<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新着!!

e0062047_22183786.jpg


BAKUちゃんがピクニックバックを作って来ました。
こんなの欲しかった。そんなバックですよ。

e0062047_2222552.jpg
e0062047_22225550.jpg


BAKUちゃんのポーチです。ポーチも持っているのに季節事に
欲しくなりますよね。中の布、今回も素敵です。
by doudou803 | 2009-08-31 22:24 | new

今日は..........

昨日は24時間テレビに感動して涙でした。そして選挙放送を見て
夜が更けてしまった。

今日は関東地方に台風が上陸するかも知れないと朝からの
ニュースで、外を見ながら、どうしよう?今は雨も強くないけど帰りが
と思って行くべきか?休もうかと悩んでいたらhisakoさんからのメール
洋服が出来たけど今日は休むの?)に、即反応して電話しちゃった。
もし雨は強くなったら危険だから休もうかなと言ったら、いいんじゃない
の一言で、よっしゃと休む事に決定してしまった。

そしてサンディと、ぐうたらしていたら、綾ちゃんから電話(茜ちゃんが夏休み最後だから
DOU.DOUに行きたいから)と来てくれたらしい。その時、どうやら笠間は
雨が、そんなに強くなくて、台風だからと言ったら(あらら....)でした。
休んでしまったけど元気な綾ちゃんの声に、ほんとは飛んで行きたくなった。
明日から9月、あの見せてくれた貯金箱持って行くんだね。

貯金箱と言えば、萌さんも布で作ったのを昨日見せに来てくれました。
食べてしまいたいと思いました。茜ちゃん同様、やってなかった宿題が発覚して
綾ちゃんと同じような事を美保さんも言っていて可笑しくなってしまった。

自分の事を思い出すと、遊び呆けていたような気がする。夏休みだからと
言って.......そんな利子ちゃんと一番星が見えるまで遊んでいた頃が懐かしい。

e0062047_22153135.jpg

by doudou803 | 2009-08-31 22:15 | diary

今日も........

今日も、すごい暑さでしたね。なっちゃんは、この暑さの中
保育園のお祭りで、鼓笛隊で太鼓をたたくと言っていた。
無事終えたかな?と思っていたら、夕方は、どうやらお神輿の
お手伝いもあるみたいで、お祭り姿の元気な写めが送られて来た。

8月も、後2日で終わる。
夏休み、いっぱい思い出が出来て、みんな、いっぱい成長したんだね。
写真から、そんな事を感じました。

私の今日の、お昼は大好きな人から貰った、トマトソースで作った
チャーハンでした。ほんとは卵を焼いてオムライスにする予定だったけど
ぐうたらサンディとソファーで、ごろごろしちゃったので、時間がなくチャーハンになってしまった。
でも美味しかった。

e0062047_23542479.jpg

by doudou803 | 2009-08-29 23:54 | diary

レディ!!

今日の藍たんは、ワンピースを着てレディーでした。
もう下の歯が2本も、小さく出ていて驚きました。
ほぼ毎日見ているけど、すべての細胞がスーパーぐんぐん成長している。
そんな姿を見ると、私はいっぱいの元気を貰えます。

e0062047_22382212.jpg


今日は暑い一日でしたね。
夕飯の時のコロナビール、ライムを搾って入れて飲みました。
美味しかった。さあお風呂に入ろう................
by doudou803 | 2009-08-28 22:42 | diary

休日!

昨日は奈緒と選挙に行ったり、映画を見に行ったりした。
映画はアマルフィー、イタリアの街と外交官役の織田裕二は
かっこよかった。yorikoさんの大好きな福ちゃんも出ていたけど
クールな織田裕二の勝ちだねと言いながら帰って来ました。
外国のクリスマスのイルミネーションは、なんてキラキラなんだろう!!
いつか行ってみたいなと思いました。

今日は、少し涼しかったのでドライブしました。
嬉しくて出発のサンディは嬉しそう。

e0062047_21332156.jpg


山居で、いつものように鴨そばを食べました。ツクツクボウシやあぶらぜみが
鳴いていて夏の終わりを感じました。ツクツクボウシ、なかなか捕まえる事が
出来なかったなと徹が、子供の頃の話しをした。
そしたら石川県の田舎が少しだけ懐かしくなりました。夏の終わりのせいかな?

e0062047_2138426.jpg


大きなイチジクを貰ったので、ひとつ食べて残りをジャムにしました。
そんな2日間でした。

e0062047_21411771.jpg

by doudou803 | 2009-08-27 21:42 | diary

新着!!

e0062047_23143548.jpg


リーノエリーナの生地で、胸元にシャーリングのついたワンピースを
作りました。綺麗なペパーミント色です。
by doudou803 | 2009-08-25 23:15 | new

可愛い!!

茜ちゃんが夏休みの宿題に紙ねんどで作ったケーキの貯金箱を
見せてくれました。すごく可愛い!!よいこさんのケーキドームをかぶせたく
なりました。
(茜ちゃん、大好きな事はやってしまって、宿題後何ページ
残っているの?)とママからチェックが入っていたけど、こんなの出来るなんて
すごいな.......
DOU2に飾って置きたくなりました。

e0062047_2323156.jpg


藍たんも6ヶ月になりました。真知子ちゃんちのユアン君に早く会いたいなと
言っています。今日はご機嫌でした。

e0062047_2343241.jpg


本日の、おやつはDEAN&DELUCAのアイスクリーム。
ファミマで売ってるなんて知らなかった。ハマってしまいそうに美味でした。
さすがmihoちゃん!!
by doudou803 | 2009-08-25 23:08 | diary

9月の、ちびまるスペース

      hjemme tea room
(終了しました。ありがとうございました。)
      9月4日(金曜日)
      11:00~16:00まで

   メニユー
   スコーン、黒豆きな粉クッキー、にんじんケーキ
   ビクトリアケーキ パンナコッタ、もしかしたらロールケーキもあるかも。

  夏休みも終わりました。
  美味しいお菓子と、お茶の時間を過ごしに是非お出かけ下さい。
  お待ちしております。

e0062047_21142474.jpg

写真はイメージです。
by doudou803 | 2009-08-24 21:14 | topics[お知らせ]

新着!!

e0062047_20561429.jpg


chittriさんの茶色のリネンのバック、もうすぐ来る秋にいかがですか?
ちょっとシックな感じです。中布は茶のストライプです。

e0062047_212179.jpg


yorikoさんのフィードサックの布で作ったポットマットです。
今回の生地も、とっても可愛いです。コーヒーのしみなんてつけられないと
思って使えなくて壁に飾ってくれる人も、いっぱい居る、そんないちこです。
by doudou803 | 2009-08-24 21:05 | new

昨日と今日................

夏休みが終わっても私の、お昼は相変わらずパスコのイングリッシュマフィンに
目玉焼きとハムをはさんだものだ。昨日の残りのポテトサラダもあったので、それも
持って来たけど、2学期になったのだからアボガトでも、はさんでみようかな。

e0062047_20461133.jpg


なっちゃんが久しぶりに来た。ジローちゃんがお泊りだったので、
その代わりに、(すみこさ~ん)と抱きついて来た。嬉しかった。なっちゃんの
ノースリーブの花柄の模様ノスタルジックでした。さすがmihoちゃんでした。

e0062047_20491337.jpg


よいこさんが持って来てくれたオブジェ、ではなく愛しい、じろーさんが
作った野菜!!ほおずきが食べれるなんて知らなかった。
なかなかでした.................

e0062047_20531390.jpg

by doudou803 | 2009-08-24 20:53 | diary