カテゴリ:topics[お知らせ]( 91 )

4月の、ちびまるスペース

   hjemme tea room
4月3日(金曜日)  11;00~16:00まで

  メニュー
  くるり(抹茶とチョコ)の2つの中から選んでください。と、おちゃのセットです。
  飲茶セット、今回も8個ご用意します。
  定番の、お花のクッキー、スコーン、小さなシフォンケーキ、お持ち帰り出来ます。

 まだ春休み中でしょうか?お子様と一緒に、おやつの時間楽しんで下さい。
 お待ちしております。

e0062047_840114.jpg

終了しました。ご来店ありがとうございました。
by doudou803 | 2009-03-30 08:38 | topics[お知らせ]

3月のちびまるスペースの案内!!

  3月6日(金曜日)hjemme tea room
11:00~16:00まで
  メニュー
  おやつセット シフォンケーキかビクトリアケーキとチョコレイトムースと
           クッキーと紅茶がついています。

  飲茶セット  限定8食
          肉まんと杏仁豆腐とジャスミンtea

スコーン、花びらクッキー、ダッコワーズetcはテイクアウトも出来ます。
e0062047_20142454.jpg

終了しました。ご来店ありがとうございました。


  3月16日(月曜日) pine.musha.musha
11:00~15:00
メニュー
  今回はピタパンです。その場で、はさんで作ってくれます。
  もちろん美味しいスープも持って来ます。何のスープかはお楽しみです。
  前回も好評だったラムレーズンのスコーンも持って来るよと言っていました。
  マスターの、ゆっくり淹れてくれるコーヒーも楽しみです。
e0062047_2023256.jpg

終了しました。ご来店ありがとうございました。


  3月24日(火曜日) よいこの甘味処
  11:00~15:00
  メニュー
  あんみつと?
  (寒天が、めちゃめちゃ美味しいです。小豆の味も優しいです。黒蜜も
  ほんのりした味です。)
  春休みが始まっているかな?皆様でお越し下さい。

e0062047_8533743.jpg

終了しました。ご来店ありがとうございました。
 
by doudou803 | 2009-02-28 20:15 | topics[お知らせ]

おやつの時間

e0062047_23242232.gif

見ているだけでも楽しくなるカップやプレートで楽しいおやつの時間を。
笠間の陶芸家、おさだめぐみさんの作品がちびまるスペースにやってきます。
期間中の20日(金)・21日(土)はhjemme tea roomをオープン!
あったか可愛い器と、スコーンやクッキーなどのお菓子とお茶で、
素敵なおやつの時間をぜひ楽しんでください。
※お菓子はテイクアウトもできます。


おさだめぐみ
1988年笠間にて陶芸を勉強
1991年七会村にて独立


hjemme tea roomのメニューが決まりました。
 teaセット
 teaと ロールケーキorビクトリアケーキとmegクッキーとチョコムース

 飲茶セット
 お茶と肉まんと杏仁豆腐セット(限定8個)

 シュークリーム
 ダッコワーズ
 きなこのクッキー プレーンスコーン チョコスコーン
by doudou803 | 2009-02-09 23:36 | topics[お知らせ]

2月の、ちびまるスペース

  2月2日(月曜日)pine de masha mashaが来ます。
  時間は11:00~14:00まで
  今回のスープはミネストローネだそうです。マスターのコーヒーは
  エチオピアだとか。キッシュにパン、美味しいパンを食べに
  是非来て下さい。
e0062047_20521434.jpg


  2月6日(金曜日)hiemme tea room
時間は11:00~16:00まで
  飲茶セット 限定8食 いちごショート シュークリーム
  スコーンに花びらのクッキーをご用意します。
  この前美味しかった人も食べれなかった人も是非来て下さい。
  寒い日、のんびりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?
e0062047_2185792.jpg


  2月20日(金曜日)から24日(火曜日)まで
  おさだめぐみさんとhjmmeの知佳さんの(おやつの時間)を
  開催します。
  20日~22日の3日間は、hjmme tea roomがあります。
  めぐちゃんの陶器に知佳ちゃんのお菓子がのった、おやつの時間を
  是非楽しんで下さい。
e0062047_2155461.jpg

by doudou803 | 2009-01-26 21:06 | topics[お知らせ]

1月の、ちびまるスペース

  hjemme tea rooma
1月23日(金曜日)11:00~16:00まで

メニューは
  いちごのショートケーキ
  ビクトリアケーキ
  お花のクッキー
  スコーン
  8名様限定 飲茶セット
   (豚まんと杏仁とうふ)
  無理を言って作ってもらう事にしました。予約も受け付けて
  おります。

寒い日が、きっと続いていると思うけど、美味しいお菓子と
あったかいお茶で、優しい時間を過ごしてみてはいかがですか?
お待ちしています。
今年も月一のペースで、hjemme tea roomオープンします。
よろしくお願いします。
by doudou803 | 2009-01-05 23:30 | topics[お知らせ]

12月のちびまるスペース

    hjemme tea room
12月20(土曜日) 11:00~16:00
今年最後のtea roomです。年末の、お掃除が忙しく
なってくる時期ですね。おいしいお菓子と、おちゃの時間
ほんのちょっと息抜きに是非お越し下さい。
まってます...................
by doudou803 | 2008-12-05 20:46 | topics[お知らせ]

ちびまるスペース11月の予定

hijimme tea room
11月1日(土曜日) 11:00から16:00まで
栗の季節です。この前は限定6個モンブランを持って
来てくれました。とろけるくらい美味しかったです。
そして、いつもの(くるり)にも栗の渋皮煮が入っていて
最高でした。
いつものスコーンもあります。
是非いらして下さい。


OTA GLASS STUDIO+DOU.DOU+hjemme tea room
冬のガラスの贈り物
200811・21(fri) 12/2(tue)
  11・26.27定休

笠間で今春スタートしたオオタガラススタジオ、DOU.DOUにて
地元で初の展覧会となります。
鳥や花が、ちょこんとのったケーキドームにキャニスター、温かみのある
カップやピッチャーに加えてランプシェードなどが並びます。
期間中、お馴染みのhjemmeがスタジオの器とスイーツで、素敵なtea room
をオープンします。わくわくする2週間、お友達を誘って是非のんびりとした
ひと時をお過ごし下さい。
by doudou803 | 2008-10-31 23:01 | topics[お知らせ]

ちびまるスペース10月の予定

ちびまるスペース 10月の予定
今月もイベント色々です、是非遊びにきて下さい

○きまぐれうさぎ 3days○ 
10.3(fry)・4(sat)・5(sun) 11:00~16:00
e0062047_1804598.jpg



○パンとスープの日○
10.13(mon) 11:00~15:00
とっても美味しい古賀さんのスープと中村さんのパン
スープは「repas/ルパ」(フランス語で"食事"という意味だそうです)
お楽しみに♪
*数量限定・メニューは変更になることがあります



○tea room hjemme(イエメ)○
10.17(fri) 11:00~16:00
ロールケーキやクッキー、スコーンなど焼き菓子を中心としたお菓子から、
ティータイムのお供を選んで、ゆったりお過ごし下さい♪
*テイクアウト可・メニューは変更になる事があります


○pain de musha* musha* の出張販売○
10.27(mon) 11:00~14:00
益子で人気のパン屋さん、パン ド ムシャ* ムシャ*がやってくる!
パンと一緒にスープなどもありますので、ランチにぴったりです。
*テイクアウト可・メニューは変更になることがあります
by doudou803 | 2008-09-30 23:02 | topics[お知らせ]

ちびまるスペース 9月の予定

ちびまるスペース 9月の予定
e0062047_22365773.jpg

*5日から。。。。
フランス・イギリスからアンティークとブロカント小物類が入荷します
レースのドイリーやハンガリアンリネンクロス、マルシェカゴ、缶などなど・・

minicafeもオープンします
不定期ですが金曜日はスイーツもご用意!
(5、12、19日の予定)
そしてmonoつくりの人達の新作が届くのも金曜日が多いです
お楽しみに!!!


tea room hjemme(イエメ)
9月27日(土) 11:00~16:00
ロールケーキやクッキー、スコーンなど焼き菓子を中心としたお菓子から、
ティータイムのお供を選んで、ゆったりお過ごし下さい♪
*テイクアウト可・メニューは変更になる事があります

pain de musha* musha* の出張販売
9月30日(火) 11:00~14:00
益子で人気のパン屋さん、パン ド ムシャ* ムシャ*久しぶりの出張販売です!
パンと一緒にスープなどもありますので、ランチにぴったりです。
*テイクアウト可・メニューは変更になることがあります


9月のちびまるスペースにも是非遊びに来てくださいね!

by doudou803 | 2008-08-26 10:30 | topics[お知らせ]

明日から営業します。。。

DouDouの夏休みも終わりです・・・明日から通常通りの営業です。

e0062047_6285422.jpg

イギリスから、古くて可愛いものが入荷しています。
その他、monoつくりの方達の新作も色々入荷予定です♪
冷たい飲み物を用意してお待ちしています
是非いらして下さい♪
by doudou803 | 2008-08-21 00:00 | topics[お知らせ]