晩御飯!!

ばくちゃんちで食べた味が忘れられず、作って見たけど、どうかな?
肉のかたまりに塩、こしょうをしてローズマリーとタイムをすり込む。
ニンニクのかおりが出たら、お肉を焼いて、赤ワインで煮込む。
じゃがいもとタマネギも一緒に入れて、コトコトと煮込めば出来上がり。
後、豆を入れたスープが、今日の晩御飯!!
パンでいいと思うのだけど、奈緒はキット(ママご飯!!)て言うだろうな。

e0062047_1932444.jpg


最近来てくれる、ドイツのお母さんのような人にスゥイーツを教えて貰った。
生姜をスプーンいっぱいぐらいすって、野田ホーローの深型中くらいの
大きさの入れ物にいれます。そして牛乳を人肌に温めて、お砂糖はお好みで
入れたものを、生姜のすった中に入れます。そうするとプリンが出来るんだって。
簡単なんで、ちょっと作って見たくなりました。
by doudou803 | 2009-03-09 19:07 | diary
<< 優しい!! 新着!! >>