけの
人に出会うのだろう、その中に必ず自分の人生を変える人と出会って
いるんだよね。ぼーっとしないで生きなきゃと思いました。
by doudou803 | 2009-10-25 20:12 | diary