<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

4月の、ちびまるスペース

   hjemme tea room
4月3日(金曜日)  11;00~16:00まで

  メニュー
  くるり(抹茶とチョコ)の2つの中から選んでください。と、おちゃのセットです。
  飲茶セット、今回も8個ご用意します。
  定番の、お花のクッキー、スコーン、小さなシフォンケーキ、お持ち帰り出来ます。

 まだ春休み中でしょうか?お子様と一緒に、おやつの時間楽しんで下さい。
 お待ちしております。

e0062047_840114.jpg

終了しました。ご来店ありがとうございました。
by doudou803 | 2009-03-30 08:38 | topics[お知らせ]

今日から...........

今日から、よいこ展が、もえぎの本店で始まりました。
今回も、きらきら輝いていて迷ってしまったけど、私は幸せを運んでくれそうな
青い鳥と、ボンボニエール、透き通った空のような色をしたプレートと
雲の、箸おきを連れて帰って来ました。
ボンボニエールの中に入っていた、なっちゃんの絵にも感激でした。

e0062047_23253154.jpg


ささやか過ぎる日々の中に、かけかげない喜びがある。
NHKの朝ドラの(だんだん)の中の、歌のフレーズだけど、ほんと、そうだよと
思える一日でした。
by doudou803 | 2009-03-28 23:48 | diary

定番の................

本日の、お休みも定番の過ごし方でした。
のんびり起きてパンとコーヒーだけの朝食をすませて
サンディはシャンプー。終わると、ご褒美にガムが貰えます。
すぐ食べちゃうのは勿体無いらしく、どこに隠そうかと思案中です。
誰も食べないのに、困ったサンディです。

e0062047_198891.jpg


私は、サンディがシヤンプーしている間、夜ご飯のビーフシチューを
作っていました。ワインを、たっぷり入れるので、ひかるんに食べさせたら
酔っ払ったらしく赤い顔になった。ほんの、ちょっと前なのに懐かしいな。

e0062047_19114394.jpg


明石屋のイチゴ大福を食べました。今年も、スーパー美味しかった。
そんな、のんびりの一日でした。
by doudou803 | 2009-03-26 19:15 | diary

昨日は..........

よいこさんのcafe無事終わりました。どきどきと言いながら
朝からアルディンのエプロンをして楽しそうでした。
あんみつ、みんな感激していました。小豆の味が甘くないのだけど
癖になってしまう、そんな口に残る味でした。そして、しんやじいちゃんの
寒天は最高でした。

e0062047_23434347.jpg
e0062047_23444063.jpg


オレンジのルクルーゼには、豆乳に胡麻を混ぜた、おまけのスウィーツが
入っていました。

e0062047_23462796.jpg


なっちゃんが黒蜜を詰めてくれたそうです。

e0062047_23475562.jpg


のんびりと優しい時間を過ごせた事感謝でした。又甘味処やってもらい
ましょうかね。

茜ちゃんが昨日テレビに出た。石岡のダチョウクラブに行った時
ラッシャー板前さんが来ていて、インタビューされたところが放映
されたのです。私は、まだ仕事をしていて見れなかったけど、ばくちゃんと
美保さんは見れたよと言っていました。綾ちゃんの武道館の時は探せなかった
けど、茜ちゃんはバッチリだったんだね。見たかったな..............
by doudou803 | 2009-03-25 23:55 | diary

明日は................

明日の、ちびまるスペースは、よいこさんのcafeです。
美味しい、あんみつと、抹茶入り玄米茶、チコリのコーヒー
千疋やのアップルマンゴーのハーブティを用意して
おります。まったりとした時間を過ごしに出かけて来て下さい。
cafeなので、いつもと違ってよいこさん、ドキドキしながら待っているかも。

dou2のポストにネモフィラを、牛乳瓶にはレースラベンダーを
植えました。
この頃お日様だけの力でノースポールも、びんびん元気になって
来ました。夕方は、ちょっと風が冷たく感じたけど、春なんだよね。

e0062047_2215933.jpg

by doudou803 | 2009-03-23 22:17 | diary

新着!!

e0062047_21514042.jpg


ガーゼのチェニックです。チェックの色が新鮮で可愛いですよ。

e0062047_21545849.jpg


久しぶりのantの、花鈴首かざりです。今回のグレーも可愛い!!
いくつ持っていつも欲しくなるアクセサリーです。machikoちゃんの
キラキラ原点だものね。

e0062047_21573798.jpg


antの春のチャームです。ベビーピンクと、真っ白な色が
お菓子みたいで食べたくなりました。
by doudou803 | 2009-03-23 22:01 | new

昨日................

mihoさんが草もちを沢山頂いたからと持って来てくれた。
なぜかジローは、おばあちゃんちに一人で、しかも4泊か5泊の
予定でお出かけしてしまい、いつもジローと子犬のように、じゃれている
なっちゃんは、ちょっと何か忘れ物をして来たみたいで退屈そうでした。
久しぶりの萌さんは楽しそう!!
のんびり的確に話す萌さんに、私は、今日も爆笑の連続だった。
子供の成長って、日々すごいな!!でした。

e0062047_83142100.jpg
e0062047_8323999.jpg
e0062047_8333176.jpg


草もち春の優しい味でした。

ホノカワ ボーイを見てきた。
どうして僕たちは何かを失って、大人になるんだろう......
ハワイ島の北、忘れたれた町ホノカワ、僕が出会った風と恋と、ごはん。

のんびりとした不思議な人が織り成す映画でした。イタズラ好きなビーさんが
作る、ごはん美味しそうだった。ばくちゃんちのayaちゃんが師匠と言ってる
高山なおみさんの料理でした。ビーさんの、おうち、キッチン可愛かった。
エンディングの小泉今日子の(虹が消えるまで)も切なく耳に、いつまでも残った。
とても、とても言葉ではいい表す事が出来ないくらい、素敵な映画でした。
夢の中で、どうしてビーさん.......と言ってしまった。

DOU2、本日は臨時休業です。よろしくお願いします。
by doudou803 | 2009-03-22 08:49 | diary

新着!!

e0062047_2144011.jpg
e0062047_2151192.jpg


chittriさんがハンガリーのクロスで、ちいさなバックを作って
くれました。大きなバックの中に、ちいさなバックを入れる。
お財布や携帯は、それに入れると使い安いですよ。

e0062047_217502.jpg


SAJOUのウサギのハサミです。ちくちくをしなくても持ってるだけで
なんか嬉しくなってしまう、いちこです。
by doudou803 | 2009-03-20 21:09 | new

嬉しい!!

お花を貰った。それも、いっぱい。母の仏壇にも届けた。
奈緒の部屋にも飾った。玄関にも、テーブルにも.....
花を飾る!!そんな心の余裕を持たなくてはと思ってしまった。

e0062047_20524344.jpg

by doudou803 | 2009-03-20 21:01 | diary

お休み............

2日間の、お休みはポカポカで、楽しかったな。一日目は、ひろちゃまが
遊びに来て、のんびりとした時間を過ごしました。

e0062047_2210218.jpg


お昼はタコライスとポトフと湊やのサラダにしました。何を出しても
感激してくれちゃうので、少しのぼせそうです。

それからトネリコに頼んで置いた梅佳さんのフェルトのウサギを
やっと取りに行きました。感激で二人共抱きしめて帰って来ました。
トネリコのトイちゃんは昨日も可愛かった。お店の中も連れて帰り
たいmonoばかりで困ってしまいました。

e0062047_22171272.jpg


そして今日もサンディは、朝からシャンプーをしてもらい綺麗になって
午後は散歩と、木曜日の定番の過ごし方をして、幸せそうに二人共?
ダウンしています。

e0062047_22213445.jpg

by doudou803 | 2009-03-19 22:23 | diary