<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝から............

テレビ好きのサンディ、今日は朝から土曜日の、にゃんこが
出るので大変!!テレビに向かって吠えまくりだ。
何考えてるのかな?

e0062047_2036114.jpg


2月も今日で終わり.だ。...なんだか時間の経つのが早いよ。
それも歳のせいかな?ねえサンディ..........
by doudou803 | 2009-02-28 20:38 | diary

新着!!

e0062047_20264772.jpg


古賀さんのショルダーバックです。柔らかい皮で作ってくれたので
ソフトな感じがします。ステッチも可愛いです。さすがジージです。
by doudou803 | 2009-02-28 20:31 | new

3月のちびまるスペースの案内!!

  3月6日(金曜日)hjemme tea room
11:00~16:00まで
  メニュー
  おやつセット シフォンケーキかビクトリアケーキとチョコレイトムースと
           クッキーと紅茶がついています。

  飲茶セット  限定8食
          肉まんと杏仁豆腐とジャスミンtea

スコーン、花びらクッキー、ダッコワーズetcはテイクアウトも出来ます。
e0062047_20142454.jpg

終了しました。ご来店ありがとうございました。


  3月16日(月曜日) pine.musha.musha
11:00~15:00
メニュー
  今回はピタパンです。その場で、はさんで作ってくれます。
  もちろん美味しいスープも持って来ます。何のスープかはお楽しみです。
  前回も好評だったラムレーズンのスコーンも持って来るよと言っていました。
  マスターの、ゆっくり淹れてくれるコーヒーも楽しみです。
e0062047_2023256.jpg

終了しました。ご来店ありがとうございました。


  3月24日(火曜日) よいこの甘味処
  11:00~15:00
  メニュー
  あんみつと?
  (寒天が、めちゃめちゃ美味しいです。小豆の味も優しいです。黒蜜も
  ほんのりした味です。)
  春休みが始まっているかな?皆様でお越し下さい。

e0062047_8533743.jpg

終了しました。ご来店ありがとうございました。
 
by doudou803 | 2009-02-28 20:15 | topics[お知らせ]

嬉しい!!

綾ちゃんが来てくれた。
プレ復帰です。銀行の振込みの帰りに寄りたくてと
ドアを開けて入って来ました。

この前までの大きなお腹は、ぺちゃんこでdou2の洋服を
相変わらず可愛く着てくれて、綾ちゃんママの柔かな顔はキラキラして
いました。来週からは完全復帰だと言ってました。
嬉しかった.....
e0062047_20461374.jpg


雪が降った。
子供の頃って雪が降ると、ただ楽しかった。
大人になった会社員の時は、危ないから早く女子は帰るようにと
課長に言われる言葉を待つのが、なんか楽しみだった。
雪、後が大変だけど、降ってる景色を眺めるのは、なんか好き。
サンディも、真っ白な畑の中を散歩したら嬉しそうだった。
もう、おばあちゃんなのに、気分は子供のようでした。
by doudou803 | 2009-02-27 21:21 | diary

新着!!

e0062047_20213710.jpg


hana.limaさんのバックチャームです。カゴに付けると
かわいいですよ。姫りんごのようで見ていると、つまんで
食べたくなってしまいそうです。

e0062047_2025426.jpg


hana.limaさんの今回は青りんごのペンダントも
入荷しました。赤はキュートで青はボーイッシュな感じがします。

e0062047_20273188.jpg


hana.limaさんの小鳥とビーズが付いたブローチです。
スカーフに付けたり、布バックに付けるとアクセントになって
ちょっと特別なmonoになるかも。
by doudou803 | 2009-02-27 20:33 | new

今日で..............


今日も、お昼は、めぐちゃんが豆苗と赤ピーマンと
ザーサイとニンジンとピーナッを豆腐に混ぜたものを作ってきました。
そのままでも美味しいけど、ご飯にのせて食べました。
ヘルシーだし、癖になりそうな味でした。味つけは、ごま油と塩です。

、そして、よいこさんが、さといもの団子を作って来てくれました。
美味しかった。満腹の後、あ、又写真忘れちゃったでした。

小さな可愛いお客様も見に来てくれました。まだdou.douに慣れなくて
アウェー状態らしく照れていました。

e0062047_23105383.jpg


そんな感じで(おやつの時間)も無事終わりました。
みなさま、有難うございました。絵本のような、めぐちゃんの器で
おうちカフェや、おうちごはん楽しんで下さい。
by doudou803 | 2009-02-24 23:14 | diary

寒かったね..........

今日は朝から雨で寒い一日でしたね。ついストーブの側に
ずっと居たくなってしまいました。こんな日に、やかんにコンデンスミルクを
入れて、じっと待っているとキャラメルになる。ほんとに出来るのか
ためしてみると良かったのかもと帰り道に、そう思いました。

今年も2個目に咲いた真っ白なヒヤシンスをカフェオーレボールに
入れました。優雅なヒヤシンス大好きだ........

e0062047_2091717.jpg


めぐちゃんの、おやつの時間も明日で終わりです。今日私はポットを
連れて帰って来ました。おうちに着いて、スープを作っている間に
ひとりで、おやつの時間をしました。おやつはショコラです。

e0062047_2012352.jpg

by doudou803 | 2009-02-23 20:12 | diary

新着!!

e0062047_19561149.jpg


リーノ.エリーナの生地でパンツを作りました。イージーな感じで
丈は長めです。中はアルディンの綿とリネンのブラウスで、コートOPは
シャンブルド.ニームのリネンです。後のピンタックも可愛いです。

e0062047_200547.jpg


hirokoさんがハーフリネンで、OPを作って来ました。今日は、ちょっと
寒かったけど、ブルーの綺麗な色は春を感じます。私も着たくなりました。
ブリーンのカーゴパンツに合わせて着てみようかなと思っています。
by doudou803 | 2009-02-23 20:03 | new

今日は............

今日のサンディは奈緒が風邪をひいて、一日中家に居て
自分の好きなオレンジのソファーを、奈緒に取られていたので
白のソファーで、のたのたしていたようだ。

e0062047_18373473.jpg


これは朝のサンディ.....いちごか?ちょっと苦手だからいいかと
座っている。

e0062047_18391854.jpg


帰って来ても、ご飯が出来たら出動だから、それまで
テレビを見ていようかなって言う、この態度です。

なをみさんから、めぐちゃんの器にhjemme.tea.roomの時のように
セットして、おうちcafeの写メが届いた。本日も感激です。
今日は、よいこさんが、お茶当番?だったんだよ。あけみちゃんも来て
初3ショット!!圧巻でした...............むぎちゃんは今日もモデルのように
可愛かったな。
by doudou803 | 2009-02-22 18:47 | diary

お昼......

お昼は、よいこさんが、おむすびを、めぐちゃんも
クロワッサンのサンドイッチと、おむすびを持って来てくれました。
かもめ食堂のように美味しかったです。
e0062047_22152027.jpg
e0062047_2216356.jpg


めぐちゃんの器にのせて写真を撮ってから食べれば良かったと
今思いました。

昨日新婚の、ひろちゃまは、めぐちゃんのマグカップとデザートカップを買って
行きました。こう使えばと言ったとうりに、マグカップにスープを
デザートカップにサラダを入れて食べたそうです。そしたら100倍美味しかったよと
メールが届きました。

mihoさんは、ほんとは今日も来たかったけど、おうちでティラミスを
作りましたと昨日買ってくれたmegカップに入れた写メを送ってくれ
ました。嬉しい夜です。
by doudou803 | 2009-02-21 22:22 | diary