カテゴリ:topics[お知らせ]( 86 )

5月の、ちびまるスペース

 5月16日(月曜日)milka のone day cafe
(終了しました。ありがとうございました。)
11:30~16:00まで

 3月の予定でしたが地震の為出来ませんでした。
 楽しみにして下さった、みなさま良かったですね。

  menu
one plate lunch
(サラダ. 季節のキッシュ.スープ.パン. ドリンク)
e0062047_17383697.jpg


     cake set
(お好きなケーキとお飲み物)
e0062047_17364553.jpg


     take out
スコーン
  ロバのかたちのmilka ookie
チョコのころころクッキー
バナナブレッド
     etc

ケーキや焼き菓子のテイクアウトだけのご利用も出来ますので
 どうぞいらして下さいませ。

※写真はイメージです。



 5月29日(日曜日)
 11:00~16:00
 number 75 studio cafe
(終了しました。ありがとうございました。)
e0062047_0553898.jpg

メニュー
 カフェラテ.カプチーノ.キャラメルラテ.カフェモカ.
パストラミ&カマンベールサンドイッチ
 スウィーツ

 の予定です。


 
 5月31日(火曜日)
 hjemme tea room
(終了しました。ありがとうございました。)
11:00~16:00

メニューは決まりましたらアップします。

 今回の、くるりの中は何が入っているかな?
 あーちゃん、いつもの和三盆のクッキーも、きっと作って
 来てくれるから月に一度のお菓子楽しみにしていて下さいね。
 
by doudou803 | 2011-05-03 11:57 | topics[お知らせ]

4月の、ちびまるスペース

  hjemme tea room
(終了しました。ありがとうございました。)
4月15日(金曜日)11:00~16:00
メニュ-
キャロットケーキ.フルーツロールケーキ
クッキー.スコーン.焼き菓子も持って来てくれるそうです。

まだまだ余震は続くし不安は、いっぱいだけど、tea room
再開してくれる事になりました。
みなさまに笑顔で会えるのを楽しみに待ってます。

4月24日(日曜日)
くろばね朝市が復活します。9:00~13:00ぐらいまで
(終了しました。ありがとうございました。)
茜ちゃんは、まぐろ丼、又食べに来るかな?
美味しいものを食べに、是非来て下さい。
by doudou803 | 2011-04-08 10:43 | topics[お知らせ]

3月のちびまるスペース

 milkaのone day cafe
(地震のため中止となりました。
楽しみにしていたみなさま、申し訳ございませんでした。)

2011.3月14日(mon)
11:30~16:00


キッシュやスープのワンプレートにしたランチや
おやつのケーキやテイクアウトの焼き菓子を持って来てくれる
予定です。

     menu

one plate lunch
(サラダ.季節のキッシュ.スープ. パン.ドリンク)
e0062047_17383697.jpg

cake set
(お好きなケーキとお飲み物)
e0062047_17364553.jpg



take out
ロバのかたちのmilka cukie
チョコのころころクッキー
いちごのカップケーキ
バナナブレッド 
   etc

ケーキや焼き菓子のテイクアウトだけの
ご利用も出来ます。

水戸市米沢町の(cafe de Loterie)のmikiさんは奥さまです。
美味しい時間過ごしにお出かけ下さい。
お待ちしております。

※写真はイメージです。
by doudou803 | 2011-02-28 17:20 | topics[お知らせ]

2月の、ちびまるスペース

 2月18日(金曜日)
 もりそのこ春のリース教室
(終了しました。ありがとうございました。)
(DOU.DOUの入口に飾ってあるリースを作ります)
 お店用は大きめなので、サイズは少し小さくなります。

  1:00~3:00まで
  2000円  6名
申し込みありがとうございました。

 2月15日(火曜日)
 hjemme tea room 11:00~16:00
の予定だったのですが、天気予報で月曜日の午後から雪みたいなので
残念ですが中止になりました。2月中に出来そうな時は又告知します。



 2月27日(日曜日)くろばね朝市に出店します。
 9:00~13:30まで
 美味しいものが、たくさんあります。
 詳しくは、くろばね朝市のHPで調べて見てください。
by doudou803 | 2011-01-31 12:51 | topics[お知らせ]

1月の、ちびまるスペース

hjemme tea room
(終了しました。ありがとうございました。)
1月18日(火曜日)11:00~16:00まで

メニュー
スコーン(プレーン.チョコチップ)
シフォンケーキ(プレーン)
プレーンクッキー(DOU.DOUバージョン)
黒豆きな粉と和三盆クッキー
自家製小倉餡のスノーボール(クッキー)
苺とホワイトチョコレートのくるり(くるりとはロールケーキの事)
杏仁豆腐(フルーツマリネ添え)

4年目の hjemme tea room,はじめてのメニューも再現してくれる
そうです。どきどきで始まった、あの日思い出します。
美味しいお菓子とお茶の時間、お部屋をあったかくして待ってます。

1月23日(日曜日)
4回目のくろばね朝市出店します。
寒いけど、きっとあったかくて美味しいものが、いっぱいです。
あったかくして遊びに来て下さい。
一枚100円の券を買って、ビンゴに参加するのも楽しいですよ。
by doudou803 | 2011-01-06 21:15 | topics[お知らせ]

12月の、ちびまるスペース......

12月10(金曜日)~12日(日曜日)まで
Smallartical &Photograph scene1
(終了しました。ありがとうございました。)
R.coiさんとKanakoさんのコラボです。
http://rcoi-and-kanako.tumblr.com

 12月17日(金曜日)
 hjemme tea room  11:00~16:00
(終了しました。ありがとうございました。)
一足早めのクリスマスを楽しんで下さい。
 メニュー
いつもの定番焼き菓子.キッシュ.ショートケーキ.バナナオムレットの
予定です。
もうすぐ冬休みも始まってしまうから、ひとりで、ゆっくりお茶の時間を
楽しんではいかがですか?お待ちしております。

 12月19日(日曜日)
 草花盆栽教室
 13:00~15:00
(終了しました。ありがとうございました。)
e0062047_11393570.jpg
e0062047_11401667.jpg
e0062047_11404088.jpg



を予定しております。
by doudou803 | 2010-11-30 16:16 | topics[お知らせ]

11月のちびまるスペース

11月12日(金曜日)~14日(日曜日)まで
(終了しました。ありがとうございました。)
 Rasen exhibition いつもの木のもの の展示会を
行います。

いつもの暮らしになじむような木のものたちを
食器やこもの、アクセサリーなどを地元笠間で作っています。
新作や、木目が個性的なものなどもご用意する予定です。
ぜひお手に取って、木のぬくもりや味わいをお楽しみください。
e0062047_23245984.jpg


11月19日(金曜日)ちくちくの日
(終了しました。ありがとうございました。)
今回は、毛糸でクリスマスオーナメント(バスケット)を編みませんか?
11:00~15:00
お店の方に申し込み下さい。

11月26日(金曜日)hjemme tea rom
(終了しました。ありがとうございました。)
11:00~16:00
メニュー
栗のケーキ(焼き菓子)くるり(今回は、どんなのかな?)
キッシュ、ビクトリアケーキ、ショートブレット、スコーン
などの予定です。
寒くなって来ました。ゆっくりお茶しに来ませんか?
by doudou803 | 2010-10-31 16:20 | topics[お知らせ]

10月の、ちびまるスペース

10月1日(金曜日)hjemme tea room
(終了しました。ありがとうございました。)
11:00~16:00
美味しいお菓子とお茶の時間お待ちしております。
メニュー
キャロットケーキ.チーズケーキ.ロールケーキ.
キッシュ.スコーン.焼き菓子
ビクトリア.ポルポローネ
暑い夏も終わって、ゆっくりとtea time楽しんでみてはいかがですか?

10月8日(金曜日)Sさんのコサージュ教室
(終了しました。ありがとうございました。)
材料費込1200円です。11:00~15:00
e0062047_12131145.jpg

お花としてコップに飾ったりしても素敵です。
クッションもついてます。
是非参加してみてはいかがですか?

10月22日(金曜日)yorikoさんのちくちくの日
(終了しました。ありがとうございました。)
アンティークの布を使ってくまを作りませんか?
材料費込1800円です。 11:00~15:00
くまさんの写真は、のちほどアップします。
e0062047_13533434.jpg


10月24日(日曜日)
(終了しました。ありがとうございました。)
mai.maiのたまちゃんと(くろばね朝市と世界の屋台村)の
イベントに出店するので、お店は休みになります。
9:30~16:30まで、会場は水戸の協同病院脇の市営駐車場の近くです。
美味しい食べ物が、たくさんあるようです。
イベント苦手な私も世界の屋台村にひかれてしまいました。
是非いらして下さい。お待ちしております。
by doudou803 | 2010-09-25 12:17 | topics[お知らせ]

9月のちびまるスペース

 ちくちくcafe
9月10(金曜日) と9月26日(日曜日)11:00~15:00
 小さな可愛いもの
 ときどき縫い物
 ときどきコサージュ
 ときどきあみものも出来たらいいなと思っています。

 1回目はヨーヨーキルトを作ってみませんか?
 生地も、ソーイングセットも用意しておきます。
 
 cafeなので
 いちじくとくるみのサンドイッチを5食、ももちゃんのスコーン
 お茶があります。
 のんびりお待ちしております。

9月10(金曜日)に来て下さったお客様も、出来上がったヨーヨーキルトを
持って、又何かに仕上げて見ませんか?
by doudou803 | 2010-09-02 13:51 | topics[お知らせ]

8月のイベント

  アートタウンつくば2010 大道芸フェステイバル
 8月28日(土)  12:00~21:00
 8月29日(日)  10:00~21:00

会場 研究学園駅前公園
   つくばエクスプレス研究学園駅南口から徒歩1分

このイベントにmai.maiのたまちゃんと出店します。
イベントに出るのなんて、4年ぶりでドキドキですが、夏の最後
飲食店が、たくさん出るようです。大道芸人のポフォーマンスも
すごいみたいです。是非夏休みの最後の思い出作りに、家族でお出かけ下さい。
お待ちしております。
by doudou803 | 2010-08-22 12:23 | topics[お知らせ]