<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日で............

今年の6月は5年前に、お店を始めた時のような天候の気がしました。
雨の日に始まって、そして暑い日が続いた。
腕なんか出せないよと思っていたけど、暑さに勝てなくて、ノースリーブを着て
1ヶ月で、真っ黒に日焼けをした事を思い出した。

そして今日は6月最後の日、知佳ちゃんがポエムのキッチンのペンキ塗りを
してくれた。どんどん、かもめ食堂色に壁が塗られて明るくなっていった。
(社長、喜んでいるかな?やるね!!って誉めてるかな?)と思った。
こんな綺麗になったの見たら、もう一度パン焼きたかっただろうな?と思った。
だから、生きてる私は、ひとつ、ひとつ悔いなく生きなくてはと、より思った日でした。
みんなに、ありがとうの日でした。

さくらんぼって、いちごと同じくらい可愛い。食べる前に、なんだか
嬉しくなる果物の、いちこです。

e0062047_2328387.jpg


おとなりと言う映画を見て来ました。麻生久美子さん今回も素敵でした。
風にふかれてを口ずさむ、その声、フランス語を練習している、その声に
びびっと来ちゃいました。
さあ、もうお風呂に入ろう。
by doudou803 | 2009-06-30 23:34 | diary

新着!!

e0062047_2333019.jpg


リバティの生地でチュニックを作りました。
リバの生地の、しなやかさは、たまらないですね。写真では
分かりにくいけど、そでの部分が可愛いんですよ。
by doudou803 | 2009-06-30 23:07 | new

これがあると............

カレー食ってないな?と言われたので、朝夏野菜のカレーを
作った。オーネの炒めたまねぎがあると、魔法をかけたように
美味しく出来るって勝手に信じてるんだけど、やっぱりタマネギが
主役?脇役で光っているって言うのかな?本日も美味しかった。
このカレーを作ると(美味しい、おかわり!!)と言ってくれた
ひかるんに食べさせたくなる。

e0062047_21433841.jpg


今日の、おやつは彩子さんが作って来た(おひさまクッキー)
なをみさんも、おひさまのような笑顔で(美味しい!!)と食べました。

e0062047_21461814.jpg

by doudou803 | 2009-06-29 21:49 | diary

新着!!

e0062047_21251347.jpg


リーノの生地でスクエアブラウスを作りました。くるみボタンは
リバティの生地で作りました。リーノの紫の生地の色は、今の季節の
紫陽花の色に似ています。

e0062047_21344063.jpg


今年のサイザルバックです。パイピングのように白が付いていて
かごは、何個も持っているのに、今年も、いちこ欲しくなりませんか?
by doudou803 | 2009-06-29 21:36 | new

暑さも..........

ばくちゃんが紫陽花を持って来てくれました。
紫陽花を見ると、雨が多い梅雨の日も楽しまなきゃと思います。
そして、そうしているうちに、まちどうしい夏が来るし、
紫陽花は、私に取って、そんな花です。

e0062047_21111926.jpg


今日の、おやつは、ももちゃん差し入れの小倉屋の大福
一度だけ行った事のある小倉屋、たしかハンサムな人が作って居た
記憶がある。そんな事を思い出しながら、冷たいジャスミンミントティと
食べました。美味しかった。

e0062047_2115243.jpg

by doudou803 | 2009-06-28 21:16 | diary

新着!!

e0062047_20582870.jpg


yorikoさんがフランスで買って来たクロスでバックを作って
来ました。ストライプのリネンのクロスなんて、めずらしいですね。
アンティークのボタンも付いています。

e0062047_2104478.jpg
e0062047_2113112.jpg


BAKUちゃんが、北欧の布でバックを作って来ました。
グリーンの大きな花柄は持ち手が皮ひもです。もう、いちこの
プリントの小さなバックもキュートです。
by doudou803 | 2009-06-28 21:03 | new

今日も...........

こう暑い日が続くと、あっという間に庭の草は、頼まないのに
元気に伸びている。あ、あ、とデッキを見上げたら、ぶどう棚に
結構大きくなった葡萄を発見、うちのは美味しくないので食べられない
のだけど、なんか実のなる木って嬉しいものですね。

e0062047_2237281.jpg


今日の、おやつは知佳ちゃんから頂いた、お取り寄せスウィーツ
コーヒーと甘いお菓子はベストカップル(死語?)かな、なんて思いながら
食べました。私はクーラーのギンギン冷えたところで、こんな時間が
あるけど、今日も暑くて、電気屋の徹は、きっと大変だ。又エジプトミイラに
加速しないように、今夜は鰻かな。

e0062047_22473668.jpg


茂美ちゃんが、もうすぐ1歳になる直君と来てくれました。
にこにこ笑っている顔は、前とおんなじだけど、ママなんだね。
今日も優しい時間の流れを感じました。子育てって、なんかキラキラ
輝いて見えます。ずっと仕事をして来ちゃったから、なんだか羨ましい。
頑張れ!!
by doudou803 | 2009-06-27 23:02 | diary

7月の、ちびまるスペース

hjemme tea room
(終了しました。ありがとうございました。)
7月3日(金曜日)  11:00~16:00
 メニュー
 パンナコッタ
 杏仁豆腐 キャロットケーキ スコーン 花クッキー
 
 麻美さんの、イチゴジャムの販売もあります。

e0062047_23405754.jpg


ちびまるスペースのお部屋も、ひんやり冷やして置きますので
のんびりと、おやつの時間を過ごしにいらして下さい。
お待ちしております。


by doudou803 | 2009-06-26 23:45 | topics[お知らせ]

夏?

暑い一日でしたね。バカンス帰りのようなコスチュームで
トネリコの、といちゃんが来てくれました。本日もキュートでした。

今日の、お昼は、クスクスとサラダでした。
綾ちゃんに、おしゃれと誉められました。
e0062047_23175480.jpg



夕暮れ久しぶりに奈緒とサンディと散歩しました。ずるっと後足を引きずり
ながらも楽しそうにショートコースを歩いて来ました。
yirikoさんちのべべちゃんが24日に天国に行きました。べべの分もサンディ
長生きしてねと言われました。自分よりも先に死んでしまうと分かっていても
ずっと側にいるような気がするから、居ない日々に、まだ慣れなくて辛そうでした。
早く元気になあれ!!

e0062047_23305135.jpg

by doudou803 | 2009-06-26 23:30 | diary

ジェラシー!!

ジローちゃんは、たまたま来て居た奈緒にLOVEでした。
(ジュース飲ませて)とか言って、ニコニコでした。そんなで、しゅみこさんと呼ぶ
回数が、今日はちょっと少なくジェラシーでした。
e0062047_2349369.jpg


今日の、おやつは、久しぶりのよいこさんの(あんみつ)でした。
e0062047_23524979.jpg

食べて居るときの笑顔は、みんな最高でした。
by doudou803 | 2009-06-22 23:55 | diary