<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレゼントを

e0062047_2332351.jpg

行方市から、355で、たっぷり1時間はかかるかもしれないのに、千浪さんは、もう3度も来てくれた。感激です!!3人の子持ちとは思えないキュートな方です。この前来てくれた時、カスミの前のお肉やさんで買って来た、メンチを一緒に食べたのだけど、そのお礼にと、ゆず茶を持って来てくれた。そのラッピングが、素敵なんです。魚屋さんの油紙?(今じゃ、ちょっと、こじゃれた雑貨やさんに、このペーパーは売っています)それに、包んでくれました。お店の人も、負けしそうなラッピングでした。さすがです。そんな千浪さんに、dou.douに来ると元気が出ますよと、言われて、嬉しかったです。私達も、変わらぬ、その笑顔に会えて、元気になります。こんな瞬間が、お店やさんの幸せって感じる時なのかも......知れません。
by doudou803 | 2005-11-29 18:38 | diary

チョコ・ゼリー型


e0062047_18194720.jpg

フランス製アンティークチョコ・ゼリー型[¥330〜(税込)]

by doudou803 | 2005-11-29 15:50 | new

すごいね!!

山口智子さんのイオンのコマーシャルでも、言ってるように、外のイルミンーションが綺麗な季節になって来たね。帰り道、(あ、去年も、あそこなんだろう、キラキラして)って思ったけど、きっと通りからも見えるのだから、大きな木なのかな?(始まったよ、クリスマスまでのカウントダウン)と言う声が聞こえそうな、わくわくした気持ちになってしまう。そう思って、見てみると、いろんな所で、きらきらしている。確実に去年よりバージョンアップして、でも、そんな心の余裕持てて、生活している人って、いいな?なにせ肉体労働の徹なんて、夏と、この季節は、ハードになるので、気がつくと、12月31日という生活だ。私は、ちょっと孤独だけど、よその家のきらきらを見ながら、クリスマスまでの、約一ヶ月を楽しもうと.............
by doudou803 | 2005-11-28 16:43 | diary

昨日は

日本中が、昨日の高橋尚子さんの、マラソンを見て、感動して涙したのではないでしょうか?何日か前に、止まってしまった時間の話をしていたテレビを見て、涙してしまった。だからこそ、昨日の、マラソンは、優勝などしなくてもいいけど、時間が、又進みだせるレースになればと、仕事をしながら、テレビにくぎづけでした。そしたら一番で戻って来て、感動でした。走る事の出来なかった、止まってしまっていた2年間を振り返った言葉は、とても素敵でした。いろんな事で、止まってしまった時間を。抱えている人を、どれだけ勇気づけてくれた言葉だったと、夜のニュースも、繰り返しみてしまった。私も、個人的な事ですけど、2004.2月から、もしかしたら時間、止まっていたかも知れない。でも、昨日のレースを見て、Qちゃんが、私の時間も動かしてくれた気がしました。
by doudou803 | 2005-11-19 12:12 | diary

tikaちゃんが

お休みで、少し時間が出来たからと、来てくれた。いろんな話で、あっという間に、外は真っ暗になってしまった。
e0062047_765132.jpg

by doudou803 | 2005-11-18 18:13 | diary

やっと

ここ、何日かで急に、寒さがやって来た。dou.douも、今日アラジンのストーブを焚きました。そういえば。去年も、小さなミルクパンをのせて、木べらをゆっくりかき回しながら、ミルクティを作って飲んでいたなと思い出しました。一年、今年は、なんだか、とっても早かったなと思ってしまうのは、楽しく時間が過ぎたからなのかな?今日は、ひたち那珂市から来てくれたお客様が、(まあ、素敵!!私好みよ)と言って誉めてくれた。みっちゃんと頑張ってクリスマスのディスプレーにしたせいかも知れないね。いくつになっても、クリスマスは、ときめきますよね。もう、夕暮れになって、窓際に飾った、ひつじのオーナメント、すごく可愛いです。みんなに見て欲しいな!!
e0062047_15371477.jpg

by doudou803 | 2005-11-16 18:00 | diary