<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年も...............

はぶ製菓の栗かのこを貰った。
これを食べると秋が来たって思う。季節を感じるって
豊かな事だよね。そして、どんな仕事も丁寧にするって事かなと
栗を剥いている店主の顔を、おぼろげに思い出した。

e0062047_2342786.jpg


ちびまるが帰った来た。
始めてシャンプーしてもらっての凱旋帰国?で、アイメイクも
ばっちりでピカピカでした。そして相変わらず優しく、ぼろぼろに
なったミッキーをくわえていました。
貴方を見ると、ちょっとセンチメンタルな気分になってしまう私です。

e0062047_2349834.jpg

by doudou803 | 2009-09-28 23:49 | diary

今.............

見ているだけで優しくなる本、金森美也子作品集
nuigurumiだ。
ポットマットは、いちこ持っているけど、いつかぬいぐるみ
欲しいなと眺めてしまう日々だ。

e0062047_22332684.jpg


スイカの入ったヨーグルトを貰った。のどが、ひんやりして
美味しいおやつの時間でした。

e0062047_22353299.jpg



利子ちゃんは修ちゃんと北海道にフルムーンに出かけた。
私は、いつになったら徹とフルムーンに出かけられるかな?なんて
思ってしまった。と言ったら、(行く気なんて無い癖して)と
言われてしまった。
by doudou803 | 2009-09-27 22:41 | diary

新着!!

e0062047_8344377.jpg


BAKUちゃんのリバティーで作ったバックです。
小さくたたんでバックいんバックなんて、いかがですか。

e0062047_8371644.jpg
e0062047_838764.jpg


BAKUちゃんのリネンのポーチです。旅をしているような
気がする生地でした。大好きなエッフェル塔もプリントされて
いました。
by doudou803 | 2009-09-26 08:39 | new

いつのまにか............

ひかるちゃんが学校が休みなので久しぶりに一日dou2の
お手伝いをしてくれました。みんなに会えて、その成長に驚かれていました。
綾ちゃんと背を比べたら1センチ高くなっていました。
(あれ~)のようでした。

e0062047_818113.jpg


学校から帰って来た茜ちゃんも、久々の対面。お互いに背が
伸びたねと言って、でもその後は折り紙を織ったりして遊んでいる様子は
まだ子供でした。

e0062047_8222815.jpg


まこちゃんは今日もシフォンちゃんを持って、なんだかテンションが高くみんなを
笑わせていました。まだ、おっぱいを飲んでいるんだって、
(でも、いいよね)と言った綾ちゃんの笑顔素敵でした。
子育てを楽しんでいる姿って周りが優しい気持ちになりますね。

e0062047_83235100.jpg

by doudou803 | 2009-09-26 08:28 | diary

世の中は.........

今シルバーウィークの真っ最中だね。うちの家族も休みに
入った。そんな中私ひとりが仕事なので、今朝は、ちょっと
みんなが羨ましかった。そんな私の昼ごはんは、パンに目玉焼きを
はさんだのと、コーヒーでした。

e0062047_18554919.jpg


でも、きっと今日は帰ったら、夕ご飯が出来ていて久しぶりの
オヤジになれると思って(ただいま......)と帰って来ました。
鮭に大根おろしがついたのと、シュウマイとビールのようです。
出来たよと言われたので食べようと思います。
なんにもしないで食べれるのって最高だな。

e0062047_192423.jpg


昨日みんなで食べた、よいこさんの作ったイチジクのタルト
美味しかったよ。
by doudou803 | 2009-09-21 19:02 | diary

新着!!

rasenのコースターです。めぐちゃんのカップを
のせてみました。小さめのにはチョコを......のせてみました。
おうちでカフェ、いかがですか?

e0062047_18464024.jpg



chittriさんのクロスのリメイクバックです。水色の刺繍が
とっても素敵です。
e0062047_1849672.jpg

by doudou803 | 2009-09-21 18:48 | new

可愛い!!

トネリコでの梅佳さんの個展を見て来ました。
夕方のトネリコは始めてだったけど、なんだか、今日はどこかの
街で素敵な、お店を見つけた、そんな感じがしました。
トネリコは、おこずかいを沢山持って行かないと欲しいmonoが
いっぱいなので困ってしまうよと、トイちゃんに、そう言いました。
DOU2も、そう思ってもらえるように又頑張ろう。

梅佳さんの個展は、可愛かった。言葉では表現で出来ないくらいの
世界でした。小さな森に迷い込んだ、そんな気持ちになるよ。

e0062047_8583635.jpg
e0062047_8593632.jpg
e0062047_902728.jpg

by doudou803 | 2009-09-20 09:00 | diary

新着!!

リバティの生地のワンピースが出来ました。
今回の生地も素敵です。お出かけワピース、そんな感じが
します。

e0062047_8483241.jpg
e0062047_8492977.jpg

by doudou803 | 2009-09-20 08:49 | new

おやすみ..........

早起きして映画を見てきた。やっと始まったプール
タイのチェンマイのキラキラ光る小さなプールの回りに集まる
5人の、6日間の物語でした。

小林聡美の役の生き方は少し理解出来なかったけど
いつものように、自然体で素敵でした。もたいまさこさんの洋服、今回も
全部素敵だった。時間が、ゆっくり、ゆっくり流れて居て、こんな生活って
いいなと思いました。

飯島奈美さんの作るご飯も美味しそうでした。
そしたらシネマ食堂の中の、レミーのおいしいレストランのラタトゥーユを
作ってみたくなりました。
自分で言うのもなんだけど、久々に美味しく出来た気がする。

e0062047_22483177.jpg

サンディと土手を5分ぐらい散歩しました。夕方だったので風が気持ち良かった。
帰りたくなくて、いつまでも歩いた、この道が懐かしく切ない夕暮れでした。
e0062047_22493957.jpg

by doudou803 | 2009-09-17 22:49 | diary

新着!!

ブロカントの、ぬいぐるみです。どんな子が持っていたのかな?
ロバといぬです。ワンちゃんの方は鈴が中に入っています。

e0062047_2114586.jpg


アンティークリネンのテーブルクロスです。マーガレットの花かな?
刺繍が、とても素敵です。

e0062047_21162480.jpg

by doudou803 | 2009-09-16 21:16 | new