<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

感激!!

昨日antの真知子ちゃんの(antの動く展示)を見てきた。
相変わらずキラキラと輝いて動いて来た。
もう少し若かったら私もアクテイブになれたのかもと思ったり
しながら元気を貰って来た。

そして今日も、今終わった24時間テレビ、世の中には、いろんな事を
思って生きている人が、いっぱい居るのを感じた。
まだまだ駄目な弱虫な自分を感じました。きっと、それぞれが見て
いろんな事を考えた時間になったのではと思いました。
明日から9月.....何かに怒っているような天気も、そろそろ落ち着いて
くれればいいのにね.......
by doudou803 | 2008-08-31 21:19 | diary

今週の新作です(3)。。。(8/30)

今日も色々と入荷しました
まずはetaminne(エタミンヌ)リネンワンピース  NIMES
e0062047_2210473.jpg

この他にも、これからの季節に活躍しそうなアイテムが少しづつ入荷しています♪


オリジナルウェアーも、オススメが出来上がって来ました
e0062047_22135062.jpg

e0062047_2214577.jpg




yoriko
e0062047_22145715.jpg




felicite
e0062047_22152610.jpg



どれも殆どが1点のみです、気になるものがありましたら、
メール又はお電話でお問い合わせ下さい
by doudou803 | 2008-08-30 22:11 | new

夏は...........

なっちゃんとじろー君が来た。夏は、やっぱり成長
する季節なのかな?なっちゃんは、いっぱいおしゃべり
するようになっていたし、じろー君の今日の仕草はオヤジの
ようで可笑しかった。(ママ帰りにジャスコに行こう)って
背も伸びた、なっちゃんが眩しかった。それに比べて
私の夏は成長したかな???かも..........

美保さんのお土産は、今日も食べてしまいたくなるキャンドル
でした。お皿にのせて腹ぺこで帰って来る奈緒に、どうぞと
テーブルの上に置いて待っています。サンディは、甘いにおい
なので、鼻をぴくぴくさせて狙っています。
e0062047_20164599.jpg
e0062047_201704.jpg

by doudou803 | 2008-08-29 20:17 | diary

美味しい!!

利子ちゃんと久しぶりに会った。だらだらとした時間だったけど
楽しかった。庭の家庭菜園で採れた茄子も入ったぬかづけを貰って
来た。今日も、ちょっと甘くて美味しかった。

今日見た映画のように、生き方って違うけど考え方も違うけど
側に夫が、ちゃんと居ても友達って大事な宝物だよね。

久しぶりの夕焼け綺麗だった。夕方見上げた空は、もう秋の感じが
して淋しかった。そうなると今年も又真夏の暑さが恋しくなりました。
勝手な私です。
e0062047_22402363.jpg


べべちんが復活した。やっぱり食いしん坊でも、うるさくても、その方が
いいね。万歳!!
by doudou803 | 2008-08-27 22:51 | diary

久しぶりに..........

場所によって新学期が始まるのが違うんだね。keiさんちは
もう今日からで早速テストらしい。茜ちゃんが久しぶりに来て
くれた。ほんのちょっと見ないだけだったのに、身体も心も
成長して見えた。夏休みは子供が、いっぱい成長出来る季節
なんだよね。


萌さんは宿題が全部終わって、余裕で新学期を待っているんだろうな?
なっちゃんはピアニカで新しい曲弾けるようになったかな?ジロー君は
虫に刺されていないかな?そして美保さんは長い休みが終わるの
今か今かと待っているんだろうなと思った夜でした。

もう少しで夏も終わ。庭のバジルを取ってトマトにのせて食べるのも
後ちょっとだ。残りのバジルはペーストにしよう。
e0062047_227796.jpg

by doudou803 | 2008-08-26 22:07 | diary

ちびまるスペース 9月の予定

ちびまるスペース 9月の予定
e0062047_22365773.jpg

*5日から。。。。
フランス・イギリスからアンティークとブロカント小物類が入荷します
レースのドイリーやハンガリアンリネンクロス、マルシェカゴ、缶などなど・・

minicafeもオープンします
不定期ですが金曜日はスイーツもご用意!
(5、12、19日の予定)
そしてmonoつくりの人達の新作が届くのも金曜日が多いです
お楽しみに!!!


tea room hjemme(イエメ)
9月27日(土) 11:00~16:00
ロールケーキやクッキー、スコーンなど焼き菓子を中心としたお菓子から、
ティータイムのお供を選んで、ゆったりお過ごし下さい♪
*テイクアウト可・メニューは変更になる事があります

pain de musha* musha* の出張販売
9月30日(火) 11:00~14:00
益子で人気のパン屋さん、パン ド ムシャ* ムシャ*久しぶりの出張販売です!
パンと一緒にスープなどもありますので、ランチにぴったりです。
*テイクアウト可・メニューは変更になることがあります


9月のちびまるスペースにも是非遊びに来てくださいね!

by doudou803 | 2008-08-26 10:30 | topics[お知らせ]

毎日............

テレビの大好きなサンディは、いつもこの姿勢で見ている。
朝台所で洗い物をしていたら、いきなり音が消えた、ソファーに
置いていたリモコンにさわってしまい消音になったようだ。


オリンピックの毎日、サンディは、こうして応援?をしていた。オグシオと野球は
応援がたりなかったのかな?今日から何を見るのかな?
yorikoさんちのべべが元気がない。後から来たのに、どうして
サンディもべべも早くに、おばあちゃんになってしまうのかな?
とうぶん涙は流したくないよ。
食いしん坊でも、うるさくても元気がいいね......がんばれべべちん!!
e0062047_2083673.jpg

by doudou803 | 2008-08-25 20:08 | diary

今週の新作です(2)。。。(8/24)

e0062047_2143549.jpg
e0062047_2144599.jpg

by doudou803 | 2008-08-25 10:30 | new

2日だけ.............

15日と16日の2日間、社長と、ちびまるが帰って来た。
カウンターに写真を飾って、窓ごしに、ちびまるは、いつのも
ように時々お店の中を覗いていました。
でも、ちょっとだけ淋しそうだったので彼も社長が居なくなった事
理解出来てるのかな?と思いました。

みんにお線香をあげてもらって、写真は照れているようでした。
そして昨日の夜、ちびまるも後部座席にハーネスのようなシートベルト
e0062047_21525567.jpg
なんてしてもらって東京に帰って行きました。

今日から、いつものdou.douが始まった。
ゆづママも沖縄から帰って来た。やっぱり、なんだかほっとすると
言われて嬉しかった。
元気出そう.................
by doudou803 | 2008-08-24 21:53 | diary

今週の新作です。。。(8/22)

DITTO! DONE!さんのリネンのコート(?!)です
オフホワイトやフラックス、ピンストライプなど4着それぞれ違います
e0062047_8461939.jpg
e0062047_8462980.jpg


chambre de nimes、トレスコットンなどからも
デニムなど新アイテムが入荷しています
e0062047_8464357.jpg

e0062047_8465318.jpg



リネンのペチパンツ、裾のスカラップと刺繍がきれいです
e0062047_84778.jpg


マングルクロスなどアンティーク素材を使ってつくられた「しずくBag」
今回は「赤」です。1つ入荷しました
e0062047_8471891.jpg

by doudou803 | 2008-08-22 10:30 | new