<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

中途半端だから........

サンディの念力は歳のせいか?効きが悪くなったみたいだ。
私の後を金魚のふんのように着いてまわっていたけど雨が
やまないので又しても留守番をさせて、出かけた。

又同じセリフになってしまうけど、エルパソに昼ごはんを食べに
行った。エルパソは奈緒が初めてステーキを食べて感激したお店だ。
久しぶりでステーキではなくハンバーグを食べたけど美味しかった。
40年も営業しているって書いてあって長い事続けている事、変わらないことが
すごいなと思いました。

帰って来たらサンディは玄関で、すごい顔で立ってたので、直美ちゃんから
頂いたバナナケーキで一緒にお茶してご機嫌を取りました。犬も歳を
取ると我がままになって困ります。

9時頃(もう少しでフライトです。行って来ます)と、まことさんから電話が
あった。いいなパリ、あの人達は外国って東京へでも行くような、そんな
軽い感じがします。あ、私なんてさ..............
e0062047_21502051.jpg

by doudou803 | 2007-05-31 21:50 | diary

水曜日だから....

パイレーツ.オブ.カリビアンを見てきた。相変わらず、ジョニーディップは
顔で言ったらオーランドの方がハンサムだけど、でもyorikoさんと私の中
では最高に素敵でした。

オーランドの恋人役が、聖子ちゃんそっくりで映画館を出て来て、盛り上がって
しまった。ジョニーディップは本田博太郎にそっくりだって言うし、私たちって
映画を違う角度からも楽しめる事が出来るのかな?

歌さんが偶然隣の席でした。
いや、やっぱり映画っていいものですね。3時間が、あっと言う間でした。
by doudou803 | 2007-05-31 00:04 | diary

ポエムの庭に.............

今年もポエムの庭?駐車場の端っこに、どくだみの花が咲いた。
こんなに可憐な可愛い花なのに、どくだみなんて名前は可哀相だよ。
貧乏草もハルシオンと言うから、違う名前持っているのかな?

どくだみで、もうひとつ思い出す事がある。電気屋で働いていた時
植村さんと言う元気なおじいちゃんがいた。いつも元気の素は
自分で作る、どくだみ茶と言ってたけど、ほんとはつらつとしていた。
そして笑顔が可愛いおじいちゃんだった。
e0062047_19515288.jpg

by doudou803 | 2007-05-29 19:51 | diary

すごいな!!

今年の24時間マラソンランナーは欽ちゃんなんだね。30年前に
始まった時のパーソナリティだったんだね。36歳の欽ちゃんは
若かった。アシスタントの21歳の大竹しのぶも若かった。

あの時の私も、.......歳で若かったなと朝からテレビを見て思って
しまった。今の若い人に、まだ出来るよとの欽ちゃんからのメッセージ
なのかな?頑張ってほしいな。

みどりのゆびで買ったバラの花が咲いた。ピンクの可愛い花でした。
必ず咲くよと言われてから3ヶ月、嬉しかった。庭にいたのに咲いた
今日は玄関の前に移動してした。春ちゃんとさだおっちママが来た。
サマースノーに行って来たけど、ずっと、ずっと居たくなってしまう
くらい、ほんと素敵だったと言ってた。

e0062047_20504125.jpg
私も佐々木さんの庭(サマースノー)に、又行きたくなっちゃいました。
by doudou803 | 2007-05-28 20:50 | diary

夕方............

フーパーが来た。まだ散歩をしていないと言ったので、少し早めに
お店を閉めて丘に出来た遊具のある所まで歩いて行った。

ひかるちゃんがフーパーのリードを持って、どんなにぐんぐん引っ張っても
一緒に歩いてくれるのでフーパーはご機嫌でした。

噂のトランポリンは不思議な物体に見えた。長い滑り台も時間切れで遊ぶ事は
出来なかったけど、大人も遊びたくなる、高台の気持ちのいい場所でした。

ひかるちゃんとフーパーは、夏休みに田舎に帰って来た、そんな
感じにも見えました。

アップ.ダウンの激しかった丘の道、疲れて私はソファーで寝てしまい気が
ついたら今になってしまったけど、風がそよそよとしてフーパーのお陰で
e0062047_0263340.jpg
気持ちのいい散歩が出来ました。
by doudou803 | 2007-05-28 00:26 | diary

朝..............

ひかるちゃんは、中間テストが無事終わったので昨日の夜
お風呂に入って寝るばかりにして泊りに来た。大きなお家に住んで、
可愛いお部屋もあるのに、なぜか我が家が、お気に入りだ。

土曜日だけど8時には、徹も奈緒も出かけてしまって、二人で
遅い朝ご飯(カフェオーレとピザトーストと、めぐちゃん作イチゴジャム
をヨーグルトにかけて)食べました。

その後、私が洗濯を干したり準備をしている間、サンディが見守る中
(ただ側で寝てるだけかも)ひかるちゃんは英語の勉強をした。それを見て
e0062047_23241426.jpg
e0062047_23242978.jpg
あ、もう一回子育てやり直したいかもと思ってしまった。
by doudou803 | 2007-05-26 23:24 | diary

嬉しい!!

水、木とお休みで、2日ぶりにお店に行ったら、ツバメがたくさん飛んでいて
どうしたんだろう?と思ったらパンやの社長が、(すみちゃんが休んでる
2日間で突貫工事のように忙しく巣を作って、もう子供が生まれたよ)と
聞かされた。うそ!!と見上げたら立派な巣が出来ていて、その回りを
何羽ものツバメが旋回していた。


今度こそシンガポールに飛んで行けるといいね。ちびまるの上に作った巣
バカボン(ちびまる)とバカボンの父(パンやの社長)雨の中、二人で見上げて
いるシルエットは優しく感じられました。

一週間の始まり雨だったけど、なんか心が暖かくなった日でした。
by doudou803 | 2007-05-25 23:35 | diary

今日は....

父の命日だった。もう何十年も経ってしまって、今日は実家にある
写真が若く感じた。いつも亡くなった時の事を思い出す時、なぜか
亡くなった日に着ていた白い服と、一週間休んで会社に出て行く時に着ていた
半そでの虹色のワンピースと、真っ青な空を思い出してしまう。

悲しかった事を最初に思い出せないなんて不謹慎かな?
それだけ時間が経ったのだなと思った。

明日は仕事で、東京。暑くなりそうだ..................
by doudou803 | 2007-05-22 22:52 | diary

なんだか..........

昨日は、ひかるんのママからPAULのパンが届いた。あんまり
いいにおいがするので、サンディは思わず袋に顔を入れてしまった。
犬のくせに、カレンツの入っているパンがお気に入りなのだ。

今日は、パンド,ムシャ.ムシャのまあちゃんが、パンあらかるとを
配達してくれた。まあちゃんに届けて貰えるなんて贅沢な気分になりました。

そして、めぐちゃんが、ひまつりに来れなかったから食べてと
パニ-ニを作って来てくれた。かなちゃんちのロケットも挟んであって
美味しかった。お土産のアラカルトも最高でした。

ちゃあちゃまが来た。もう、みっくんは8ヶ月になっていてハンサムに
育っていましたけど、ちゃちゃまは相変わらずで楽しかった。ママぶりも
様になっていました。時間は流れているんですね。
e0062047_21134150.jpg
e0062047_21135820.jpg
e0062047_21141963.jpg

by doudou803 | 2007-05-21 21:14 | diary

今月の

昨日の夜yorikoさんから電話があって、今月号のクウネルに
アルデインが載っていたよ、見たくなっちゃうだろうけど近くの
本屋さんないものね.....と言われた。そしたら見たくなっちゃって
渡里まで行ってしまった。


メイドイン富士吉田と言うタイトルで、アルディンが載っていました。
一番驚いたのは、展示会で一度だけあった事がある企画をして
いるモデルのような人の名前が、とくさんだったって事だった。

使い手が歳を重ねても、これだけは手放せないと思ってもらえるもの
くたくたになっても破けても、繕いながら使い続けてもらえるものを
作りたいと書いてありました。お店を始めて3年、そんな商品を、ずっと
置く事が出来る事を感謝でした。

リネンのように、お客様と、そんなふうに紡いでいけたらと思いながら
読みました。

今日の三日月は、すごく、すごく綺麗だった。サンディと見入ってしまった。
e0062047_21381893.jpg

by doudou803 | 2007-05-20 21:38 | diary