<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も...........

後数時間で今年も終わります。

28日から冬休みに入りました。いつも気力で生きてる私は
なんだか、ほっとして奈緒とサンディと、のんびりと3日間を
過ごしました。車も修理に出していたので掃除をしたり
ごろごろしたり本を読んだりジャムを作ったり、出かけるのは
奈緒の用事の付き合いのみだった。

今日はdou2の外の花が心配だったのでサンディと、店に
行って来ました。パンジーもノースポールも元気で安心した。
午前中おひさまが、たっぷり入るdou2と、ちびまるスペースは
本日もあったかでした。

今年も、このお店の中で、いろんな事があったな、そしてサンディの
成長の早さ同じくらいのスピードで過ぎたなと思いながら見回してしまった。

みなさんは、どんな一年でしたか?
私は始める事より、どう終わるかを考えさせられた一年でした。

サザンのこと
清原のこと   桑田のこと..........
野茂投手のこと
御勝手の井川さんのこと......空さんのこと

まだやれるのに辞める人、限界だからと辞める人、でも誰の為でもなく
自分の人生だから自分らしく幕を引くのがベストなのかな。

哀しい事もありました。
社長のこと。 地味な人だったけど居なくなったら多くを学んだ気がする。
笑った顔が大好きでした。
私も、いつかそっちの世界に行った時会えないかな?
会いたいと思います。

嬉しい事も、たくさんあった。
綾ちゃんが3人目を宿した。
antの真知子ちゃんが結婚して妊娠3ヶ月になった。
ひろちゃまも後数日で入籍をする。

つくば3きょうだいのジロー君は走るようになった。
なっちゃんは笑顔で頑張って、いっぱい、いっぱい成長した。

みんなのキラキラを貰って泣き虫な私も頑張れた一年でした。
ありがとうございます.....................

2009年嬉しい涙を、いっぱい流せる一年になりますように...............
by doudou803 | 2008-12-31 21:36 | diary

今日で.............

2008年のdou.douの営業が終わった。
最初の年から綾ちゃんは最後の日にも必ず来てくれた。
何度も思い出して言ってしまうけど、雪の降る日でした。
出かけようとしたら徹に(雪も降っているし、きっとお客さん
来ないよ)と言われたけど(綾ちゃんと約束したから)と家を出た。

約束通り、けいちゃんをおんぶして茜ちゃんの手を引いて
来てくれた。真っ白な、大粒の雪の景色と、まだ小さかった
二人を忘れなれない。

それから今年で5度目だ。今年は2月に生まれるお腹に居る
3番目が一緒でした。mihoさんが(いいな近いの羨ましい。私も
来たいよ)と言ってくれた。

そんな、みんなに支えられて2008年無事終わりました。
大きな声で(ありがとう!!)と叫んでいます。
e0062047_23381478.jpg
e0062047_23391582.jpg

by doudou803 | 2008-12-27 23:39 | diary

嬉しい!!

クリスマス、みなさんは、どんなふうに過ごしましたか?
私は、シングル最後にして欲しいと願ってしまう奈緒と二人で
過ごしました。
来年のクリスマスは、誰と過ごしてるかな?と言ったら(頑張る)
との事でした。頑張って欲しいと光のページェントに祈った夜でした。

今日は、みんなで、ちびまるスペースの掃除をして、忘年会を
しました。おうちの掃除は楽しくないけど、みんなと一緒だと
何をしても楽しい。優しい優しい時間でした。心もお腹も、いっぱいに
なりました。みんなが居るから泣けなかったけど、心の中は、うるうるでした。
よいこさんの涙のつぼが溢れそうなくらいでした。

人は、やっぱり人を、いっぱい癒すものですね。これって愛燦燦の
歌詞みたいだ.............ね。



e0062047_2255444.jpg
e0062047_22564184.jpg
e0062047_22571478.jpg
e0062047_22574562.jpg

by doudou803 | 2008-12-26 22:54 | diary

新着!!

e0062047_22265239.jpg


e0062047_2228976.jpg


hana lima(ハナリマ) ハワイ語で手仕事、手製のと言う
意味だそうです。miwaちゃんの作るフェルトの世界です。
ネックレス(チェ~ンとひもタイプ)を作って来てくれました。
ひめりんごのように可愛いです。
by doudou803 | 2008-12-26 22:35 | new

感激!!

mihoさんが、ほんとはお昼を一緒に食べようと
キッシュを持って来てくれた。
でも私がちょっと出かけていたのでワンホールを、そのまま
置いていってくれた。

そんな訳で、ひろちゃまと綾ちゃんに見せびらかして
持ち帰り、贅沢な夜ご飯になりました。
(すごい!!お店やさんの見たい)と奈緒のコメント
(旨い!!上手だね)と徹のコメント
私は、うるうるでした。
ちょっと早めのクリスマスみたいでした.................


外は、ほんの少し雪がまじった寒い夜です。あと少しだから
風邪ひかないようにしなきゃ。
e0062047_2336173.jpg

by doudou803 | 2008-12-22 23:36 | diary

新着!!

e0062047_23122050.jpg


hirokoさんのワンピース、胸の切り替えのデザインが
すっきりとスリムに見えます。素材もジャージのような
ちょっと伸びる感じが着やすいと思います。
首に巻いているマフラーは久しぶりのantのmatikoちゃんのです。
今回も皮がアクセントになって可愛いです。

e0062047_23194457.jpg


リーノの生地でワンピースを作りました。前に、このタイプをフラックスの生地で
作ったのを買ってくれたお客様がペチスカートを合わせて着て来ました。
とっても素敵でした。パンツに合わせたりもいいと思います。
by doudou803 | 2008-12-22 23:25 | new

元気!!

サンディよりも1歳お姉ちゃんのムクちゃんが来た。
ピレーネのムクちゃんは46キロで、最近ちょっと痩せたそうだ。
足が太いからかな?大きいのに、すごく元気だった。

奈緒に、ムクちゃんの足って太いから元気なのかな?
ママみたいだったのと言ったら、(そんなママのような太い足の
犬なんて見た事ないよ)と言うから、違うよサンディが押切もえの
足だとしたら、ママは森くみこでしょ?と言ったら、(え、ママより
森くみこの方が細いでしょう)と言われ、(どんだけ?)と
言い返したら(古いよ)と言われてしまった。

サンディ少しはムクちゃん見習って......

今日は冬至だよと、よいこさんが(ゆず)を持って来てくれた。
今日のお風呂は、ゆず風呂だ。
e0062047_1937482.jpg

by doudou803 | 2008-12-21 19:37 | diary

新着!!

e0062047_1912521.jpg


e0062047_191482.jpg


HARUさんのカゴのリメイクのバックが届きました。
ファーが付いてHARUさんのHの刻印がアクセントになっています。
寒い季節には、ぴったりの、いちこだと思います。
e0062047_19192291.jpg


yorikoさんが、ボタンが、いっぱいついたバックを作って来ました。
このボタンも、どこの国のものなのかな?ボタンって夢がありますよね。
今回も、さすがのセレクションです。eikoさん胸キュンだね。
by doudou803 | 2008-12-21 19:25 | new

美味しかった.............

今年最後のhjemme tea roomでした。
いちごがハートに切ってあって、それがのっているショートケーキ
スポンジも生クリームの甘さも、ちょうど良く、サンタの飾りも
可愛くて、私は、のこぎりがDに見えたので、それがのっているのを
食べました。

今日も、みんなが、のんびりと、お茶とお菓子を楽しんでくれました。
冬から始まって、春が過ぎて初夏、夏休みはあったけど秋、そして
冬が又やって来て、hjemme tea roomも1歳の誕生日を向かえ
るんだなと思いました。

ちびまるスペースの事、社長(頑張ったね、すみちゃん)と言って
くれるかな?来年も、きっと、こののんびりのペースだけど、ちゃんと
見ててね。

そして、ちびまるスペースに来てくださった、たくさんのお客様有難う
e0062047_2236639.jpg
e0062047_22363455.jpg
e0062047_22365915.jpg
ございました。みんなに感謝です。うるうるです。又泣き虫と、よいこさんに
言われそうですが、きっと、うれし涙だから、OKだよね。

PS:今日は、あやちゃんのダディの、お誕生日だそうです。
by doudou803 | 2008-12-20 22:37 | diary

のんびり..............

昨日と違って、ぽかぽかの一日でした。
いつものように午前中サンディはシャンプーをしてもらって
ちょっと不満顔でした。午後そんなに歩けなくなっても足を
ずるっとしても散歩はご機嫌でした。

こんな日が、ずっと続くといいねサンディ.....と言いながら
3人で歩きました。
e0062047_164209.jpg


e0062047_165258.jpg

by doudou803 | 2008-12-18 16:13 | diary