お休み1

朝一で映画を見て来た。10時に、こんなに人が来るんだと
驚いた。朝から動いて時間を主婦は上手に使うのかな?

映画は(西の魔女が死んだ)です。清里に住む、おばあちゃんの
家に登校拒否になった孫が来て、一ヶ月を過ごした、お話です。

おうちが、すごく可愛かった。日本に住んでも外国人が住むと
こんな生活になるんだろうなと思った。ターシャのような服を着て
自然と共存して暮らす。そんな中で、いろんな事を覚えていった
まいちゃんだった。

奈緒も、良く亡くなった母の話しをするけど、おばあちゃんから
学んだ事って、いっぱいあるのだろうなと思った。映画の終わり方が
なんとも切なく悲しく納得がいかなかったけど、清里の自然は素敵
でした。虹と言う音楽もじ~んとしました。

今年いっぱいは、撮影に使った、おうちが公開されているので遠足に
行きたくなりました。

母から私へ、そして私から奈緒へ、もっと伝えるものがあるかなと
考えてしまいました。奈緒も見たら、おばあちゃんとだぶって大泣き
するだろうなと思いました。

素敵な素敵な映画でした。
by doudou803 | 2008-07-02 20:19 | diary
<< お休み2.......... 早い...........よ。 >>