<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちびまるスペース10月の予定

ちびまるスペース 10月の予定
今月もイベント色々です、是非遊びにきて下さい

○きまぐれうさぎ 3days○ 
10.3(fry)・4(sat)・5(sun) 11:00~16:00
e0062047_1804598.jpg



○パンとスープの日○
10.13(mon) 11:00~15:00
とっても美味しい古賀さんのスープと中村さんのパン
スープは「repas/ルパ」(フランス語で"食事"という意味だそうです)
お楽しみに♪
*数量限定・メニューは変更になることがあります



○tea room hjemme(イエメ)○
10.17(fri) 11:00~16:00
ロールケーキやクッキー、スコーンなど焼き菓子を中心としたお菓子から、
ティータイムのお供を選んで、ゆったりお過ごし下さい♪
*テイクアウト可・メニューは変更になる事があります


○pain de musha* musha* の出張販売○
10.27(mon) 11:00~14:00
益子で人気のパン屋さん、パン ド ムシャ* ムシャ*がやってくる!
パンと一緒にスープなどもありますので、ランチにぴったりです。
*テイクアウト可・メニューは変更になることがあります
by doudou803 | 2008-09-30 23:02 | topics[お知らせ]

楽しかった!!

寒い朝でしたね。久しぶりに古賀さんと洋子さんが来た。
古賀さんは、小さくて置物みたいと言ったら叱られるかな?

この前古賀さんの耳に蛾が入ってしまい、鼓膜に張り付いて取れなくて
大変だったそうだ。夜中に洋子さんは呼び出されて、耳の中を見ても分からなくて
病院に行き、たまたま耳鼻科の先生で、無事それを取ってくれて生きていた蛾を
窓の外にバイバイと出してあげたらしい。

もう大爆笑でした。
蛾の前は、ありが入って、はちみつを耳元につけたら、それを欲しさに
ありが自力で上がって来て取れたんだって。
全く漫画みたいだよね。どんな家に住んでいるんだろう?と聞いたら
遊びにおいでと言われたので、探検に行ってみようかな?


明日は雨の一日かも知れないけど、2ヶ月ぶりの、まあちゃんのパンの日です。
是非みんな来てね。
e0062047_23112796.jpg

by doudou803 | 2008-09-29 23:04 | diary

新作ウェア・・・

e0062047_1942778.jpg
e0062047_19422426.jpg
e0062047_19423686.jpg

by doudou803 | 2008-09-29 19:42 | new

久しぶりに............

部活が忙しくて、なかなか来れなかった、ひかるんが久しぶりに
来ました。お手伝いをしてくれたり、洋服の試着をしたりと
楽しそうでした。

ひかるんが(すみこさんのカレー又食べたいな?)と言ってくれて
たまたま昨日のケララカレーが残っていたので、それがあるよと
食べさせたら(やっぱり最高!!すみこさんのカレー)なんて言われて
私、ちょっとだけ、のぼせてしまいました。

徹が(ひかるん、大きくなったねえ~)と、ひかるんと話していると
サンディは、ちょっと膨れ顔でした。一日中留守番していたのだから
e0062047_22412825.jpg
e0062047_22414595.jpg
私だけの相手をしてよと、一番年長者なのに困った犬でした。
by doudou803 | 2008-09-28 22:41 | diary

2ヶ月ぶりに..........

ちびまるスペースで、久しぶりにtea room hjemmeが
ありました。くるりに、シフォンに杏仁とうふ、ついつい食べ過ぎて
しまいました。あやちゃんは結婚式で来れなかったから、きっと
食べたかっただろうなと思いました。

つくば3きょうだいも、久しぶりに3人揃って本日も可愛かった。
DITTOの佳織さんも、きっと又何かを摑んで帰ったような気が
します。お茶の時間が、みんなを優しい気持ちにさせてくれた
そんな一日でした。
e0062047_23415048.jpg
e0062047_2342780.jpg
e0062047_23422355.jpg
e0062047_23424059.jpg

by doudou803 | 2008-09-27 23:49 | diary

新作です。。。

e0062047_19541361.jpg
e0062047_19542578.jpg
e0062047_19544171.jpg

by doudou803 | 2008-09-27 19:55 | new

何?

よいこさんと、めぐちゃんが連れて来たしろくまパパの4ショット!!
夕方、みんなで、ほのぼのした気分になりました。

今頃、よいこさんちの白熊パパは、なっちゃんと一緒かな?
めぐちゃんちの白熊パパに、メイちゃんは吠えっぱなしかな?

奈緒も、白熊パパ欲しくなりました.....
e0062047_23154614.jpg
e0062047_23162415.jpg
e0062047_23164587.jpg
e0062047_2317652.jpg
そして、きっとひかるんも欲しくなるかも....
by doudou803 | 2008-09-26 23:17 | diary

今週の新作です。。。

e0062047_18553621.jpg
e0062047_18554991.jpg
e0062047_18555994.jpg
e0062047_18561347.jpg

by doudou803 | 2008-09-26 18:56 | new

お休み!!

お休みなのに今日も徹は働き者でした。朝から庭の草刈り
サンディは、デッキのぶどうの蜜を食べに来る蜂退治、私は
ごろごろしていたけど、栗を貰ったので、ジャムを作りました。

今日の読売のコラム、15歳の愛犬、老いの先達を読んで、じんと
しちゃった。

愛犬は老いの先達である。せいぜい、老いてのちの自在な生き方を
犬に学ぶことにしよう。と書いてあった。先代のダダの時は、あまり
感じなかったけど、歳を重ねた今、サンディの老いかたに、つい....だ。
でも又明日からファイト!!
e0062047_2050857.jpg
e0062047_20502542.jpg
e0062047_20505562.jpg

by doudou803 | 2008-09-25 20:51 | diary

嬉しい!!

今朝の、おめざは美保さんのお土産のmon.chou.chouの
堂島ロール、有名なロールケーキだなんて知らなかった。
すごく幸せな味でした。

一ヶ月ぶりに、ちびまるが帰って来た。雨の一日だったせいか
ハウスに入って、もの思いに浸っていました。笠間の町の事、どんなふうに
思っているのかな?なんだか、おりこうさんになっていた。
そして又似合わないハーネスをして帰って行きました。

ちびまると社長は、やっぱりだぶってしまう。哀しいけど嬉しかった
一日でした。
e0062047_23262242.jpg
e0062047_23264345.jpg

by doudou803 | 2008-09-22 23:26 | diary