<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

映画

先週の水.木と、映画を見た。ジョイホの隣にある、トーホーシネマ、感激するくらい大きい、前に座高の高い人が座っても、私のような、ちょっとじゃまなおだんごの髪型をしている人が、前に座ろうとも、全く大丈夫だ。いままでの映画館は、なんだったのよ?と思ってしまう。そして、沢山の人に見てもらう為に、レディスディは、もちろんの事、朝一、レイトショウー、そして、夫婦、しかも50歳以上は、なんとシニア、対象で、これまた割引の対象となる。安くなるのは、いいけど、このシニアという呼び方は、いただけないと思っている人って、いるのではないかな?と思うのは、微妙な連例
by doudou803 | 2005-09-19 11:50 | diary

シンプルな

シンプルって、いい言葉だよね。いろんな事にあてはまる。お洋服でも、暮らし方でも、いい言葉で、好きで気軽に使っているけど、自分では、どうなのかな?とあてはめてみると、これが結構、ま逆な生活を送っているかも知れないと、反省した。もう、この歳まできたのだから、いろんな意味で、シンプルに生きてみよう。そう言ったら、徹に、まず捨てる事からじゃないの?と言われて、分かってはいるのに、たとえば洋服、(これは、あの時買って、高かったしとか、思い出あるし)とか言ってしまって、又箪笥にしまっている自分がいる。秋、もう少しで衣替えだし、思い切って、シンプル.イズ.ベストで......
by doudou803 | 2005-09-11 14:31 | diary