<   2009年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

新着!!

e0062047_2156139.jpg


リネンのワンピースを作りました。
少しハイウエストの切り替えだけど、そんなに子供っぽくないデザインです。
カーディガンをはおって着てみてはいかがですか?

e0062047_2214341.jpg


yorikoさんのリメイクバックです。今回もパッチが可愛いです。
by doudou803 | 2009-07-31 22:02 | new

今日の.............

本日の、おやつは、よいこさんの東京みやげのオレンジケーキでした。
東京の、においがするよと言いながら、みんなで食べました。
これでもかと言うくらいオレンジが、たっぷり入っていて美味しかった。
綾ちゃんが来なかったのが残念だったな。

e0062047_2050553.jpg


明日はhjemme tea roomです。お部屋を冷たく冷やしておきますので
美味しいお菓子を食べに来ませんか?
私も、にんじんケーキとグレプフルーツゼリーを食べようと密かに思っています。
by doudou803 | 2009-07-31 21:00 | diary

嬉しい!!

昨日、Crown Berry8700のMiekoさんがリースを作って
来てくれました。素敵なmonoでした。ずっと待って居て良かった。
そのうち新着にもアップ出来るかも知れません。

e0062047_21194075.jpg
e0062047_2121822.jpg
e0062047_21215458.jpg


e0062047_20412996.jpg

今月号のクウネルのサンシャイン+クラウドの高須勇人さんの言葉
素敵でした。お店をする人って、売れないかも知れないけど
モノ選びの基準は、コレいいでしょ、きっと君も気にいるよ、と人に自信を
持って言えるもの。流行、マーケティング、売れ線とは違う別次元の価値観で
モノと向き合う。と書いてありました。彼の原点はオーロラシューズでした。
ぶれない強さとエネルギーを感じました。

しばらく履いてなかったけど、やっぱりオーロラシューズ一番履きやすいな。
明日少しピカピカにしよう。ぴかぴかにしながら、これでいいと思って頑張ろう!!
と思いました。
by doudou803 | 2009-07-29 21:41 | diary

大好き!!

サンディはヨーグルトが大好き!!お腹を壊してしまうから
ほんの少ししかあげられないけど、朝私の、おこぼれを嬉しそうに
食べました。よいこさんのガラスは、しっかり、なめて洗わなくてもいいくらいに
ぴかぴかにしてくれました。

e0062047_22224558.jpg


mayumiさんが2年ぶりに来てくれた。空君は、おにいちゃんに
なっていて、ひなた君と言う弟まで居た。ずっと来たかったけど
病気をしたり引越しをしたり出産をしたりと、目まぐるしい2年間だった
そうだ。(ただいま)(おかえり)、なんか、そんな感じで、すごく嬉しかった。
by doudou803 | 2009-07-27 22:30 | diary

新着!!

e0062047_19444055.jpg


yorikoさんがクロスバックを作って来ました。
この前は可愛い感じだったけど、今回は、ちょっと大人な感じの
レース使いのような気がしました。
by doudou803 | 2009-07-27 20:54 | new

今日も.........

朝TBSの日曜天国を聞きながらDOU2に向かった。
安住さんが、この前ゴールディンウィークが終わったばかりだと
思っていたのに、もう7月26日で時間が過ぎるのが早すぎると
言っていたけど、全くと思う。あっという間に今年も終わりなんて
ならないように、もっと日々を大切にしなきゃと思いました。

今日も暑い暑い一日でしたね。
エアコンの中でサンディは留守番をしていたのに帰ったら玄関にも
出てこなくて、へろへろしながらソファーに座っていました。

e0062047_21375293.jpg


だからなのか今日の散歩は後ろ足を、ずるっとした回数が多くて
ちょっと淋しかった。頑張れサンディ!!

今日は麦とろ量深で、ご飯を食べて帰って来ました。
今頭の、てっぺんまでお腹が、いっぱいだ。春代さんは、今日も
ぴかぴかの顔で相変わらずポディテイブでした。
by doudou803 | 2009-07-26 21:44 | diary

新着!!

e0062047_2124537.jpg


e0062047_21245527.jpg


chittriさんがハンガリーのクロスとフランスのクロスでリメイクした
バックを作って来ました。イニシャルは、きっと名前なのかな?
どんな人の為に刺繍をしたのでしょうね。アンティークのクロスは
昨日のyorikoさんのものと言い、時代を感じますね。
by doudou803 | 2009-07-26 21:29 | new

すごい!!

mihoさんが北条の、大きなお庭にある桃の木になった
可愛らしい桃を持って来てくれました。
庭でなるなんて、なんか信じられないよ。ちゃんと白い袋を
かぶせて収穫したみたいです。
なんか食べるのが、勿体無くて眺めています。


桃と言えば、
水曜日展示会で東京だったので、キルフェボンで桃のタルト
食べて来ました。美味しかった。やっぱり私桃が一番好きかも.......

e0062047_2261086.jpg


冬の展示会の発注書を書く仕事が残っている。何度もカタログと
にらめっこ。素敵可愛い洋服が、いっぱいでした。
さあ後少し頑張ろう....................
by doudou803 | 2009-07-25 22:09 | diary

新着!!

e0062047_21572214.jpg


yorikoさんがアンティークの刺繍が素敵なクロスでバックを
作って来ました。ちょっと、ふかふかした感じの柔かなバックです。
by doudou803 | 2009-07-25 21:59 | new

新着!!

e0062047_21292631.jpg


chittriさんのブランケットです。レースを使った優しいパッチワーク
裏地はガーゼのドット柄です。ポイントの刺繍も素敵です。
冷たく冷やした部屋でブランケットに包まって、お昼ねなんて贅沢
ですよね。
by doudou803 | 2009-07-24 21:33 | new