<   2006年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日で

2006年も後5時間とちょっとだ。皆様はどんな一年でしたか?
2004年にdou.douをオープンして3度目の年越しを向えました。

あやちゃんは約束とおり29日に、親子3人で来てくれました。
あ、3年の月日が流れたのだなと感慨深くなりました。6日には
おばあちゃんの法事があるから7日には来ますねと言ってくれて
涙でした。..............

そして今年も京子ちゃんの、おせちが届きました。28日まで仕事を
していたと言うのに、まるでお母さんようだよ。有難う。

初めて大好きなSHOZOでイベントを2度も企画出来て、みんなで
ステップ出来た一年でした。

素敵な人との出会いも、たくさんありました。
いっぱい映画も見て、本も読んで、音楽も聴いて、それが自分のパワーに
なったような気がします。コブクロのふたりは、挫けそうになりながらも
頑張ってきたからある成功なのに、それでも変わらずにいる彼らの歌声に
励まされました。

今散歩をして来ました。
徹今年はどうだった?と聞くと(私が楽しそうにしている時が多かったから
良かったかな、ただ奈緒がね、来年は、まあ、いいか、サンディも元気
だったし)と答えが返ってきた。

私も今自分が出来る事を無理をしないで続けていこうと思います。
2007年も、きらきらが、いっぱいある一年になりますように。

さあ、年越しそばでも食べようかな...............
by doudou803 | 2006-12-31 17:41 | diary

後...............

昨日はお店の中のディスプレーをした。棚の移動だけは出来なくて
徹に仕事中来てもらった。しがちゃんの言うように、もっと感謝しなくては
駄目かも......

途中に、よいこさんが(ケーキが3時30から4時の間に出来上がるからおいで)
と誘ってくれて念願のお家に行って来ました。よいこさんちはテレビドラマの
優しい時間のようでした。

焼きたてのリンゴのケーキとコーヒー美味しかったです。会いたかった
二郎さんにも会えたし、時間が、ゆっくり流れていて
家族を大事にしている事、今年最後に、もっと学んだような気がしました。

猫のたけこさんも可愛かった。靴下が真っ黒で、嫌がるのにだっこしちゃった。
どきどきで豚のららは、二郎さんには(おい、らら)と声をかけると(ブタ話)で
お返事するんだってさ。

それを思いながら、イオンで朝一で(シャーロットのおくりもの)を見て来ました。
冬休みのせいか大きなポップコーンを抱えた子供がいっぱいでした。
ダコタは今回もキュートでした。こぶたのウィルパーは、こんなこだったら
サンディのお友達に飼いたいよと思ってしまった。

どんなにちいさい命にも意味があり、生きる価値があるということ、誰もが
何かの役割をもってこの世に生まれてくると言う事を教えてくれる感動の
映画でした。

そしてなんだかこころが、あたたまりました。
どうして外国の農場は、素敵なのだろう。キッチンも、ファーンの部屋も
そんな所も感動してしまいました。

ニューヨークの聖子ちゃんの所にいったマダムから電話が来た。
ロックフェラーのクリスマスツリーを見に行くと言っていました。
久しぶりの母子の年越し、お留守番の清君とフーパーは淋しがって
いるんだろうね。
by doudou803 | 2006-12-30 20:29 | diary

今日で

27日の今日でdou.douの今年の営業は終わった。2004年に初めて
3度目だ。今日は(営業していますか?)と言う電話が何件かあって
嬉しかった。

お店の営業は明日から冬休みに入るけど、29日はお掃除をする。
そして必ず、あやちゃんは最後の日に来てくれる。2004年初めての
お店の終わりの日、まだけいちゃんを、おんぶをしていた。それが
もう、がんがん走るようになって、けいちゃんのようにdou.douも
成長出来たかな?

ひろちゃまも今年最後のお休みなのに来てくれた。有難う。
美由紀ちゃんも接骨院に行って来た帰りなのでジャージでごめんねと、
映子さんも仕事と家の大変なのに、有難うの言葉でいっぱいです。
たまちゃんではないけど、今日もdou.dou劇場楽しかった。
by doudou803 | 2006-12-28 00:24 | diary

楽しかった。

25日は、ひかるちゃんちに行って来ました。大きなお家は全部
クリスマスになっていてワクワクしました。ママの則子さんはhirokoさんの
リネンのワンピースにスパッツでキッチンで大きなルクルーゼでビーフ味の
煮込みハンバーグを作っていました。

パパは勝手に冷蔵庫からビールを持って来てはぐびぐび飲んで
パンの人もいれば、ご飯の人も居て則子さんは大忙しでした。
生のホームドラマを見ているようで楽しかった。ひかるちゃんと双子の
ように似ている1歳上の(えいしょう君)とのやりとりも微笑ましかった。

ひかるランドもクリスマスのなっていて、ステーショナリーの進化に
驚いてしまった。ロフトとスイマーに行って見たくなったよ。

そして最後に近くにイルミネーションの綺麗なお家があるからと連れて
行ってくれた。すごーい綺麗でした。こんな所にあって誰も見に来ないじゃん
え、外国チック!と夜のドライブも、良い感じでした。

ひかるちゃんのお部屋も、可愛かった。大好きなキャスがたくさんあって
女の子のお部屋でした。誰かさんの部屋も冬休みになんとかしてもらいたい
ものです。

素敵なクリスマスを、分けてもらって、有難う!!.........................
by doudou803 | 2006-12-27 00:45 | diary

クリスマス

フランスのエストニアと言う街には世界で一番古いクリスマスツリーが
あって、そのツリーを飾った時の日本は室町時代だったそうですね。
なんだか国の違いを感じてしまいます。

私は、歌さんとたまちゃんとみっちゃんの女の子?4人で、クリスマス
パアーチーと言うか忘年会をしました。今年の反省とかの話をするのかと
思ったら、結局又私とみっちゃんのお笑い話になってしまった。

みんなは、どんなクリスマスを過ごしてるのかな?
大人になっても、特別な事をしなくてもクリスマスの日って、言葉の響き
だけでもいいものですね。まだ明日までは、知らない家のキラキラ楽しめる
かな。

サンディも徹に、ほねっこをプレゼントしてもらいました。
by doudou803 | 2006-12-24 23:54 | diary

ライブ!!

美由紀ちゃんは筑波でフラメンコのお稽古をしている。この前来た時
23日クリスマスをするのだけど、ベサメムーチョを歌う事になって練習
しているんですと言っていた。

今日来たので、(明日だよね)と聞いたら(フラメンコもサビの部分に踊る
ようになってしまったんですよ)と言うので、(yorikoさんとひろちゃま
と根本さんと私)の4人で見たいよと言ったら、車からCDを持って来て
いきなりライブになりました。

驚いたのは思っていたベサメムーチョじゃなく演歌だったの。でも歌も
最高に上手で、さびに踊ったフラメンコの指先の動きに、ただただ感激
でした。美由紀ちゃんはケーキを作るのもすごいし、なのに謙遜ばかりして
奥ゆかしい。でもフラメンコの踊る姿には情熱を感じました。

明日は、本番頑張ってね...................
by doudou803 | 2006-12-23 00:13 | diary

ALD 12/22新着

e0062047_23555930.jpg

プチトルション

〈linen100%  37×52cm  color. navy red 杢gray purple〉

【¥1,890(税込)】





e0062047_23575118.jpg

レッスントルション

〈linen50% cotton50% 42×52cm〉

【¥2,100(税込)】




e0062047_071875.jpg

ディッシュクロス

〈linen85% cotton15% 50×50cm color. green brown 〉

【¥2,100(税込)】




e0062047_06228.jpg

カレ〔限定商品〕

〈linen35% cotton65% 52×52cm color. すみれ 灰 くるみ〉

【SOLD】




e0062047_093424.jpg

カレ マルチプル〔限定商品〕

〈linen35% cotton65% 103×105cm color. すみれ 灰 くるみ〉

【SOLD】






e0062047_012254.jpg

花トルション

〈linen50% cotton50% 45×55cm〉

【¥2,100(税込)】




e0062047_0161191.jpg

ルージュラインクロス

〈linen100% 50×60cm〉

【¥2,520(税込)】




e0062047_0201220.jpg

ギンガムトルション〔限定商品〕

〈linen35% cotton65% 50×70cm color. すみれ 灰 くるみ〉

【¥2,100(税込)】




e0062047_0422356.jpg

ギンガムソムリエ〔限定商品〕

〈linen35% cotton65% 108×75cm color. すみれ 灰 くるみ〉

【SOLD】




e0062047_0285884.jpg

ペタルクロス

〈linen100% 47×55cm〉

【¥1,785(税込)】




e0062047_031989.jpg

ペタルバッグ

〈linen50% 35×40×10cm〉

【¥2,520(税込)】




e0062047_0373616.jpg

シスター

〈linen100% 36×40cm handle72cm〉

【¥4,725(税込)】




e0062047_036162.jpg

コティトート

〈linen100% 52×33×28cm handle45cm〉

【¥7,140(税込)】



by doudou803 | 2006-12-22 23:53 | new

映画を見て...........

洋子ちゃんとプチ忘年会?をした。朝一でキムタクの武士の一分を見た。
自分の身を削っても誰かを守りたい、守らねばならない時ってあるよね。

私も何年か前辛い時があった時の家族や、周りの人が接してくれた事を
思い出した。自分の事ばかり考えてしまう世の中だけど、一番辛い時
手を差しのべてくれた人って忘れなれない。出来たら、私も、いつもそんな
人でいたいな...............

でも、その時の徹の態度が少し不満だったけど、あれが徹の一分だった
のかなと少し思えた。

夕方実家に行った。飯を食いに行こうかと、でもお兄ちゃんはフランス料理も
イタリアンも似合わないから、やっぱりお寿司やさんになる。そしていつも
お寿司はご馳走してもらって食べるものだよねと言って帰って来る私です。
by doudou803 | 2006-12-22 00:27 | diary

つまんないな!

この季節になると、徹は毎日遅いし、あまり関係はないのだけど
奈緒もクリスマス会で毎日10時過ぎだし、サンデイは、少し不満な
きつね顔になる。あんたのように毎日が日曜日じゃないのだから12月は
忙しい季節なんだからね。

今日も久々に、みっちゃんと残業をして11時過ぎに帰って来たら
徹はソファーで口を、あんぐりと空けて寝てるし、奈緒はベットで
疲れたよ~と目の下をくまにしているし、サンディだけは、みんなに
相手にされずに自分のベットでフテ寝していました。

残業時のカップラーメンを買いにカスミに8時頃出かけたのだけど
笠間の町は、眠ってしまったように、ひっそりとして思わず、みっちゃんと
時計を見てしまった。みんな健全な生活をしているのかな...........

アルディンの新作が入荷した。お店の人は一番最初に見れるから幸せ
だなと言いながら並べました。ひろちゃまは飛んで来たくなるだろうな。

あかねちゃんが可愛かった。antのまちこちゃんの水色の花の首飾りが
欲しかったみたいで(あ、ない!!)とがっかりして、こんな小さくても
綺麗な物や大好きなものが、しっかりとあるんだね。素敵な事だね。
by doudou803 | 2006-12-21 00:07 | diary

実は.....

yorikoさんと、ばくちゃん無事帰って来ました。ばくちゃんはバスで
東京の自宅へ、yorikoさんは、なんと潤ちゃんが成田まで迎えに
行って(本人は残念ながら帰って来ちゃったと言っていたけど)
水戸に戻りました。

何年か前、行ったつもりで北海道!!と北海道ラーメンを食べる
コマーシャルがあったけど、私もパリに行ったと思って、レペットの靴を
yorikoさんに、そおっと頼んで置きました。

パリの香りがするレペット連れて来たから帰りにおいでよと、言われて
寄って来ました。大きなトランクが、バ~ンと空いていて旅から帰って
来た感じで、人事でも楽しくなりました。

疲れていないyorikoさんの体力のすごさに、あ、私って軟弱?と
反省しちゃいました。潤ちゃんが嬉しそうにしてて可愛かった。
淋しかったんだね。べべちんも、フランスの首輪なんてして、おフランスの
犬して?いました。

旅の話は、写真を見ながら後で、たっぷり聞かせて貰いましょう。
by doudou803 | 2006-12-19 23:46 | diary