<   2008年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

読売の..........

ほめ言葉は癒しのシャワーと言う文を読んでいて奈緒と
納得してしまった。

生きることは時につらく、苦しく、涙すること。今ここに
生きている。それが、もう十分にすごいこと。

と、どうかあなたが、あなたに誉め言葉を贈るひとでいてと
書いてあった。

誉め上手な人っているけど、やっぱり誉められるって嬉しいものね。
今日も久しぶりでNさんが来た。いっぱい癒されましたと言ってもらえて
嬉しかった。
明日もファイト!!と思いました。

e0062047_227404.jpg

朝の散歩のサンディです。落ち葉を踏みながら、時々ずるっとしながら
歩いて来ました。
by doudou803 | 2008-11-30 22:08 | diary

新着!!

e0062047_20295227.jpg
e0062047_20301340.jpg
e0062047_2030324.jpg
e0062047_20305363.jpg
e0062047_20311350.jpg


BAKUちゃんのカルトナージュが届きました。今回はリバティプリント
リネン、フランスのアンティークレース編みボタンを使ったそうです。
リボンを入れてもいいし、使い込んでアンテークのカルトナージュに
してみては、どうでしょうか?使いこむと、いい味がでます。
縦長のサイズは、お針箱です。お嫁に行く時にソーイングBOXを持って
行くと幸せになれるそうですね。
by doudou803 | 2008-11-30 20:46 | new

新着!!

e0062047_2084670.jpg


久しぶりにpiccotさんの、キャスケットバックが届きました。
うさぎのモチーフのついているバックもあります。作り手の
本人同様可愛いバックです。

e0062047_20111240.jpg


e0062047_20114494.jpg


チャリーさんのマフラーです。編みこみも可愛いし裏地のリバティの
生地も、お気に入りが手に入ったので作ったそうです。ちょっと覗いた
可愛いリバに、嬉しくなると思います。
by doudou803 | 2008-11-29 20:17 | new

良かった!!

なっちゃんが元気になった。私に笑ってくれる笑顔は
ご馳走でした。雨だったので公園で遊ぶ事が出来なかったのと
今日の、お洋服のコーディネートが、ちょっと不満な感じでした。
でもジロー君との、きょうだい愛は本日も心に沁みる光景でした。


おうちではサンディが階段から、ずるっと落ちてしまい、
落ち込んでしまった。そんなサンディを見ると日々を、もっと
もっと大切に生きなきゃと思ってしまう。先代のダダのように
きっとボロボロになってしまうけど、でも世界中で一番のサンディだ。
e0062047_8111263.jpg
e0062047_8113647.jpg

by doudou803 | 2008-11-29 08:11 | diary

明日は..........

朝久しぶりに目が覚めたのが9時、私が一番寝坊して
しまった、奈緒ではないけど、たっぷり寝た朝はキモチが
いいですね。

雨は強く降って来た夜です。明日も寒いのかな?
hijmme tea roomの日です。OTA GLASSの透き通った
ガラスを見ながら、美味しいお菓子とお茶をしに是非来て
下さい。
by doudou803 | 2008-11-27 23:57 | diary

夕ご飯...........

今日は、yorikoさんに教えて貰ったワンタンの揚げ物と
よいこさんが庭で焚き火をして出来た、焼き芋と林檎のサラダと
イカ大根、徹は大根が、(なんか、すごい旨い)と誉めるから
そう?と、ちょっと得意になったら大根が、今日のは大根らしい
香りがしたと....言われた。飯田農園の頑張ってる大根だからかな?
まあ、いいか.......
e0062047_232198.jpg


なっちゃんが無事退院した。良かった。みんなで頑張った3連休
だったようだ。今度会える時は、それぞれが又成長しているのかな?
by doudou803 | 2008-11-25 23:31 | diary

新着!!

e0062047_2341845.jpg
e0062047_2343952.jpg


hirokoさんが起毛してあるコットンの生地でリバーシブルの
スカートを作って来ました。試着してある方は、ちょっと大きめな
チェックで、裏は細かなチェックです。とっても暖かです。
ayaちゃんに茶色の方を着てもらいました。そして私はブルーを
着てみました。チェックの生地も、なんか永遠ですね。
by doudou803 | 2008-11-25 23:11 | diary

新着!!

e0062047_21561589.jpg
e0062047_21563949.jpg


chittriさんがペンダントを作って来てくれました。大きな鍵は
何に使われていたのかな?付いてる袋も可愛いです。
e0062047_21584968.jpg


チーズのパッケージの中は、ソーイングの小物が入っています。
どんなmonoが入っているのかは、お楽しみ。この前は、たまごのケース
chittriさんのチクチクセットは可愛いよ。ちくちく出来ない私も、側に
置きたくなります。
by doudou803 | 2008-11-24 22:16 | new

新着!!

e0062047_841189.jpg


DITTO!!さんのバックです。皮とリネンで出来ています。
大人っぽくって、そしてリネンのギャザーが可愛さを出している
そんないちこです。

e0062047_864154.jpg


ホームワーキングの綿素材のヒッコリーのシャツワンピースです。
ジャケットとして着てもいいと思います。袖くちのリネンも、ちょっと
いい感じです。

e0062047_891061.jpg


綿のスクエアスモッグのエプロンです。HWのイニシャルが
可愛いです。
by doudou803 | 2008-11-24 08:21 | new

朝の...........

hirokoさんが時々載るサンディの写真は、とても癒されると
言ってくれたので、朝のサンディだよ。

ちょっと寒いので彼女にもアルディンのカレを巻きました。
頭にも巻いてみました。でも、なんだか嫌そうだよと徹に言われた
けど.......モデルデビューは無理かな?
e0062047_822331.jpg
e0062047_824592.jpg

by doudou803 | 2008-11-24 08:02 | diary